<2001年・城主のたわごと11月>




毎年恒例になる恐れの出て来た「城主の旅行編」!(爆)

さあ! 今年の課題は信州と房総! いよいよ始まりじゃっ!




     
 
9月末、大多喜城(千葉県)に行った。
翌週、10月に入ると、今度は松代方面(長野県)に行った。
さらに11月は、増尾城と久留里城と小浜城(千葉県)に行った。

おしまい\(^O^)/!

「……」「……」「……」「……」「……」
「(^^)v」

「バキャーロ! 貴様だけだっ、そこまで手抜きしてんのは!」

「え(゚.゚)」

「他のサイト見てみなさいよ! 早い所じゃ、翌日即レポ上がってるわよ!」

「あ、m(。。)m」

「幾ら何でも、それで通ると本気で思っておられるのですか?」
「え、えと……((((^^;)」

「こたつ城も終わりですね。……これまでご苦労さまでした(溜息)
「えっ!(・・;)」

「そこまで手抜きで、よくHPやってられんな! ざけんじゃねーよ!
「あの、あの……(;。;)」

ポカポカ、バシバシ、ボカスカボカスカ!!
「きゃあ、きゃあ(>O<)!」

ス、スイマセン(TOT)! 全て城主の怠慢でありました。もうちょっと書きますです。

それは……全て、主人のいつ来るともわからぬ「夏休み」という虚言に、全てが振り回されて始まった(-_-;)。 *暗〜い過去の始まり始まり* (パチパチパチ☆ミ)

「今年の夏休みは何処行くの\(^O^)/?!」と私。
去年の楽しかった信州旅行の思い出が、私の気分をかなり大きくしていたのは言うまでもない。

私は続けた。「ほら〜、最近何じゃかんじゃと“お得なチケット”ってのが届くじゃない? 去年も利用したアレよぉ(^。^)。アレが今年もたくさん来てるのぉ。それに……去年泊まった戸倉上山田温泉の旅館から、ディナー付きの宿泊割引券が届いてるのっ(^O^)! 二人だと9000円、三人だと8000円、4人でナント7000円! これは安い! 使わにゃ損ソン(*O*)!」

「城主さま、それがし、今年は初陣の年に当たりまする」と、主人。

「やぁ〜ねぇ(^。^)、初陣ってのは、もぉ、50年ほど前に済ませたんじゃなかったかしらっ!」と私。

主人は「50年前じゃなくて5年前」と偽りの訂正をし(注:彼が石和で初陣を果たしたのは、14年前です)、「"初陣"とは、どんなに年を取っていようと転職早々は"入社一年目"であり、"一年生と同じ気遣い"を要するもの」と説明を加えつつ、どこか浮かれてこうも付け足した。
さんは信州旅行か、いいねぇ。さんも誘って、去年行った荒砥城の山道を、今年は車で上ってみたりなんかして♪」

そう。今年初めて買った自動車を、いろいろと乗り回してみたいというのが彼の希望である。
「山道ってまだやった事ないけど……ちょっと心配だね(^_^;)」と私。
「でもいつかはやらないと、いつまで経っても何処にも行けないよ」と主人。
そういうわけで主人も、「7月は無理でも、8月までにはっ!( ̄^ ̄)」と息巻いた。

しかし8月はスルスルと過ぎた(-_-;)。
この不況時、主人の会社は恐れ知らずにも「新ソフト発売!」「抱き合わせでWEB初公開!」という、社員泣かせの暴挙に踏み切った!
おかげで私は、ほうぼうに、「やっぱり今年の夏はダメそうです」と詫びメールを入れたりなんかもさせられた(汗)。

9月同様(-_-;;)。業界人とは恐ろしい。主人は未だに、あの有名なアメリカのテロ事件勃発当時の映像すら、ほとんどを見ていないままだったりする。
もはや私は、「去年の旅行は、やっぱりマグレだったのよね(^_^;)」と早くも結論。

そして……ある日突然、去年と全く同じ「俺は休みを取るっ! どっかに行く!」と狂ったように騒ぐ主人。
私も去年と同じ「まっさか(^_^;)」という反応(去年7月の「城主のたわごと」を読んでネ♪)
そして……去年と全く同じノリで、「これは本気だ(・・;)」と気付いた。9月も末が迫っていた。

私は(例によって)日頃、「自分だけはソノ気になってはならない」旅情報を、調べたり興味を持つノリを、急速に己に強いるハメになった。

しかし今年は、自分のトコの掲示板情報がとても役に立った(^^)v。
石和でご一緒した志摩の守さまから、「大多喜城祭り」を聞いていた☆ミ
日にち的にピッタリだし♪ 前からの課題……つまり「富浦行きコース」もクリア(^O^)!

こうして9月30日(日)。我々は「大多喜祭り、見学ドライブ」に乗り出したのであった。

<続く(^。^)>←又だよ

2001年11月27日
 
     





ホーム