「議事録」と「石和川中島」議事録(だいたい)03/21〜04/20頃の。

あ〜〜〜眠っ。夏の始まりって事でしょうか(苦笑)。



     
 

更新は上記の通り。

まずは、この頃どうもFTPが上がりにくいです(^_^;)。いつからだったか……先月は何度かありました。
最初からダメになれば途中でやめるんですが、大抵途中まで行って止まるんですね(汗)。
そゆわけで、半日ぐらい遅れてアップされる事があるかもしれません。何卒大目に見て下さいまし。

やっと多忙期が終わり、もぉヤレヤレですわ(^_^A)。

ただGWは家にいました。
私の方はちょっと5月にかかったものの、予定も終えて気楽にしてたんですが、亭主が休みの間じゅう仕事づくめでした。
家には居たんですが、どこも出掛けてません(^_^;)。

しかし多忙期が長かったせいか、それとも梅雨のような天候が多いせいでしょうか? このごろ物凄く眠いです!

これは思い出す限り、去年の9〜10月のごろの体調に近いです。
これまで例年なら、既に忙しくなってる頃なのが、去年はそうでもなかったから、間延びして眠くなるのか、今回もそうですが、時間に余裕が出来る頃合になるのかな、とも思ってみましたが(要するに怠け病:笑)、昔はどうだったか考えてみると、思い当たる事があります。

昔も9月は、首にデカイ瘤(こぶ)が出来た事が2〜3回(^_^;)。
甲状腺の異常だそうですが、そういう時に血液検査をすると、白血球とか肝臓とかにも異常が出るんですよね(病院は行かないのが無難っと:笑)。

あと、そういや5月というのも、難病の発生した時期なんですよね(^^ゞ。
私の場合は目に来ましたが、何でしょうね。湿気で目にカビでも生えるんでしょうか(んなアホなっ)。

というわけで、夏を挟んで天候が不順になる事と関係するのかな〜と思ってみたんですが、仮にそうだったとして、それと眠くなるのは何の関係があるんでしょう(^_^;)。日照時間でしょうか。

でも曇りの日だけ特に眠いというワケではないのです。
晴れても、立ってて息が寝息になってるのです(下手すると置きながらイビキぐらいかきそうな:汗)。
スーパーで食品を選びながら、あわや寝掛けた瞬間すらあります。ヤバイです(^_^;)。。

強いて天候の事を言うと……まぁ雷なんか来ると、途端に爆睡状態ですが(爆)。

さて、この頃は、これまで忙しくて(てかパソコンにデータいっぱいすぎて(^_^;))、手を付けられなかったDVDの編集作業なんか地味にやってます。
暇が出来ると、この作業が待ってるという所も眠気の原因でしょうかっ(笑)。

ただ、今回は時間が出来たらやってみたい、と思ってた作業にやっと着手できたりで、結構ご機嫌な日々だったりもするのですが(笑)。

連続再放送の日々(大河ドラマと人形劇)も何とか終わりました(^_^A)。
NHKの「三国志」も終了しました。これもまた久々に面白かったです。
言いたい事もお気に入りキャラも山ほどあるんですが、ジャンル外なので1個だけ(^^ゞ。

曹操に感動します(笑)。
乱世に多い無法者や怪しげな者達の中で、知性と教養に溢れ、冷徹なまで現実主義で、何にも増して他を圧倒する楽天思考は抜群です。

彼の言うセリフが天下一品!!! 普通の人なら、
「天下統一のために戦いも辞さず、戦とあれば人も殺した」
ぐらいに言う所を彼は、
「勝つためにはなりふり構わず、天下を奪うためには罪もない人々をも平然と殺して来た、このワシだが」
と言うんですねっ(≧▽≦)。悪役に酔ってるとしか思えない!(笑)

というわけで、やっと「風林火山」に取り掛かろうと思ったんですが……さすがに7話も溜めると、見るのにかなりの決意が要りますね(^_^;)。
今んとこ三話追い付きました。

う〜ん、素晴らしく無意味な難解さを感じます(爆)。
所々、ギャグなんかは面白くなくもないんですが(決闘にイチイチ待ったを入れるシーンとか、悪鬼のようなのは単に顔が汚いからとか)……でも何とか追い付くまで頑張りたいと思います(汗)。。

最後は小泉八雲の「日本」。
もう殆ど終わりに近付いてます。古代の宗教に始まって、順々に日本の歴史を追って論述されて来たのですが、幕末が終わって明治(当時で言う「現代」)に入って来た所です。
もうちょっとで終わる所なので、終わったら感想を述べたいと思います。

ではでは、次回は来週「マハーバーラタ」にてっ(^^)/

05月29日(か30日。FTPの上がりが不安なので含みを持たせて(^_^;)

城主

 
     



「城主のたわごと5月」は、2006年09〜11月

主に筑波山(茨城)と真里谷(千葉)をお届けっ!!



     
 

上記の通りです。
先月もお知らせの通り、最初だけ前回の「会津〜米沢編」の続編「お土産編」を(^。^)。

続いて今回は単発二編、2006年11月の「筑波山」と「真里谷〜亀山温泉」のレポを綴ってみました。
宜しくご賞味下さいませ♪

次回は、去年の暮れから今年春まで、わりと一気に駆け抜ける感じになりそうです(^^ゞ。

05月06日

城主

 
     



「作品の広場」の「マハーバーラタ」再開(^O^)

やっと半ば、29〜32話をアップ〜!!



     
 

石和レポ制作のため、長らく休止していた「マハーバーラタ」の再開です(^^)。

この連載もやっと半ばを超えました(^_^A)。
長かった大戦前の話も今回で終わり。いよいよ次回から開戦です。
今後とも、宜しくお願い致します。

今回29〜32話は、「作品の広場」からお入り下さい。

05月06日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム