<石和川中島合戦戦国絵巻・レポート7>



「上杉(魚麟)×武田(鶴翼)


     
  <最後の突撃!>

日が翳ってくれ、この辺の写真は、わりとクリア(^^)。……と思ったら、残念ながら、そろそろフィルムがおしまい(-_-;)。

そんなワケで、残りあまりありませんが、最後の突撃劇、ご覧下さいませ〜。


上杉軍、決死の突撃を繰り返す
うおぉぉぉぉ〜っっっ!!!



逆に斬り込んでくる武田軍!
↑ところが、上杉兵士、なぜかこれを食い止めない(^_^;)

もう、大将そっちのけで、信玄を討ちにいく、の図
(同じ光景が、武田本陣でも……(^_^;;;;;)


<修羅場の中で、記念撮影♪>

写真には撮れなかったけど、この時、信玄の本陣まで上杉軍が突入し、てんでに武将や大将を斬り付ける光景が展開。

そういや、この時の刀傷を癒したとか言う信玄風呂って、確かにあちこちにありますなぁ(^_^;)。ここ、石和は温泉もあるんで、信玄さん、この後入っただろうか……。


上杉兵士去った後の、武田本陣
(やっと、やや近くまで行けた(^^))
いや〜、参った、一時はどうなる事かと……。わっはっは。


見づらいかな、と思って大きくしたが、
あんまり変わらないですね(^_^;)



んで、戻ってくると、今度は我が謙信と対峙してる赤備え武田兵士が……(^_^;)。ありゃ、人の事は言えない。こんな事を繰り返したので、謙信の護衛が気になり、何度目かの突撃の後行ってみたら……、

ナント、森田丹波守さまが一人で、謙信の側近く、デンと槍を地に突き立てて守備しておられまする!


丹波さん、エライ! よくやった! 何を……って? そりゃこれで、一人占めで記念撮影が出来まする〜(^^)。



人の手柄を横取りし、隣に位置するこたつ城主、の図
謙信さんは、地元の青年団の会長さん(^^)。
(真中こたつ城主、右森田丹波守さま)



丹波さんの手柄に、みんな便乗!
何やってるんですか〜、とやって来た光慶さま、入る↑



便乗その3(^_^;)
さらに加わるこたつ亭主(謙信の横)

何枚頼んでも、イヤな顔一つなさらぬ謙信さま☆ミ さすが!
(ホントに、ありがとうございましたm(__)m)
 
     

「合戦終了・武田軍勝利!」

     
  <武田軍、勝鬨を上げる!>

合戦は終了し、援軍到着により、見事に上杉軍を打ち負かした武田軍兵士、そろって勝鬨を上げるのです(^^)! いいなぁ〜♪


武田軍の勝利で幕
えい!えい! おぉぉぉぉ〜っっっ!!!

(遠くて、豆粒みたいに小さくしか写せなかった(-_-;))



合戦祭りはこれにて終了です。……で、最後の最後に、又しても便乗撮影(^_^;)。信玄さんは周りに人が多くて頼みづらかったんですが、やはり撮影を依頼する人達が居たもので、「あっ、私達も……」。


上杉敗退ゆえに、武田に寝返る節操なき雑兵ども4人↓
(な〜んて、ウソだぴょ〜ん♪)
こたつ亭主こたつ城主信玄さま、森田丹波守さま、光慶さま



最後のカシャッ!
(拡大版)

皆さま、お疲れさまでした(^^)。また来年……。