「城主のたわごと9月」、何とかアップ出来ました(^_^A)。

今回より、7月に行った「千葉〜銚子編」の本番スタ〜ト〜!!




     
  やっぱりPCにてこずりながら(^_^;)、それでも何とかアップに漕ぎ着けました!(笑)

「城主のたわごと9月」は、まずは5〜7月までの近隣レポを2点。
はじめに手賀沼周辺の布瀬と下手賀川を中心に。
次が松戸市の中心地、松戸駅に近い「相模台城跡」をレポしましたっ♪

そして最後は、先月に引き続いて、千葉市〜利根川東部レポなんですが、先月載せた千葉市の「東光院」や「大椎城跡」が、5月の日帰り旅行だったのに対し、今月よりは7月の旅行編でして、3回シリーズぐらいで行きたいと思ってます〜(^O^)。

宜しくご賞味下さいますよう(^^)。

次回も、来月上旬あたり狙いたいな〜と思ってます。
(今後のPC事情と多忙の兼ね合いにもよる!:笑)

09月11日

城主
 
     




「議事録」(だいたい)06/21〜07/20頃の更新。

PCメロメロ(*o*)。。四苦八苦の真夏でありましたぁ〜!(笑)




     
  更新は上記の通りです〜。

題名通り、この夏は……PCトロイ! PC止まる! あーー何か設定が変わってる! プリンタ進まない! ギャーまたPC死ぬっ!……を繰り返しておりました(^^;)。。。

実はわりと最近、プリンタを買い換えたんですが、壊れるたびに買い換えてたのが嘘みたいに、今回のは結構使い勝手が良くてぇ〜(^。^)、夏の事など考えずに居たんですが……肝心のPCが動かないので、プリンタも連動して一枚出すたびにアウトー!を出すわけです(汗)。。。

まぁ例年は夏にプリンタなんか殆ど使わないもんなぁ。いやいや、参りました(^_^A)。

しかし今年は冷夏だったハズ(・・;)。。
まぁ一時期を除いては、確かに冷房つける日は少なかったでしょうか。何かバタバタしてて、いつ頃がどうだったか、記憶にございません!!

冷夏がどうあれ、PCは明らかに熱暴走が続いて、「今日はそんなに暑くないのにーー(>o<)」と空に向かって恨み節です!
あれは一端ひどくなると、何かがどうにかなって、徹底的に涼しくなるまで何とな〜く続くんですなぁ。。。

さてさて、その他の日常としましては……大河は溜まりに溜まってしまいまして〜〜〜。。
このごろは時代劇は、やっとこ撮らなくなったのですが、これまで溜めた分の面倒見切れないのと、終戦番組だの選挙関連だの、いろいろ溜まって来てまして。。

菊姫が人質に行った辺りまで見ました。そこからド〜ンと日が経ってます。
なので、その辺りまでですが、これまでの地味な蓄積が功を奏して、なかなか上手い運びになってたと思います〜♪

あと、実は先月ご挨拶に書きそびれました。夏風邪をひきまして〜〜〜!\(>o<)/
その途中から、新型インフル大流行のニュースが相次いで、「これはもしかしてー(TOT)」とか脅えつつ、日を過ごしておりました!!(でも違ったみたい:笑)

熱も殆ど無く、寝込むようなヒドイのではなかったですが(それでインフルとか言い出す肝)、後が長かったぁ〜!
咳が長引きましたねぇ〜(^_^;)。。風邪薬と漢方で治して、しばらく漢方だけは続けてました。金かかったぁ〜!(爆)

主に五虎湯を飲んでました。夏風邪はどうもコレなんですね〜。ゴロゴロいう咳です。
時々、麦門冬湯に切り替えてました。むせるタイプですね。

しかし、これよりは、インフル大流行の秋が近づいて参ります!
マスク、手洗い、うがい!!!ヽ(`Д´)ノ

……このごろ、アチコチで消毒液を置いてくれてますね(^^)。これはラクでいいですよね。
そうそう、投票場にもありましたわっ(笑)。気の利いた事!!
スプレーみたいのも売ってますね。服なんか濡れさせられないので、コレが良さそうですね♪

で、先月の話題は……とm(。。)m。あー! 選挙ねっ!!
何だか賑やかでしたわ〜(笑)。暑かったでしょうね〜大変でしたね〜お疲れ様です。
で、うんうん終わりましたね〜ほ〜政権交代ですかぁ〜おめでとー( ^O^)//<パチパチ

序盤は半々行けば上出来〜と思ってましたが……あ、そうだ、民主党、マニフェのサイズがデカすぎです!(爆)
紙切って貼っつけて刷りましたよ〜(つД`;)! 一枚刷るたびにPCがぁぁ〜!(話が振り出しに戻りそう!:笑)

交代による先々の難題は多々あると思いますが、趨勢が決まった瞬間、各局一斉に「極端すぎる!」と有権者叩きが始まったのは……(^^;)。。
小選挙区だから極端は当然として、下野を含めて常時600人の政治家が日本に出来た事自体は、そう罵る事でもないですよ(^^ゞ。

てのも、三首相が後始末に追われてた事はお察しするんですが、さらに4年間、後始末をするだけって主張もね……(^^;)。

ともあれ、結果は結果として(^^ゞ、これで二つの大きな政党が出来たわけですね〜。

ただ改めて自民のHP見ると、何か特定層の吸収に戦術を移行したような……(・・;)。。あ〜。。。
そいや、ま〜ここ十数年そんな感じでしたけどね。。二大政党の線も捨てちゃうのかな。。

んんん〜〜。。。……と、取りあえず、頑張れ代車!(笑)

代車と言えばウチも今、代車使ってまして、なかなか使い勝手が良くて〜(^^ゞ。
夏はあまり外に出ない事が多いのですが、今年は変な具合に忙しさが被ってしまい、しょっちゅう車を使うので、助かってます。
冷房がちょっと壊れ気味で、点けたり切ったりしてますが、その方が省エネなのかもしれません!(笑)

冷夏と関係あるのか、今年は秋が来るのが早い気がしますね(゚.゚)。
窓あけて外走ってると、8月の下旬ごろから、早くも秋の虫が鳴いてるのをよく聞きました。
今年もヒグラシが気持ち良さそうに、空いっぱい冴え渡る声を響かせてました(^^)。

まだ、しばらくは残暑が続くかもしれませんけど、だんだんお茶とお菓子の美味しい季節になって行くんでしょうね〜( ^^) _旦~~。

しか〜し! 今年も台風に備えなきゃなりませんねっ(*o*)。
年々、被害が大きくなってる気がします。被害拡大が急なんですよね〜この頃は。
山や川のお近くにお住まいの方々、遅れて旅行に行かれる方なども、充分にお気をつけ下さいませ〜〜!!!

あ、今月は下旬ごろ、我々もちょっと旅行の予定です(^^ゞ。
留守になる事があるかとm(__)m。

ではでは、今月もわりとスグ「城主のたわごと9月」、この後行きたいと思ってますー!
ちょ〜っとPC具合次第なので、どうなるかぁぁ〜〜〜!(でも待っててね〜(^^)/)

09月08日

城主
 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム