「城主のたわごと5月」更新(^^)。

2013年の11月から2014年1月まで、年末年始編です♪



     
 

出来ました〜(^O^)♪
去年の晩秋から、Xmas、年末年始、そして1月の風景と寺めぐりなどです。
宜しくご賞味下さいませ( ^^) _旦~~

来月も頑張りたいと思いますーー!
次の「たわごと」は、いよいよ春の常陸旅行編に入る所存ーー!!(笑)
(パソコン大丈夫かな。。)

05月29日

城主

 
     



「議事録」(02/21〜03/31)更新。

他、年一更新事項は1〜2週間遅れで出せれば(^^ゞ。



     
 

更新は上記の通りです。
「議事録」はいつも、「21日から翌月20まで」(例:02/21〜03/20)という具合に更新してたんですが、「城主のたわごとアップしました」の告知と、読後感想の間に月を跨ってしまう場合、告知の方を後月分に廻してアップする事が多かったです。

今回は03/20までの分が無かったので、「次回に廻そうかな(^^ゞ」とも思ったんですが、感想投稿との間が僅か10日ばかりのズレだったし、4月は「城主のたわごと」を二回出したため、5月のご挨拶まで間が空いて、「議事録がドンドン遅れちゃうな〜(^_^;)」と思ったので、少しでも前倒ししようと、「〜03/31」に引きのばして入れちゃいました(^^ゞ。

これも悪くないね(笑)。
今後こんな風にイレギュラーになる事もあるかもしれませんので、適時取り入れたい手法だと思いました(^^)。

さて先月は、「城主のたわごと」二度アップに成功し(^^)v、5月も引き続き20日ペースぐらいで行けたら〜と思ったんですが、さすがに二度続けては無理でした(^_^;)。。

でも、今回もこの後、すぐ出したいと用意しておりますので、お待ち下さいまし(^^)。

一時期に比べると、先月も言った通り、やや軽減した感じはありますが、それでも、ここ半年以上に亘って、パソコンの不調が続いてます(-_-;)。。

ついに今月、起動途中にトラブルが発生して開かなくなってしいました(*o*)。
何とかサポート電話で対処できましたけど、いつアウト→修理になるかわかりませんし、修理も100%吸い出し可能とは限らないので、もう本体記録はアテにしないよう変更して使ってます(笑)。

それでもある日突然使えなくなるんじゃ困るので、近い内に新しいのを買おうという事にもなりました。
まぁ買うのは亭主で、私は亭主のお下がりをせしめるつもりです(^_^;)。モニターもこの方式です(笑)。

ただ買い換えの場合、故障機の方は、これまでは完璧に廃棄処分でした。
ダメが出る(主に熱暴走&リソース不足で、決定的に動作が遅くなる)のを待って買い換えだったからです。
こんな風に騙し騙し使えるものを、とりあえず控えに廻し、新しいのを買うという事は無かったです(^_^;)。

去年のちょうど今頃でしたかね〜。似たような症状(突然起動せず)が出て、まだ去年は古いとは思えなかったから、ただ驚いただけでしたが、今思えばこんにちに続く過程だったんでしょうかね〜。その後ですよ、ドンドン動きが悪くなって、画像ソフト買わされてからは……(-_-;)。。

……と、去年の今頃の「ご挨拶」を読むと、「今後ご挨拶は手短かに」と言ってますねぇ(・・;)。そうだった。
確かにここ半年、文章を長く書いてると、一定の量から先、ド〜ンと遅くなる傾向はありました。

……手短にしよう(笑)。

あ、そうそう、去年もそれらに触れて、ブログの事を言いましたけど、ああいうの(自主サイト以外と言うべきか)って、すぐやらなくなる事が多いんですが、珍しく一年持ちましたわ〜(^^ゞ。
なので、どっかに公開したいと思いますー♪ 今回はこれより「たわごと」続き書きますので、もう失礼しますが、来月のご挨拶乗せる前までにね(^^)。

あと、年一更新の「自己紹介」も、だいたい毎年5月なんで、次のご挨拶乗せる前に出したいと思いますー☆ミ

あ、「自己紹介」と言えば、「軍師官兵衛」わりと間開けず見てます。
二回ぐらい、溜めちゃった事があるけどね(≧▽≦)。。

今回の脚本はかなり上手いです。特に登場人物たちの心の動きとドラマの運びに無理がない。
あのように無理なく人々の心理が運ぶ作りにもっていくには、常に、今それぞれの心の状態が何にあるかを、前に画面から消えてから後もキチンと押えている、という基本中の基本を外してないからだと思います。

全ては国語能力。
クチバシの黄色い歴オタどもは、鳥取城でダイエットでもしておれ(笑)。

では、「たわごと」ちょっと待っててね〜(^O^)/~

05月27日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム