<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート>


     
  今年の石和祭りは、例年より開催が一週間遅れだったため、参加した後はわりとすぐ月末が来てしまい(^^;)、写真やレポートにとりかかるのが月を越えてしまいました。

また、6月初旬までにアップする予定で途中まで作ってたんですが……ナントHP容量が足りなくなってる事に気付かず(^^;)、アドレス申請などして、さらに時間が延びてしまいました。
とんだ時期遅れとなり、申し訳ありません。m(__)m

今年の石和川中島合戦は……(笑)。えへへ〜! こたつ達は高坂弾正隊を拝命し、ちょっと活躍しちゃいましたっ(^O^)!
高坂隊は武田軍ですので、待機場所から取った宿から、いつもとずいぶん違うのです。

さらに、今年は合戦中ずっと雨で、これは石和合戦史上(何それ:笑)でも珍しいのだとか?

なんて感じで、アレもコレも初・初だらけの体験で先が見通せない事も多く、一番取りもれたのが写真であります!

去年せっかく買ったデジカメですが、さすがに雨で写りも悪く、また先の予定も見通せなかったため、たくさんシャッターチャンスを逃しました(^^;)。
そんな中でも、こたつ亭主、ずいぶん頑張ってくれました!

が、何と言っても高坂隊として出演してる最中ばかりは、自分達でも撮影できず、高坂隊活躍時間については、殆ど人様から頂いた写真で補填する事となりました(^^ゞ。

まずは、専属カメラマンだったのではないかと思うぐらい、たくさんの場面、たくさんの写真を撮って、すぐに送って下さった星友さまに、こたつ城主、たくさんの御礼を申し上げます。本当にありがとうございましたm(__)m。

また、紫さま、太郎丸さま、たまこ様、雅之介さま、山内兵馬さまから頂いた写真も、このほど掲載させて頂きました。ありがとうございます。m(__)m

他にもたくさん写真を頂いた方々、レポートには掲載しておりませんが、ありがたく頂戴し、良い思い出の品とさせて頂きます(^^)。

また現地でお土産を頂いた、上杉播磨守定景さま、正苑さま、梵天丸さま、前田敏郎さま、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

今年は高坂隊出陣という事もあり、例年のレポートとはちょっと時間感覚が違います。
全体の流れを把握して頂くには、去年2002年のレポートを参考にして頂く方が良いかもしれません。その点は宜しくお願い致します(^^)。

また、大勢が写ってる写真などで、「レポート文のうち誰がこの中に居ないのか判らない」と思われそうな写真についてのみ、「撮影:こたつ亭主」と入ってますが、他の特に明記されてない撮影は殆どこたつ夫婦(こたつ亭主&こたつ城主)によるものです。

さて今年の醍醐味は……石和との交流でしょうか(#^.^#)。
ネット関係者の多い上杉軍ではなかったので、ちょっとしか会えなかった人も多く、その点は残念だったのですが、こたつ隊としてはホノボノ水入らずで過ごしまして、旅館の方、実行委員の方々、地元の武田隊の方々と話したりできて、個人的にですが、石和がグ〜ンと身近になった気がしております。
そんな所を見て頂けたら幸いです。

それでは皆様、どうぞごゆっくりご鑑賞下さいませ〜〜〜!

2003/06/17 城主