<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート6>


     
  兵士の突入止まらず!(^^;)

うおぉぉ〜! 見よ! 一年分の発散じゃあぁぁ〜!

まだまだぁ〜! よっしゃー、今年は充分遠いのぅ! 行け行けぇぇ〜!

「ほぉ、今年は威勢がいいのぅ」「感心してる場合じゃありません、次行きますよ」
などと言い合ってるかどうかは不明(笑)。今年のナレーション武将どの&進行係サマ
 
     


「合戦2、一騎討ち」

     
  今年はコレがよく撮れたので、とても嬉しいのであります(^O^)! 見て見て〜!

ヒヒヒヒ〜ン!(←会場じゅうに響き渡ります)
「その時、僧形の騎馬武者が一騎現れ!」

パカラッパカラッ!
「信玄の武田本陣めがけて斬り込んで来たぁっ!」

色めき立つ武田本陣! 「信玄覚悟〜っ!」
「きゃー! 良く写ってるじゃないのっ(≧▽≦)!」ヽ(^^;)<城主、城主←こたつ亭主


刀に手をやる武田重臣達 「皆の者! 御館様を守れっ!」
「重臣達もよく写ってるぅ〜(*O*)!」ヽ(^^;;)<レポをお続けあれ、皆が見ております


「遺恨なり十年一剣を磨くぅぅ〜」 ベベン♪
(信玄の軍配が打ち合った後を証明:笑)
「なぜ打ち込んでる写真が無いのじゃ(゚.゚)」ヽ(^^;;;)<対象物なんか見えません、勘シャッターです
 
     


「合戦3〜4、専門部隊」

     
  騎馬隊は合戦場の中央にて七曜会が、川沿いは三つの舞台で六真会が演出します。
我々兵士はしばしの休息(^_^;)。ヤレヤレ。

城主はこの時間帯も見学に余念がありませんでした。亭主もあちこちで写真を撮ってました。ただ夫婦で見てた所が違うので、ちょっとコメントがズレてるかもしれません。ご容赦のほど。

川の一番上杉寄りのフィールドはまさに「川中島」

時間帯はウロ覚えなんですが、この島が無人になった時(大将役だけ居たかな)、数人の兵士達が斬り込んで来て、かなりカッコイイ殺陣を演じてました☆ミ 斬られた方の死体がゴロッと転がったりして、かなりリアルでしたな〜(#^.^#)。ビデオがあれば良かった。

今年は、米沢砲術隊の素早い弾込めも近くで見られました(#^.^#)!