「城主のたわごと6月」は2008年2〜3月レポ♪

先月の続きから、今月は我孫子・牛久へ!




     
  更新は上記の通りで、2008年2月の「麻賀多神社」は先月からの続き。
3月に入って、ちょっと「暴風」編と(笑)、我孫子〜牛久は、行ったのは1日なんですが、牛久城跡のみ次回と連載でお届けですっ。

宜しくご賞味下さいませ(^^)。

次回の更新は来月、半ばごろになるかと〜!!

06月26日

城主
 
     



「議事録」(だいたい)03/21〜04/20頃の更新と、

今月より「作品の広場」にて「将門雑記(風と雲と虹と)」スタート(^O^)!




     
  更新は上記の通りです〜(^O^)。

ああああ、やっぱり始まってしまいましたっ(笑)。風雲・将門コーナーですヤバイですマジ(^^;)。。
先月、このGWにそういうツアーをやったゲな事を書きましたが、どういうのか、これってレポ出来る物なのか、どっかでまとめて何か説明(ってほど詳しくないんだけど、やるなら長文には違いなかろう:笑)を盛り込むべきなのか色々考えましたが、まぁ結局こういう形に落ち着きました(^_^A)。

ちょうど当サイトメニュー欄の統合&整理も一段落ついた所ですし(^_^A)、ちょっと実験っぽい試みとは思いますが、「城主のたわごと」でまとめ切れないネタについては、今後も「作品の広場」と連動しながら行かせて頂く事があるかもしれません。

というわけで「将門雑記(風と雲と虹と)」は「作品の広場」に連載させて頂きます。
宜しゅうお願い申し上げまする(^。^)。

お知らせ事項から。

FTPの不備は、あまり頻繁に使用してないのもあるかもしれませんが、そう長引いてない気がします(これからだったり(^_^;))。わりとスムーズにアップできるようになったと思います。

今年のPC熱暴走ですが、これはもう既に始まりつつあります(ありました(^_^;))。。
あまりイキナリどうとかなる事はないかと思いますが、気温の上下がこの所、不安定に広がりがあるので、これより9月ごろに向かって、不測の事態があるやもしれませぬ(汗)。

ただ真夏と違うな〜とつくづく思うのは、時折すごく冷える事があると、かなり調子を上げてくれます。
まぁこういう気温の激しい上下は、体調には最悪なんですが(^_^;)、パソコンには意外と響かない事がわかったような……こういう事を言った途端ダウン連発も怖いような(何か迷信深い気分になるッス:笑)。

あとは、去る06/13〜14の2日間ほど(正確には06/12の夜〜06/15の夜三時ごろだったか)、掲示板の閲覧に不祥があった方がおられたかもしれません。
スイマセン(例によって)本人はまるで気付いてませんでした(^_^;)。ウチからは見れるものですから。
お知らせを頂いた方には、篤く御礼を申し上げますm(__)m。

以下は近況。

まぁ今年は3〜4月が、思いの他、怒涛の多忙月間でございました( ̄∇ ̄;)。。
5月に入って、「はぁ〜何か色々と整理しないと」と思った途端、頭の中マッチロになるぐらい、くたびれ切って、何か残務整理と、あと「武将一覧」とリニューアル作業ですか、何かこの辺で踏み台昇降(登っても上には行かない状態)を繰り返した感じが致しますぅ〜。。

しかし、そうやって振り返ると「この際やっておいた方が」とか思いつく事って、意外と多いですわねっ!!(^^;)
私は夏に弱い(というか暑さが苦手な)ので、夏になる前に頑張っておかないと、と余計な事を思うものですから、「そうだ、この際あれも」「そうだった、この際これも」とキリがない内に、5月が意外とあっちゅう間でした。。。

6月に入って、「そうじゃなくて、今の内に休まないと」とか思い出し……そういや今年は春のバカ眠たさが、あまりありませんでしたね(゚.゚)。
あれは……何だったのでしょう、一種の更年期障害か何かでしょうか、何か一定の年齢を過ぎれば治ってしまう症状ですか、それとも秋にまとめて来るんでしょうか(汗)。。

何しろ今年に関しては、「まだそんなに低下してない」と思うものだから、尚更焦ってあれもこれもと「ドツボにハマってさぁ大変」状態でございます(笑)。

まぁ、でもそんなこんなで、何だか急に読書の梅雨になりまして(意味不明)、前から読まなきゃ〜とか思ってた本を一気に4冊ぐらい読んじゃったりして、それなりの日々を過ごしておりまする(^_^A)。

本と申せば「三国志演義」も多少進んでまして、孔明サンの南征が終わり、いま北伐開始で、姜維が登場した辺りですか(^^ゞ。
そうそう、意外とこの先が長いんですよね〜。人形劇は大まか三巻までなんですが、いま四巻(最終巻)に入りました。それでも4巻の半分ぐらいまで漫画でおさらいしてるので、まだ余裕でついていけてます♪

てなわけで、今月も来週は「城主のたわごと」の予定であります(^^)。
またお会い致しましょう〜!

06月19日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム