「城主のたわごと11月」アップですっ(^O^)!

5月GWの下妻レポ続き、完結編で〜す♪



     
  「城主のたわごと11月」仕上がりました(^O^)!
ミニながら、ちょっと久々の旅行編で、書きながら少し旅行気分に浸りました(笑)。

下妻レポは前回出だしのみ入りましたが、今回全面使って完結編となりました。
「下妻ふるさと博物館」、親鸞の「小島草庵跡」、親鸞ゆかりの「光明寺」「多賀谷(下妻)城跡公園」と続きまして、最後に、「砂沼」湖の遊歩道と橋など巡る内に、夕暮れ&月の湖面を迎えます。
お話しは、親鸞と浄土真宗の事など綴ってみました(^^)。
ぜひ宜しくご賞味下さいますよう(^∧^)<合掌

次回もますます多忙期ですが、出来るだけ早く更新できるよう、頑張りたいと思いま〜す!

11月25日

城主
 
     



「議事録」(だいたい)08/21〜09/20頃の更新。

選挙ですね! あと急に寒くもなるようです。ご注意を〜!



     
  更新は上記の通りです。
思いのほか今月は遅れました(>_<)!
理想は1週間前ぐらいでしたが、まぁこの季節は忙しくなるので前倒しは無理かも〜とは思いつつ、もう3〜4日は早く行けるかな〜と思ってたら……ズンズン時間が経っちゃってー( ̄▽ ̄;)。。。

実は先月末〜今月初め、前に書いた通り、例年より遅めの秋旅行に行ってました(^O^)!
まぁ遅くなったのも、それが大きい原因(^^ゞ。えへへへ、わりとタップリ楽しみました♪

1日目:生品神社/新田荘歴史資料館/世良田東照宮/長楽寺(得川氏塁代の墓)/明王院
2日目:圓福寺・茶臼山古墳(新田氏塁代の墓所)/大光院/金龍寺/曹源寺(さざえ堂)/里見兄弟の墓(阿弥陀堂)/大胡城跡/大胡神社/長善寺(大胡太郎の墓)
3日目:大洞赤城神社/三夜沢赤城神社/上泉郷蔵(上泉城跡)/西林寺(上泉秀(信)綱の墓)/総社二子山古墳/総社神社/宮鍋神社(蒼海城跡)
4日目:白佐波神社/高平の書院/雲谷寺/戦場ヶ原/赤沼/菖蒲ヶ浜/歌ヶ浜

最初は、ニュースやドキュメント番組などで、赤城山の大沼が放射能汚染でワカサギ釣りが禁止されてる、という事を知ったのがキッカケでした。
去年は同じく風評被害の影響で、日光が窮状に追い込まれてると知って、栃木には行ったから、群馬も……という感じも少しありましたが、それより何より、赤城山って冬、氷の下からワカサギを釣るのに毎年、常連客が沢山来る場所、とかいう話を、実は初めて聞いて、行ってみたくなったのも大です(爆)。

そのうちに、ヨソ様のレポ(笑)で金山城を拝見しまして、「ここは何かとよく話に聞く城(゚.゚)」と、ちょうど私もその辺りが旅程にかするので、ピックアップしたんですが……これは欲張り過ぎて、結局行けませんでした(笑)。
でも、新田や足利には、前から一度行ってみたかったので、今回は赤城に行く前に廻る事にしたのです(^^)。

新田庄も大層見所が豊富で、思ってたより都会で、思ってたより田舎でした(変な表現:笑)。
ついで大胡を抜けて、赤城山に行きました。大胡城がすこぶる良かったです。
赤城山は、3日目の朝、山頂の霧氷が真っ白で!ビックリしました。
最後は老神温泉にも行き、日光を抜けて帰りましたが、ここで……また遭難するかと焦りました(≧▽≦)!!
本物の雪……それも見る見る積雪と吹雪になる中、ドキドキしながら山越えでした。。怖かった〜。。

今、「城主のたわごと」取り組みながら、この「ご挨拶」も書いてる所ですけど、そうですね〜来年早々あたり、今回はわりと早く旅レポに入れるかな、と……(^^ゞ。

で、まず、これに行くために、わりとギリギリまで忙しくしてましたっ(≧▽≦)。。
帰って来てからも、なかなか多忙にまみれて、その癖、旅行気分もなかなか抜けず(笑)、今年は例年より遅い時期に出たので、寒さもあったのか、旅の前後が忙しかったのもあり、少し体調を崩したかもしれません。。。

さてさて、あまり時間も無いので、今回はアッサリ目のご挨拶で失礼しますが……(^_^;)ゞ
え〜と、あ……解散しましたね!
見ました!党首討論! ……いやっ、なかなか!ホント!(笑)

私もそうですが、皆様お忙しい時期に差しかかる頃でしょう。選挙までに見れば宜しいでしょう。貼っときます。

党首討論2012年11月14日、野田(民主)×安倍(自民)

前は日テレも朝日のもあったんですが、今無くなってるので(選挙期間に入るから(^_^;)? 何しろニュースや新聞サイトの提示期間は短い事があるので)、ユーチューブの貼っときます(笑)。

これだと26分ぐらいですか。全部確かめてないので、どっか切れてたらスイマセン(^^ゞ。出来るだけノーカット版がいいと思いますよ。

で、「公約は、言うと、約束に縛られて身動きが取れないから、ハッキリした事を言わずに戦う方が」とか言い出す自民の先生達、それで、「民主は言ったから足を引っ張る」という事だったのなら、そもそも解散や選挙を要求すべきじゃないですよ(-_-;)。。

そのくせ、景気回復だとか言い始めたから、「そんなウルトラ技が??」と聞くと……インフレ策ですか!
うっっ。。それは政治がやるのはどうなのかな〜、と思ってたら、早速、日銀から……

自民安倍氏に日銀白川総裁が反論 「2−3%のインフレ目標、現実的でない

一時的に円安を誘って、1ヶ月の高評価を浴びて……後でどうするんでしょう(^_^;)。1ヶ月逃げ切ればいい、という作戦ですか。
この僅かな間でも雇用が伸びてどうのこうのと言ってるわけですが、先読み株を操作したからって、一時的なトリックに過ぎませんよね?

例に寄って「取り合えず4年担保できればいい」って腹ですか;;;;。
選挙に取り合えず勝って、「また騙されて、馬鹿な国民〜ざまぁみろ、や〜いや〜い」なんて言うと、何か楽しいですか?ってかどこの国の人よアンタら

それとも、もしかして、この辺も、「日本の企業たるもの、こうであらねばならない」的な言動になっていくんでしょうか(汗)。。。

気になるのは、昔、自民党と言えば経済通……とまでは行かなくても、資本主義バンザイみたいな、そのかわり金まみれで、政財官の癒着がどうこう、みたいな良くも悪くもイメージがあったんですが、この頃、思わず「うっ」と言っちゃうのは、わりと「精神主義論」が多くなってる気がするんです(^_^;)。。

福田・麻生あたりの時代から、そろそろ急な刺激策では解決しないから、農林水産業にせよ、少子化も教育問題も、何もかもが時間がかかりそうだから(エネルギー問題なんか今、原発問題かかえてるので尚更)、あとはひたすら長期的で地道な政策を取って行くしかない、という話だったはずです。

こないだ、林業の問題を取り上げてました。私が見たのはNHKでしたが、テレ朝でもやってたようです。
むか〜し植えた木が、いま余って売れなくて困ってるそうです。
林道をこさえなくてはならないし、スペシャリストを養成して行かないと、北欧などの材木に負けてしまうのだとか(^_^;)。

……人口が少なくなっても、そうか、日本は山が多いから、上手くやれば木が売れるんですねぇ。
確かに地味ではありますが、今の政府はそういう事をやってはいるんです。

世論調査では、相変わらず大連立への要望が高いですが、言及があったのは対立候補だった石破氏の発言のみ。しかも次の参院選までと時限つき。
反応が遅いです。次の選挙までに四年分の確約をしなさい。

あと、今16政党……日に日に合体して、3〜4党減ってますか。
これも……(^_^;)。。まぁ節操の無い合体だと、また法案通すたびに分裂すんのかな〜なんて思いながら見てますけど(笑)、「解散公示が急すぎる」というのは、ちょっと言い訳にならないですね。。

だって、「約束!」「近い内に」「約束違反!」だとか、ギャアギャア騒がれながら、何ヶ月過ぎました?(^_^;)
これ以上、約束の期限を伸ばすべきでないと判断した……まぁ、この辺は世論調査でも「約束を守った方がいい」が多かったんで、野田首相の判断は私も支持します。

だから、その間、慌ててる人達は、今まで何やってたんですか?

まぁ世論調査も、期限いっぱい解散しなくていい、という意見も根強くありましたから、もう少し先だと思ってたのかもしれませんけど、早く解散したからって、どう考えても政府や与党に有利じゃないんですから、「慌てさせられてる」みたいな主張は見苦しいです。

ただ、国民に選択しやすい政策提示の仕方を工夫する点なんかは、まぁまぁ評価します。
実は小沢新党が与党離脱をはかった時、正直「復興がまた遅れる!」とちょいムカついたんですが、少し日を置いて出て来た発表が、「国民の選択肢のため」を御題目に上げて来たので、まぁ我慢してやりました(笑)。

政治家とは、国民のです。一度で使い捨てされる事を厭うていては、真の政治家とは言えません。
安倍晋三はそこがわかってない(-_-;)。。。

ふぅふぅ、何のかんのやっぱ選挙とかなると、長くなっちゃう(笑)。
今月は忙しいから、前月言った事をそのまま貼っときます(^^ゞ。

そもそも、5年前ですか。小泉人気の後を、高まる期待とともに浮上したのが安倍氏でした。
何しろ父祖三代、政界きってのプリンスですから、縁の下の力持ちにだけはなりたくない! 自分だけは絶対に貧乏くじを引きたくない!(笑)……そうした思いの濃厚さが強烈に受け取れる結果でした(^^;)。。

消費税は民主から、総裁は谷垣から、派閥票は町村から、何もかも横からパクリ
あげく党内の党員票まで無効にしてしまうとは、何ともスバラシイですね!

しかし、そうした相も変わらぬ自民の空気は、一歩外に出ると、あららら、どうしたんでしょう(笑)。

当選当日、夕方から夜中まで、精力的に各社ニュース番組に出て、初めはお祝いムードでしたが、どうも彼の選ぶ言葉が変なのか(笑)、あれこれ述べながら、一番組過ぎるたび、ジワジワと質問の論調が厳しくなっていく気配です!(笑)
その後の世論調査でも、ダメ票が倍ぐらいありますね。。。

実はこの感情、ソックリ自分にも同じ流れがありました(^_^;)。。
いや〜人間って、つくづく喉元過ぎると、昔の事は忘れてしまうんですかねぇ。
今さら「あー自民ってこうだったなー」と、非常にリアルに思い出してしまいました!(笑)

そう思って、よくよく総裁選のスローガンを、改めてしみじみ見ると……、
「日本を取り戻す」ですよ! ε==(/; ̄▽ ̄)/<あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!

つまり「自民党が政権の座にない国」は「日本ではない」という事ですよね(汗)。。
もっと言うと、縄文時代から1955年までの日本は、「日本ではない」と。

さらにこの党は、何かと言うと、民主党はポルポト(時代のカンボジアを再現する)とか、橋下市長はナチス(時代のドイツを再現って事でしょー多分)と言うんですが……(笑)。

政権なんか取れっこない少数野党が言うならともかく、自民党って人数多いから、下手すると第一党単独与党になる可能性も強いですよね(^_^;)。。

そこで、今の内にハッキリさせておきたい事があります。(・O・)/<先生!

日本を奪った……つまり、自民から政権を奪ったのは、じゃあ誰ですか?
ここで、「民主党はどうのこうのヽ(`Д´)ノ!」と何べん言われても心に響きませんよ。

だって、自民から政権を奪ったのは、民主党じゃありませんもの
ええ、そうです。それは、日本国民ですよ。言葉に気をつけなさい
バカもん!! この紋どころが目に入らぬかっっ(笑)

要するに、裏を返せば、自民に政権が戻れば、国民への報復が始まるという事ですよね。
クメールルージュやナチスドイツのような国家を敷く可能性を示唆したのに等しいわけです。ああ〜困りますそんなの!\(>o<)/。

何しろこの党は、今は敗戦の将だから、自分ら優位の法案を通したり出来ないでしょうが、自民に優位な報道をしないと、国民であっても逮捕とかいう発想が、日頃からわりと平気で出る人が多いんですよねぇ(-_-;)。。

それから……民主党が政権として素人というのはわかりますが、「四年の内、選挙前だけ国民ウケが良くなるような、前向きプランを官僚に出させておけば、自分らも安泰なだけでなく、国も程々に持つんだから、政権交代なんてヤボな事言わず、国民の皆さん、これまで通り、自民一党独裁で行きましょうよ」みたいなストーリー構成に、何十年も何百年もはまっていればいいんでしょうか(^_^;)?

交代政党を手段として持つのが、「建て前」とはいえ(笑)、「健全な民主主義国家」なんですよ先生(笑)。
とすれば、長期政権政党に変わる交代政党が、最初は素人臭いのは、どんな政党がやっても同じじゃないですか?(笑)

「責任ある約束!」というのも、どうも三年前と全く変わり映えしない事に驚きます。
要するに「何も謳わない」「何もしません」「自己責任!」っていう例の三点セットですよね、聞き飽きたんですよソレ(^_^;)。

さらに、「戦争がしたい!」「原発もやりたい!」と騒ぐ前に(^_^;)、谷垣氏に留守番総裁の御礼が言えるんなら、アンタらの無責任な原発政策の後始末させられてる政府にも、もう少し感謝や歩み寄りの気持を持っては如何でしょうか(笑)。↓

赤字国債発行法案について、自民党は、野田総理大臣が衆議院の年内解散を約束しないかぎり法案成立には協力できないとしていますが、この状況をどのように打開すべきか

▽「自民党が解散の時期とは切り離して法案成立に協力する」40%
▽「野田総理大臣が年内解散を約束して法案を成立させる」27%
▽「どちらでもない」26%


だいたい、民主党政権になっても、ポルポト政権下のカンボジアになんかなりませんでしたよ(^_^;)。。橋本氏の政党政権にはなってないから、まだ確認しようもありませんが(笑)。

何しろ、安倍さん達が大好きな「教育勅語の精神」とやらが、嫉妬し、憎み、盗み、裏切り、横取り、国民を食い物にする事なら、それもう要りません(^^ゞ。

で、ここからが重要なんですが(昨今特に)、自民が外交のベテランかと言いますと……米国も中国も、既に自民時代に把握されていた動向とは、別の次元に移ってるという点は、わりと各方面から指摘されてますよねぇ(-_-;)。

あ〜長々書いちゃった(笑)。何しろNHKの世論調査(10/9)によると、解散時期については……、

▽「年内に解散すべき」38%
▽「来年夏の衆議院の任期満了のころまで解散する必要はない」30%
▽「来年の早い時期に解散すべき」22%

解散は年内でも、選挙は来年じゃないかなぁ。夏まで要らんって意見も多いし(^。^)。

それに選挙を来月にすると、年末までの日曜の番組編成がヤバくないですか?(笑)
年内解散(選挙年明け)ぐらいなら、大河ドラマも最終回過ぎてる頃ですしぃ〜←そんな話か?

↑その後の流れで変化した点は割愛して読んでね(^^ゞ。

自民は国民を、「甘い言葉を囁く男に靡く女」や、「いつか戻って来る浮気女」に置き変えるばかりで、自分らの何が悪かったかと聞かれると、「飽きられたんでしょう」と、自分らには問題は無かったという発言を繰り返してます。

解散から選挙の流れになった途端、報道の色合いも、いっせいに「政治に過度な期待をするのはやめましょう」といったアナウンスが聞かれるようになりました。

何だかDVストーカーに暴行されたあげく、逃げ出しても追い回されたあげく、観念して連れ戻される被害者を、警察が見放す時って、こういう台詞を言うんかなぁ〜という感じがしました。

あ、DVと言えば、今NHKでやってる「シングルマザー」と「恋するハエ女」という夜ドラマが面白いです(爆)。
火曜日の夜22時代、に2ドラマ続けて放送されてます(^。^)v。

DVについては、「シングルマザー」の方で扱ってるんですが、残念ながら、DV夫から逃げ出した先で生活し始めた辺りから見た(のだと思う)ので、詳しくはないんですが、今の日本が陥ってる現実が重なります。
自民は連れ戻された国民に対して、

「被害者ぶりやがって! 大袈裟なんだよ! これまで食わして貰った癖に! 誰のお蔭でやってこれたと思ってるんだ! 社会にまともに出た事もない。世の中の事を何も知らない。ド素人の癖して!」

と言うわけです。しかし暴力を奮った者は、奮われた者の痛みを極端に軽視します。
被害者は暴力を奮われる事への恐怖から再び従ってるだけなのに、「大した能力が無いから、やっぱり自分が面倒みてやるしかない」のだと思い込むわけです。

それが現実でもあるのは確かでしょう。
しかし加害者は、何をやったかと聞かれても「冗談でおさまる範囲内」としか思ってないから、幾ら聞いても心が至らないわけです。
言えばその点を口先ばかり謝罪するだけなので、思いが至るまで被害者(国民)は黙ってる方が宜しいです。

自民は「この世の悪は、この3年の内に急増した」のだと言い張りますが、原発を推進したのは自民ですし、沖縄だって福島だって、多くの人の苦しみは自民時代の負の遺産でしょ?
外国人が来ると治安がどうこうもわかるんですけど、人が大勢死ぬような、オウム事件だって尼ヶ崎事件だって、ずいぶん前から国の内側から始まってた図だったじゃないですか。

そうだ。これも暴力による支配ですね。この頃、こういう構図が意外と世の中に多かったんだな、と思う事が増えました。
もっと怖いのは、被害者に共犯を強いて加害者としてしまい、逃げられなくなる構図。カルト団体に多いです。
支配欲と嫉妬が強く、何でも曲解して、被害者の命を助ける事が既に制裁対象って事ですよ。まさにDVストーカーです。弁護士や医者まで、浮気相手扱いって……思えばこれも自民に激似ですね(゚.゚)。

自民の大好きなポルポト政権下のカンボジアは、あまりに犠牲者も加害者が多すぎて、やっと裁判になった今でも、真実がなかなか露呈できないジレンマに陥ってるそうです。

つまりこれが、共犯者国家の行く末ですよ。本当に日本がそういう方向に行ってしまうのなら、先々が思いやられます。

ちょっと夜ドラに話を向けます(笑)。 *ちょっとは楽しい話題も(^_^;)*

あの枠のドラマって、申し訳ないけど前は、くだらない極致みたいな内容のドラマばかりやってました。
いつだったか、家族や交友関係の全員が、実は問題を抱えてて……といった檄似の内容を、2〜3のドラマに跨って作られてて、「何これ、内容まったく一緒じゃん(・・;)」と青ざめた事があります。

そこにも異常性愛的なDVが絡んで出て来るんですが、単に話を面白おかしく仕立てるための表現に過ぎず、本当にああいう被害に遭ってる人は、見てて不愉快じゃないかなと思ってました。

表面明るく振舞ってる人達が、実は心の傷がどうこうってくだらん内容は、エヴァンゲリオン以降よく見るんですが、あれも、製作がどんだけサボッても、視聴者は見てくれるんだから、あの程度でいいじゃん的な風潮を広め深める結果なっただけでした。

その点、今やってる「シングルマザー」は内容に具体性・真実味があって、そういう意味で面白いです。
法規的な対処など説明してくれる点も秀逸ですよ(^^)。

もう一つの「恋するハエ女」。こっちはさらに面白さ5倍増ぐらい(爆)。涙あり笑いありの、昔ながらの作りなんですが、1シーン1シーンが、とんでもなく丁寧な作りで、ビックリします!
ほんの1〜2秒のシーンのために、膨大な労力を使ってますね(^_^A)。

ちょっとした現状説明のために、ヒロインの顔写真入りの飛び出す絵本を作ったり、ちょっとした体験談を盛り込むのに、いちいち熊の剥製を持ち出したり(あれ縫いぐるみですかね。凄くリアルなんですが!www)、白鳥プリマドンナ男版など、意味不明でキモイんですが、面白すぎです(笑)。

ちょっとした音楽づけが、イチイチ画面に合ってて、どんどん惹きこまれます!
この先の展開が楽しみで1週間待てません!(爆)

朝ドラにBS時代劇に夜ドラ……と、ドラマちゃんと作れるじゃないですかっ!\(>o<)/
なぜ大河ドラマだけ、とんでもなく手抜きなんでしょうか?!!
何もしなくても、一定程度の常連が釣れるに決まってからですか?
随分ですよね、それ。あまりにも遣り方が汚すぎます!!!

というわけで、最後に……「平清盛」、12月23日までやるんですってね!長っ(>_<)。。
正直もうしんどいです。それと結局これはね〜う〜ん。やっぱ……、

01話:01/08:「ふたりの父」
02話:01/15:「無頼の高平太」
03話:01/22:「源平の御曹司」
04話:01/29:「殿上の闇討ち」
05話:02/05:「海賊討伐」
06話:02/12:「西海の海賊王」
07話:02/19:「光らない君」
08話:02/26:「宋銭と内大臣」
09話:03/04:「ふたりのはみだし者」
10話:03/11:「義清散る」
11話:03/18:「もののけの涙」
12話:03/25::「宿命の再会」
13話:04/01:「祇園闘乱事件」
14話:04/08:「家盛決起」
15話:04/15:「嵐の中の一門」
16話:04/22:「さらば父上」
17話:04/29:「平氏の棟梁」
18話:05/06:「誕生、後白河帝」
19話:05/13:「鳥羽院の遺言」
20話:05/20:「前夜の決断」
21話:05/27:「保元の乱」
22話:06/03:「勝利の代償」
23話:06/10:「叔父を斬る」
24話:06/17:「清盛の大一番」
25話:06/24:「見果てぬ夢」
26話:07/01:「平治の乱」
27話:07/08:「宿命の対決」
28話:07/15:「友の子、友の妻」
29話:07/22:「滋子の婚礼」
30話:07/29:「平家納経」
31話:08/05:「伊豆の流人」
32話:08/19:「百日の太政大臣」
33話:08/26:「清盛、五十の宴」
34話:09/02:「白河院の伝言」
35話:09/09:「わが都、福原」
36話:09/16:「巨人の影」
37話:09/23:「殿下乗合事件」
38話:09/30:「平家にあらずんば人にあらず」
39話:10/07:「兎丸無念」
40話:10/14:「はかなき歌」

41話:10/21:「賽の目の行方」
42話:10/28:「鹿ヶ谷の陰謀」
43話:11/04:「忠と孝のはざまで」
44話:11/11:「そこからの眺め」
45話:11/18:「以仁王の令旨」
46話:11/25:「頼朝挙兵」

↑赤い字の12話が、完全に不要……いや、むしろこの12話は、無い方がイイです。
これをスポッと抜いて、28話の後にイキナリ41話を持ってきても、殆ど遜色ナイです。
間をつけてるが故にむしろ全体が破綻してます。

先にも話した通り、やはり今年の大河ドラマは「平治の乱までしか考えずに作り始めた」というのが正解だったようです。

その後、41話までは、考証家か何か、歴史に詳しい人にあれこれ言われるままに脚本を書き進めてるだけ……という感じなのかもしれません。
が、そのため、全体の話の辻褄がおかしくなってます(^_^;)。

「平治の乱で一気に上り詰めた平家は、時子の妹の滋子が後白河法皇に嫁した事もあって、今や一族そろって宮廷政治の中枢を占め、すっかり貴族の風流も身に付けておりました。そんな平家に陰ながら不満を持つ者たちもおりました。それが一気に表面に顕れる事となったのは、滋子が病死し、法皇との絆が切れた、その一瞬の隙から生じたと言うしかありません」

↑このナレーションを一言入れれば済みます。

29〜40話を抜いても、兎丸の子供が、この先たとえば義経の平家急襲を助ける方に加担……という作りにしたいなら、41話の後に無念を死を遂げるシーンを入れれば充分です。

そうすると、8月には終わるので、選挙が年内でも問題無かったんですね(笑)。

「この三年は無意味」とか無理に言わず、今後も、事業仕分けは行なうべきです。
自民もテレビ業界も、悪いんですけど、無駄な物は無駄なんですよ(^_^;)。放漫経営には国民もウンザリしてるんです。

デフレを問題視するのはわからなくありませんが、付加価値の低い物、あまり必要でない物を高く売りつけるのはやめて欲しいです。

ましてや、公共事業に絡め取って、国民ごと羽交い締め(共犯国家体制)はもうやめて下さい。。。
(てゆうか、村落共同体とかすっかり亡失してますから、それで過半数はもう無理です)

ではでは、これより「城主のたわごと」、今月もこの後、また続けて出したいと思います。
ちょっと待っててね〜(^O^)/

11月23日

城主
 
     



過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム