「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録アップ〜☆ミ

石和出陣の皆様、今年もお疲れ様でした(^_^A)。





     
 

「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、今年の02/21〜03/20ごろのをアップしました〜♪

今年も地元松戸の桜まつりに行って来ました〜。
今年は満開一歩手前ぐらい。凄くイイ咲き加減で、祭りの日にピタリと合ってました(^^)。
ただ、物凄い風と、あと雷まで来て、花びらがビュンビュン飛んでしまったのが残念でした。。
でもその後、石和に行く前ごろまで花が保って、帰って来てからもわりと長く八重桜が咲いてました。この所、天候は不順ぎみですが、花が長いのは嬉しいですね(笑)。

そして前回お知らせの通り、今年も山梨県笛吹市の「石和川中島合戦戦国絵巻」に行って参りました(^_^A)。
今年もこたつは見学でしたが、こたつ隊は出陣しました。

前日は石和に着いてから、織姫&彦星オフ。続いてこたつ隊の宴会。
当日は朝、参加者を集合場所に送った後で再び集合場所を訪れ、参加の皆様と記念撮影をさせて頂きました(^^)。こたつ隊は武田軍(信玄弟・信廉隊)だったため、武田軍のみとなりましたが、お集まり下さった皆様、ありがとうございました!

その後、観客席に移動しましたが、そこに行くまでにドンドン晴れて来て、朝までの雨がウソのようでしたね(笑)。参加された皆様は、さぞ暑かったかと思います。お疲れ様でした。

観戦の後は、帰りを急ぐメンバーがいたので、パーッと甲府に向かい、駅に送った後で、石和にバックして夕飯を食べてから、帰路に向かいましたっ♪

こたつ隊と言ってもやはり見学だったので、そう写ってないと思いますが、今年の写真掲載不可は久住さまです。レポートの際には、どうぞヨロシクご配慮の程、お願い申し上げますm(__)m。

また「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は、祭りの後の04/20まで更新しております。
写真は5月に入ってからになると思いますが、各関係者の方々に追ってお送りしたいと思います(^^)。

それから、前に掲示板で話題になった、「太平記・花見小どんぶりセット」のお写真、たみい様よりお送り頂いたまま、バタバタと石和戦線となって遅れてました(^^ゞ。
コレです。お待たせしました。花見の時期は過ぎちゃいましたが、ご観覧下さいませ(^^)。

あとは前から話している“新機軸”の方「作品の広場」の「開かずの間」(笑)。予定通り7月に出したいと思ってますが、ズレて8月になっちゃうかも(^_^;)。。覚えてて下さいね〜(笑)。

それから、この所、自動車教習(笑)は、だいぶ間が空いてしまい、ホント時々になっちゃいました〜。。あ〜こうなっちゃうと勘が狂いますねぇ。。早く遠い所や知らない道も行けるようになりたいのですが、なかなか……。

あとは……スカパー時代劇専門chか(笑)。長々とやってた「春日局」終わりましたね〜。見てましたよ(笑)。本放送当時は見落としていた(と言うか頭に入らなかった(^_^;))春日局の一族関係が改めてわかり、意外と勉強になりました(^^ゞ。
前に「城主のたわごと」で載せた、宗吾霊堂に関わる堀田氏。これも春日局の孫に当たるんですね〜(^^ゞ。
今は「壬生の恋歌」が始まってますね。

さてさて、早くも……もうGWスタートですかっ?! うわ〜毎年思うけど4月ってあっと言う間だなぁ(^^;)。。
今年も皆様、良きGWをお迎え下さいませ(^^)。くれぐれも事故にはお気を付け下さいネ!

04月27日

城主

 
     




「城主のたわごと4月」(箱根編)完結編・アップ〜☆ミ

ちょうど箱根に行ってきた所で、去年の箱根レポお届けっ(笑)。





     
 

↑一年越しのオーバーラップ(笑)。
前回(03/28)でお知らせした通り、亭主が正月前から溜まった疲れを取りたいと言うので、最初は3月の連休を狙ってたんですが(その前は2月:笑)、私は仕事があるし、亭主も休みが取れないわで、結局今月04/02〜05、ドーンと休みを取って出掛けてました(^^ゞ。

と言っても、(例によって:笑)休みが取れるのか、日程がどこに来るのかでキワまでゴタゴタしてたので、結局行くゾとなってから、「どこに行くか」という選定のヒマもなく、先月言ってた通り、箱根〜〜〜〜(笑)。

ちょうど今回アップの「城主のたわごと4月」で「箱根・完結編」を作ってる最中で、写真や資料など見ながら慌しく準備したので、出掛けるや、まるで今回レポ(たわごと)の「続き〜」という感じの旅行になりました(笑)。

さて「城主のたわごと」の方ですが、これまで箱根は局所だけ行ってたのを、わりと全域に足を及ばせまして、我ながらなかなかいいレポが上がったのではないかと思います(^^)。 *自画自賛*
是非ご覧下さいませ〜〜〜〜♪

あと現在トップページに「足利常陸介」さま、カウンター「222222」ゲットにより、リンクさせて頂いております。おめでとうございました(^^)。

今月は15〜17にかけて、毎年恒例の「石和川中島合戦戦国絵巻」(山梨県笛吹市)に行って来ます(^^)。
引き続き留守でスイマセン(^^ゞ。
また石和でお会いする皆様、今年も宜しくお願い致します〜m(__)m。

次回は、(又々何とか)月末までにご挨拶に出る所存です(^^ゞ。

04月07日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム