<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート4>


「18日、石和南小学校、集結」

     
  <南小学校到着>

当日合流のshin様達と、揃った所を今年もパシャッ!
後方左から、しの様、shinさま、キャマティさま、わんこ様、梵天丸亭主さま、いずみくん様、いんちゃん様
前方左から、はたこ様、れん様、こたつ城主、キリン様、梵天丸さま、右中段、こたつ亭主




<体育館・着替え>

さあさあ、今年のこたつ隊は……「鮎川摂津守清長」という旗印がっ。
ええと……m(。。)m(今になって調べてるという:笑)、おおっ「本陣」の大将だったんですね〜!

そして今年の大将役は、前もって話し合いの末「梵天丸亭主さま」に決まっておりました(^^)。長い事ご参加頂いてて、初めてなんですよね〜☆ミ

というわけで、今年は「出来上がって行く大将」をば(笑)。

まず下衣と袴を
先に着用
肩&腕は脇の下で留めます
(写真提供:いずみくん様)
胴鎧を着用。だんだんズシッと
(写真提供:いんちゃん様)

あとは兜だけって所まで完成〜(今年も着付けは高津装飾サン)
副官はいずみくん☆ミ

女性軍はシャカシャカッと先にトイレに行き、いそいそと女子更衣室に向かいます。
今年は「あ〜、自分で全部着られた〜」って声を沢山聞きましたね(^^)。
こたつなんか、「どっちが前だっけーー\(>o<)/」とか教えて貰っちゃって(笑)、女子軍団多いに頼もしいです!
 
     

     
 
<チャンバラごっこ〜♪>

さて、これより演習が始まる時間なので、校庭に出て来たわけです。
おもむろに始まる、「チャンバラごっこ〜(^O^)」であります。

亭主ポ〜ズ!
こたつ隊ー! 始めぇ! チャンチャンバラバラッ!

この時はあまり気付いてなかったけど、後で写真を編集してみてつくづく思ったのは……「すげぇ光線キツイわ( ̄∇ ̄;)」←コレです!!

何も気付かず、この後もエンエン写真を撮り続けるのですが、後で見たら、み〜んな顔に影が入っちゃって(笑)、ちょっと明度を上げたりしましたが、あまり変化ナイと思います(^^;)。

うぉ〜、物凄い晴れ方!
軍師どのっ。今年はアッパレでござったよっ!(笑)



去年もやりましたっけね、これ(笑)。↓

トオォ〜ッ! グサーーーッ! 「ヤラレたぁぁ〜!」
誰だ笑ってる奴は〜〜(笑)

すかさず女の子軍団も相乗りっ(笑)。

「来い!」 しの様×わんこ様っ
はたこ様×shin様っ

今年は女の子軍団もみ〜んな紺色っ。去年の武田で初参加の人も居るから、これ着るの初めての人も居るんだよねっ(^^)。

囚われるキャマティ様っ(笑)。
「敵方の間者を1人捕まえましてござりますっ!」
「ひえ〜〜、お助けを〜〜」

なんてやってる内に、他の隊の人もワラワラ校庭に来て、中でも注目を集めたのが、下の部隊。

「ラストサムライ!」と周囲に持て囃され、さんざんいろんなポーズを取って、一緒に記念撮影してました↓

「こたつも入る〜〜」と混ぜて貰った所っ♪