<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート>


     
  今年の石和川中島合戦は、ネット上で知り合った大勢の方々に出会えました(^O^)!

そして、皆さんから「レポート出来ました!」という報告をいただき、いろいろ拝見させていただけて、「わ〜い! こたつは今年はサボれるの(#^.^#)!」とか思っておったのですが(爆)、少し時間に余裕が出来てきたのと、こたつのレポートも楽しみにして下さる方々もおられると知り(^^)、今年も(性懲りも無く(^_^;))発表する事に致しました。

でも、今年はあまり良い写真が撮れませんでした(TOT)。今年のこたつ隊は、お蔭様を持ちましてメンバーが多く(^^)、また他の隊の方との交流にも恵まれて、お話したり何やかやで、写真撮影はそっちのけだった、というのもありました(^_^;)。

が、一番の原因はカメラで(-_-;)、もう古くて壊れかかっており、自動巻き戻しが即座に戻らなかったり、レンズの蓋が開かなかったり、多くのシャッターチャンスを逃した上、最後の5〜6枚に至っては、カメラに入ったまま帰りにドブに落として壊れてしまい(TOT)、現像には出したのですが、見事にパーになってしまいました。

でもちょうどその分を、梵天丸さま、惟新入道さま、葵さま、のりび様よりお写真をいただけたのです(^^)。これは、一重に交流させていただいたからこそのご好意。自分で撮った写真よりも数倍嬉しく思っております♪

今年、取りまとめ役をやらせていただいて、去年のレポートは、お祭りの事自体はわりと伝わったようですが、その前段階……待機場所にいる時や、パレード以降の雰囲気が伝わってないんだな、と強く感じました。

それで今年は、祭りに入る前、我々兵士たちがどんな具合に過ごしているのか、上杉本陣はどんな配置になっているのかなど、様子がわかりにくかったと思える部分を集中的にレポートしましたので、ご覧下さいませ〜。

2001/05/22 城主