<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート9>

     
  <武田フラワー隊と団欒のひととき(爆)>

この時、既に謙信の守備を勤めておられた上杉方の人もおられたのですね。後で正苑さまがそう仰ってましたし、前の写真にもそれらしき人影が見えました。

しかし私が戻って来た時は、謙信本陣が手薄……というか私しか居ませんでした(汗)。武田兵入り放題。思わず他人のフリをしかかるこたつ城主(爆)。

謙信の守備には更に駆け戻らないと追いつきません(汗)。 「一人じゃムリ」と諦めかかった(謙信サマ、お許しを)その時でした!

赤い武者が突入して来たのです! 「来たか〜」と疲れきってた私は ウンザリ 死の覚悟を固めておりました(^_^;)。……ところがそれは!

「あ! こたつ様?!」
「きゃあ! 葵さまぁぁ〜!\(>o<)/」
そう、それは……! 今年この瞬間まで会う事すらかなわなかった武田軍の葵さまだったのです! 
もちろん全くの偶然です。戦場は広いし、女性は背が低くて互いに見つけにくいから、かなりラッキーだったと思います。 あーーー! もぉこの時は最高に嬉しかったですぅぅ〜!(笑)

↓謙信「そんな目の前で内通されても(汗)」 こたつ「きゃー、こんにちは〜!」 葵さま「会えましたね〜〜!」

  「写真写真!」荷物を預かったのかカメラを写してくれたのか
↓謙信画面から外されて……(汗)。 明らかに上杉兵士に、もう一人↓内通者が居るのを今発見(笑)

あらやだ! 戦ってかなきゃ♪ え〜い!(背中のお花が「フラワー隊」たる所以)
(今気付いたけど、私の目の前に居る武将の持ってる旗って……左典厩信繁(^^;)? きゃー!)

後から来た武田兵とも律儀に戦うけなげな上杉兵士!(笑)
     ↓ハッ、何やら後ろに殺気!

そう! 我々がこの大騒ぎをやってた後方では……↓。
 
     

     
  見事に上杉謙信を守備してる一隊がおったのでありまする〜〜〜!(笑)

デデ〜ン!
(正苑隊でありました(^^;))

↑黒忍者「これ、台本にありました?」
↑上杉謙信「今ワシが呼んだっ」(爆)
 
(誰も守ってくれないんだも〜〜ん!)


キャーキャー!と逃げて行く武田兵(←かなり脚色)
 
     


「閉会式&写真撮影大会(爆)」

     
  さてさて、ようやく戦も終了とあいなりました。両軍とも自分の陣営に戻って来ます。
川に落ちた人、討死した人、大将首を取った人、ひたすら戦場を走り回った人、撮影に奔走した人、友達に会ってた人(爆)、いろんな人々の胸に「疲れた〜」「喉渇いた〜」「あちこち痛い〜」という思いがあるとともに、間違いなく「あーー! 今年ももう終わっちゃったのねぇぇ〜!」と臍を噛む時間帯でもあります(笑)。


戻って来たこたつ隊の勇士達!(パチパチパチ☆ミ)
背旗を見事に折られた上杉影虎さま
戦死後、奇跡的に生き返ったとか?!
「疲れましたよ〜」と、クタクタのうーろん (後ろ「よっ、お疲れ」と声を掛けるおめぐ様と紋次郎さま)

恒例、謙信サマを囲んでの戦場記念撮影!
(3名欠けるこたつ隊)

謙信サマ〜、今年もありがとうございました☆ミ

後で見返したら、今年はこたつ隊の集合写真って校門前のと町役場から送って来るのしかありませんでしたねー! 来年はどっかでちゃんと撮りましょう(^O^)/!