「作品の広場」の「マハーバーラタ」更新しました〜☆ミ

今回は主役の人形の写真も入れてみました(^^ゞ。




     
 

上記の通りです(^^)。
「マハーバーラタ」も今回で二回目。前回は話がバラバラのままだったけど、今回から登場人物たちのドラマがちょっとづつ進展します。

あと、本文の最後のコメントにも書きましたが、実家にあったワヤン人形の写真を入れてみました(^^ゞ。

登場人物が多いので、ホントは主要人物だけでも写真があったらいいんだけど、実家にあるのは、ワヤンがどういう話でどういう登場人物がいるのかも知らなかった頃、父がお店に行っては、色とかデザインとか顔の面白さで買い集めてくれた物ばかり……。
なかなかお話しに沿った通りには揃ってないのですが、それでも今回から登場する三人の分だけはありました(^_^A)。
宜しくお願い致します。

次回は来月初旬ごろ、また出て来たいと思います〜。

08月31日

城主

 
     



「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録アップ。

暑い〜(*o*)。。あっちゅう間に夏休みもあと僅かですね〜。




     
 

上記の通り。議事録類は全て、だいたい今年(2006年)06/21〜07/20頃のです〜。

さて、この頃になって、ようやく「新しいPC買って良かった〜(^_^A)」と思えて来ました(笑)。
本来、毎年の熱暴走から解放されたいがために買ったようなものですが、その踏ん切りがついた動機は、5月に「イキナリ大不調(*o*)!に陥られたから」でありました。

そういう場合の新調とは、得てして「ぬうぉ〜〜! この忙しい時にPCが使えないとは〜〜〜!」という焦りばかり感じるものでして、動作不良のPCからデータをいっぺんに吸い出すなど無謀の沙汰なので、用のあるデータだけ、ご機嫌を見ながら少しづつ(^_^;)、という、いかにも姑息な吸い上げ事業が未だ続いております(汗)。。

それがある程度そろって来た事、だいたい日常的に使う設定に出来て来た事(前の設定を見るにもボロPCの立ち上げが必要ですから、これが結構大変でしたわ(^_^;))、そして例年ならこの季節は冷房ギンギンに悩まされ、神経痛に陥ってから「夏休み」を決め込む……という、あの悪循環を今年は体験せずに済んでる事、この3点を持って、「幸せ!(≧▽≦)」を実感する今日この頃でございます〜〜。。

(考えてみれば……私の幸せって、せいぜいこんなもんだった、って事でしょうか。。:汗)

ところが一つだけ「恐ろしい」と思う事が。。
それは……長年の激冷房のお陰で、いつの間にか体の方が、夏の暑さにすっかり弱くなっていたのです( ̄∇ ̄;)。。<そんなのアリかよ〜

というわけで、今年の夏は、早くも7月から「あ〜ダメ、暑くて何もする気がしない〜〜もぉバテバテ〜」の連続です(笑)。
そのくせ毎年の激冷房への拒否反応からか、外出先で冷房してる室内に入ると、「寒いっ(*o*)、死にそう!」とスグに思いますし、家に帰ってからも、つけたり切ったり、切ったりつけたり、どの温度が自分にとって適温なのか、もはや判らなくなりつつあります!!!

ところで新PC導入で、一番「助かった〜」と本当に思ったのは……壊れたDVDのデータを一時的に退避させられた事でした(爆)。
人生って何が起こるか判りませんね〜(苦笑)。

二週間ぐらい前だったでしょうか。カタツムリを拾いました(゚.゚)。まぁいかにも人通りの多い歩道で、何となくヒョイとつまみあげてしまいました。「こんな危険を冒して遠出するって事は、エサがナイ?」と思い、そのままウチで飼ってますわ〜(爆)。同じ事情であと二体ほど(カタツムリって「二匹」でいいですか(^_^;)?)拾いまして、久しぶりで「親戚」を預かってる気分です(爆)。

いぜん同じように拾ったカタツムリが居ましたが、壁に張り付いてるのを放置してたら、いつの間にか居なくなってしまい、「虫か鳥にでも食われたんだろうな(^_^;)」と思ったので、今回は土を入れたタッパの上に網を張るなど、「家」を作ってやりました(笑)。

あとは〜〜〜先月も書いた「八代将軍吉宗」は終わりました(^_^A)。
「吉宗・家茂(十代将軍)親子って、最後まで揉めてた覚えしかないけど、結局どうなったんだっけ(^^ゞ」と思ってたんですが、一応ハッピーエンドのような、先に暗雲を残したような、微妙にしてなかなかウマイ終わり方でした。

さぁこれでやっと「功名が辻」(時々「巧妙」と書くようです、スイマセン:笑)も見られる〜〜〜と時間を作って、何とかマトメ見しました。急いで見すぎて細かい所は把握できません!(笑)

いつから溜めてたかなぁ〜。本能寺からってのは覚えてるんですが(笑)、その後は最多の時で六週は溜めましたねっ(爆)。追いついてみて……そんなにガラリとは様相が変わってませんね(^^ゞ。およねチャンが死んじゃった事ぐらいですか、かなり違ってる点は。

妙に先行きや人心に聡い妻と、そういう事には丸きり疎い夫(笑)。これをそう嫌味でなく描くのって力量が居ると思うんですが、千代がウェ〜ン!と泣くと、オロオロして謝ってしまう一豊、今年は上手くバランス取ってて配役もピッタリでしたね〜(^^ゞ。

大雨や台風の被害のニュースも、ようやく少なくなって来ましたか(^_^A)。
ウチの方は大きな被害は無く、安定してましたが、先週だったか物凄い雷には遭いました。まぁ降る時には、本当にバケツを逆さにしたような土砂降りになるので、この頃の雷雨暴風はホント怖いですわ〜。
今後も秋本番になるまでは、充分にお気をつけ下さいませ。

そろそろ夏休みにしたいのですが……今年も亭主は代休溜め放題で、今日からやっと休みに入ってます(^_^;)。
バテバテなので遠出はしないつもりですが、元気いっぱいでもガソリン代の値上がりで遠出は無理になって来ましたね〜(涙)。。 どうなります事やら。

次回は月末。うん、何とか月内にと思います〜。ではでは(^^)。

08月24日

城主

 
     



「城主のたわごと8月」アップしましたっ!(^O^)

今年1〜3月、千葉県の市川(里見公園)・柏(手賀沼)のレポ☆ミ




     
 

上記の通りです〜〜。

前月からお届けしている、千葉県は国府台合戦の跡地廻り、第二弾です(^^)。
いよいよ「里見公園」に入るので、これまであまり書いて来なかった「国府台合戦」の全容を頑張って書いてみました〜。

後半は直接は国府台に関連してないけど、千葉県の戦国の点(高城・相馬など)では共通する手賀沼にいたる柏市のレポに挑戦してみましたっ☆ミ

どうぞ、ヨロシクご覧下さいませ(^^)。

次回のご挨拶は……8月下旬とあいなります(^^ゞ。

08月09日

城主

 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム