<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート4>
 
     
  <パレードまで休憩〜>

さ〜て昼ご飯も撮影も終わったコトだし、あとはパレードだけだなぁ……。この時間帯、観戦に来られた方々ともお会いできました(^^)。


始終、みんなを笑わせてくれたまさ様(左)が狙ってた役は……地元の方に取られてしまった(笑)、ご先祖、村上義清!
それにしても……ぷくぷく志摩の守さま↑のMy鎧は、恐ろしく決まってましたわ(^_^;)。
 
     

     
  <パレードまで特訓!>

よ〜し、特訓を開始するぞ〜!

むっ?!                               若殿! ご覚悟!

おぅ! 志摩の守か! 頼んだぞ!              さあ! かかって来られよ!

今度は長柄の稽古!

ふむふむ                      てやぁぁぁ〜!
(結構みんな、ノリノリじゃん(^_^;))
 
     


「パレード開始」

     
  <午後1:15〜>

一度校庭に集合し、各隊、実行委員の指示に従って配列が決められます。

去年は名のある隊ではなかったので、わりと間際までヒョコヒョコ動き回っておられたんですが、「竹俣隊」と決められた今年は、ちゃんと並ぶ場所が決まってるんです。

また今年は、ずいぶん予定通りに進行しようとしているようで、ギリギリまでトイレに行ってた我々はわりと慌てました(^_^;)。

出発〜! ザッザッザ……

わ〜、遅れるなぁ〜! バタバタ……

信号待ち中のこたつ隊
左から
ナオさま、Aさま、甲斐の虎さま(前方)、まさ様(後方)、ぷくぷく志摩の守さま、長宗我部弥三郎さま

パレード中、こたつ隊が腰につけて歩いた瓢箪はかなり目立ったようで、沿道の見物客から「瓢箪だ、瓢箪だ」と歓声が上がったのをメンバーが聞いております。

これは、私がのりび様のHPで竹の水筒を見つけて欲しがったのですが、そのかわりに、じーや様&うーろん様が見つけて来て、ご用意下さったものでした(^^)。遠目からは、もしかして竹よりも目立つかも?

腰に括り付けた瓢箪と草鞋(ワラジは小学校で配布されます)