「城主のたわごと7月」、出来ました〜(^O^)!

秋から真冬にかけての、わりとロング期間!!(笑)




     
  上記の通りです〜☆ミ
今月もギリギリ(^_^A)。

今回は日常編ですね。 前回までに比べれば、サクサクと間を飛ばし、一気に5ヶ月ぐらい行っちゃうです(笑)。
1月の「ご挨拶」で書いた、元旦の真っ赤な夜明けの写真も、それなり撮れてたようです(^^ゞ。
宜しくご賞味くださいませ♪

次回は来月、後半あたり(スゲ大雑把:笑)行ければと思います〜。

07月31日

城主
 
     



「議事録」(だいたい)04/21〜05/20頃の更新。

ゲホゲホッ((( *m*) 凄ぇ夏風邪ひきましたぁぁ(←スゴイ声)。。。




     
  更新は上記の通りです。
前月お断りの通り、まだまだ動きトロくなりそ〜とは思ってましたが、予想にも増して、受難の夏始まりでした。。。

と言うのも、まず、とんでもない夏風邪をひいたのです。。
ウチでは定例の仕組みですが、まず亭主がひき、ウツッて私もひいたという、よくあるパターンでした。
そもそも、その時の亭主の様子がかなり大変そうでしたっ(^^;)。。。

数日後ウツッたな〜と自覚した、その朝の内から、物凄い喉痛でっっっ(*o*)!!!
亭主は「来たか!」という顔で、自分が病院で貰った風邪薬を全部くれました。。。
痛みと言い、声枯れと言い、ここまでスゴイのは、扁桃腺を切除した時以来です。。。

貰った薬を見ると、法律に触れてないかと思うような、物凄い多い種類の薬で(笑)。
しかし、それらを欠かさず全て飲みました。
だからわりとスピーディに治った方ではないかと思いますが……。。。

声が出なくなったのは、その後でしたわ(汗)。。。
最初は声が出しにくい(無理に出すと喉が痛い)症状でしたが、数日後、痛みはおさまってきたのに、声が全く出なくなりました。。。。

無理に出すと、お笑い芸人(男性)のしゃくりあげる笑い声のようでもあり、ある時は何か金属音のような、不気味きわまる声(いっそ「音」と言うか)となりました。。。
自分でもギョッとするような声音です。恐ろしかった〜〜〜(TOT)。。。

ネットでは同じような症状を見掛けますが、あまり周囲で、同じ風邪ひいてる人に会いません。
でも一時期のみ同じ症状になった人なら居るようなので、やはりこの夏の流感でしょうか……。

痛みには、あまり薬局で置いてない種類かもしれんけど、銀翹散がわりと効きました。
これのみでは治らないので、病院で抗生物質を出して貰う必要はあると思いますが、買い置きで一時的に苦痛を緩和するのには向いてるかな〜と。

あと、今でも噎せ咳がよく出るんで、長く麦門冬を飲んでましたが、効きが弱くなってなって来た感じがした頃から、五虎湯に換えてます。
切り替え時を適度に行なえば、わりと痰となってまとめて体内から出て行く感じが(今のところは)しています。

疲れもあるんでしょうね。この夏は、先月から何だか忙しかったんです〜(*o*)。。
前月も話した通り、その後、やっと冷房の直しを呼んだんですが、案の定、買い換えた方が……という結論となり、もぉ電気屋に行く暇がないんで、ネット買いとなりました。。。

取り付けて貰うのに一日かかるわけですが……そこで、その始末の悪い風邪をひき(^^;)。。。
声が出ないもんだから、電気屋さんに来て貰っても、その前連絡の電話にすら出られず……(涙)。。。

しかし、それでも取り付けが、あと1週間遅れてたら、間違いなく死亡してました(爆)。
いやっ、あれだけスゴイ風邪ひいて、殆ど息絶えたような後、あんな猛暑が来たもんだから……( ̄□ ̄;)。。。

いやもぉマジで参りましたわ〜(TOT)。。
何でしょあの暑さ……ギリギリ冷房の取り付けは間に合いましたが、冷房してない部屋に入ると、そこは「冷房してない」と言うよりは、「暖房してる部屋」という感じでした。。。。

外に出ると、外は……お湯です。
まぁこれは例年猛暑の時にはあるんですが、今年のスゴイのは、朝日からして、そこにヌッと直接的な……ストーブでも傍にあるような、肉薄した暑さを感じるんですね(^^;)。。。

熱中症か風邪の後症状か、ボ〜ッとしすぎて何だかわかりません!!!\(>o<)/

それでもギリギリ間に合った冷房のお陰で、新パソの熱暴走は免れてるような気がします。
……う〜んやっぱそれでも、これだけ暑いので、早くもノロノロしはじめてはいます(笑)。

でも今のところ、冷やした後や、再起動後の改善は、前のに比べて格段という感じがします。(もっとも購入直後は今までのも同じだったかな:汗)

テレビ類は……むにゅにゅ〜相変わらず大河ドラマは全く追い付かず(*o*)。。
そのかわり、朝ドラ(ゲゲゲの女房)は、もぉ完ぺきに追い付きました! 楽しく見てます毎日!!(爆)

相変わらず、ゲゲゲが面白いです!
朝ドラのヒロインとしては、ちょっと変わったタイプかな〜と。今出始めた東京に来た妹の方が、例年の朝ヒロインに近いかしら……?(笑)

大河はまだ無理だけど、そろそろ「蒼天の昴」……だいぶ遅れたけど、少しづつ再開してます〜(笑)。

選挙もありましたね!松戸市では、市長選挙もあったんです!テンヤワンヤじゃのー!!(笑)
何、消費税が焦点だったんですか? 何だかな〜(≧▽≦)。。

与党は、去年の衆議院選挙でも今年の参議院選挙でも、「2009年9月から4年間は上げない。が、その後は上げざるを得ないので、4年の間も議論はする」と言ってました。

ただ、そうした「内輪で言ってる事」を、「国民に判って貰ってる気でいた」と言ってました。
正直わりとそう感じました。自己紹介も説明も不足でした。反省して欲しいと思います。

ただアノ野党が、去年は「民主は消費税を上げないと言ってる、無責任だ!」と言い、今年は「政権を担った今になって上げると言い出した!」というのはさすがに捏造です。

前から少し気になってたんですが、自民って「アタマの悪い人」「新聞読む暇もない忙しい人」を騙そうとしてるのか、そもそも自分らのアタマが悪いのか(読解力が低い?)、そろそろ答えて欲しいです(笑)。

離党した人らも……自民から出たんだから、自民との主張・政策の違いが聞けると思ったら、どこが違うって事も無かったですね(「民主は社会主義!」とかいう手管まで、そっくり双子すぎ:笑)。

勝った途端、「全ての禊が済んだ!」て調子なのも何だか……( ̄▽ ̄;)。。。
せめて離党した人達に、自民の何が悪かったか、きちんと内情暴露をして欲しいんですが、所詮は選挙対策って気もしますね(笑)。

与党は支持率が低いのに、現首相その他の人事続投OKってのが世論だとか、各所で垣間見ますが……あ〜まぁこれは同感かな〜(^^ゞ。

半年や一年で良い評価取れると思わんで欲しいわ!!!
金なんか泥棒自民が全部使っちゃったにきまってますがな!!!
どん底スタート!実績あげるのみ!4年ぐらい腰据えて頑張れや!!ヽ(`Д´)ノ

4年と言えば、そうそうW杯もありましたね!
事実上は引き分けの試合が最後となり、先への可能性を感じさせた事もあって、日本代表への評価は跳ねあがったように思います。良かったね〜(^^)。
そうそう、こっちも監督交代とかありながら、思えば4年です。長かったような短かったような(感慨)。

まぁ辛うじて日本戦は見れましたが、世界の強豪を見る事は殆ど敵いませんでした。。。
やっぱ夜中ばかりなのが祟って……(>_<)。。

日本の出る試合も、起きてられる時間じゃないので、録画しておいて、翌日、私はテレビや新聞をなるべく避け、亭主も電車の広告から目をそむけて、翌日の夜になってから観戦スタートという感じでした(笑)。

優勝したスペインのは、どの段階だったか……トーナメントより先、どっかと戦ってる様子を見て、「何かスゴイ余裕ありそー(゚.゚)」と感じた覚えがあります。

日本のはそこまでの余裕となると、さすがにアレでしたけど(最後はイエロー累積たくさん出されちゃったからね(^_^;))、自分的に一番良かったな〜と思ったのは、負けちゃったけど、対オランダ戦かな〜(^^)。

あれだけ長い時間、あれだけ広い面積を、ほんの僅かの時間も緩みなく緊張を保って守り続けるのって、スゴイ大変だったろうと思いますが、ホントに油断がなかったです。スバラシイ( ̄^ ̄)。

終了したので、W杯対戦表はリンクを外させて頂きます(^^ゞ。
先月の「ご挨拶」には、そのまま貼っときますので……。

というわけで、今回もそういうわけで、これより出来るだけ近い内に、「城主のたわごと」行きたいと思います〜(^O^)/~待っててね〜

07月28日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム