「議事録」と「石和川中島」の議事録(〜2006/01/20)アップ!

女子フィギュア、アジア初の金おめでとう!(いま慌てて題目変えた:爆)




     
 

上記の通り。議事録類はどちらも、2005/12/20〜2006/01/20ごろのです(^_^A)。
先月のご挨拶で(あと掲示板で)、前回アップした議事録の記述を、
×2004/11/21〜12/20 と書いてましたね。スイマセン(^_^;)。
〇2005/11/21〜12/20 の誤りでした。。

というわけで、議事録もやっと追い付きました☆ミ かれこれ2年がかりでした(汗)。
あとは「たわごと」ですね〜。頑張らなきゃ〜(>_<)。。
でも「たわごと」を一気に……なんて考えただけで気が遠くなりそうだし、だいたい読む方もくたびれちゃうので(笑)、これまたゆっくり調整して行くとしまして……。

今後はだいぶ前に言った「新機軸」に今度こそ着手(の予定(^_^;))!
いよいよ「開かずの間」に手をつけます! とりあえず7月オープンを目指すです!! またクチだけかなっ(爆)。
(ちなみに「開かずの間」は、現在「作品の広場」に潜伏してます:笑)←まるでウィルス

あと今年は締め切りの早さもあって、石和川中島合戦、各部隊の長サマに特別に早くお知らせを出しました。
同時に、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「参加要綱」にも修正事項を加えてます。
ちなみにこたつ隊は現在「参加7名、見学3〜6名(確定3名)」といった所ですか(^^ゞ。

さて近況。
実は現在、こたつ城主は車の運転の練習をしてます!(オソロシイ(^^;)
本当は人前で言うのは「運転が上手になってから(^。^)」と最初は思ってたんですが、20ウン年ぶりにハンドルを握ったその瞬間「そんな時は当分(もしかしたら永久に)来ないだろう」と確信したのであります!!(爆)

ああいうスピードの早い物って、つくづく「こたつむりの体質」に合わないのね〜(;_;)。。
ゆっくり運転してるだけなら問題ナイんですが、「スピード出過ぎ」と気付くのもトロければ、「そうだブレーキ踏まなきゃ」と気付くのもトロイという現実!(オソロシイ(^^;;)
むかし免許が取れた理由を、当時の教官に問い詰めてみたい気がします(爆)。

ところが、そんな無理な体質ゆえに、ゆとりを持って練習したいと何とか時間を確保した結果、教習所がバカ混みで(そう、私の通える時期はそんな季節:涙)、週に2時間取れればいい方。一週間いじょう間が空くなんてザラ( ̄∇ ̄;)。。
こっ、これでは一体いつ習得できるのだろ〜〜〜〜〜!

……さて話は変わって(オチそうもないネタだとやっと気付いた:爆)、12月にお知らせした小泉八雲の「異国情緒と回想」を読み終えました(^_^A)。
これまた「仏の畑の落穂」に負けず劣らず、大変に仏教談話が難しゅうございました。
というのも、恋愛感情を遺伝子学の見地から語るからです。それも昔の遺伝子学。当時の知識がないと全くついてけません。さらにその解説に仏教が登場するんです。頭は錯乱する一方(汗)。

その一方、お寺の名前の「寺」と「院」の違いやら、お墓に刻まれる戒名の各宗派ごとの違いなども詳しく書かれ、今さら「なるほど」な話も出て来ます。
現在は5冊目、第6作「霊の日本」に入った所です(^^ゞ。ジワジワと怪談話に近付いてる気配(笑)。

時代劇情報。
「風神の門」のDVDは後半が出てるようですね(^^ゞ。これもまた予約なんでしょうね。前半は「これからイイ所なのに〜〜〜」といった所で区切れでしたよね(笑)。スカパーの再放送を見逃された方はお早めに(^。^)。

正月にやった「里見八犬伝」も見終わり、あの長い話をかいつまんで各所取り上げた点は感心しましたが、どうも……後半の「親子兄弟がともに暮らせる戦の無い世」は一体(^^;)。。なぜアノ人が出ると必ずこれなんでしょ。事務所の決まりでしょうか(汗)。。

一方「功名が辻」はなかなか好調、今年はわりとよい1年が過ごせそうに思えます(^^)。

あとは……冬季オリンピックかっ(笑)。
……っつーか、今年は年明けからニュース多いですよね(^_^;)。ニュース番組を見終わると、もうスポーツまで余力が残ってないのですが、今回もやっと女子フィギュア辺りで追い付きました。

ハッキリ言って、荒川静香ってオリンピックになんか出すの勿体なくないかな(^^ゞ。
あれが1点でこれが2点で、失敗すると何点の減点だから〜とかミミチイ計算に付き合わせる感じじゃない気がしますが、それでも辛抱して付き合ってるトコはエライわ〜。

まぁでも、いいですよね〜。こっちはコタツや暖房や厚着で温かくしてる所に、人様が雪や氷の上で奮闘。……贅沢なモンです(爆)。

ただ冗談抜きで、この冬はホント寒さにヤラレました(^_^;)。。
去年の秋の終わり頃からどうも首を痛めてたんですが、この頃、亭主に伝染しまして……これって風邪ですか?(^^;)
それとも異常な寒さで筋肉がどうにかなるのでしょうか。一度症状を重くすると、しつこく治りません(TOT)!

こんな冬の終わりに来て今さら遅い気もしますが、皆様もどうぞお気を付け下さいませ。
……ビタミン剤が効きますゼ。

……と書いてたら、え? 荒川が金?!

何で? イナバウアーやらなかった? いや、やってるやってる。( ゚.゚)ζ *巻き戻し*
ん? 競合二人が転倒でもしないと無理だと思ってたんですが、絶対ナイよな〜バランス崩す程度ならともかく……って、あれっ、転倒してるしっ?!(爆)

うわあああああ、金はアジア初ですよねっ(・・;)。……ス、スゴイ。。
日本の皆様おめでとうございましたーーーー!!!!(ゆっくり見よ)

ではでは、また来月、初旬あたりにでも〜。(^^)/~

02月24日

城主

 
     




「城主のたわごと」2月アップ〜!

「東武ワールドスクウェア」第2弾、お届けっ♪




     
 

上記の通りです〜。
前回1月から連載してた「東武ワールドスクウェア」は第二弾に突入(^^)。
前回はチョロとその一部しかお伝え出来ませんでしたが、今回はドドーーッと大特集!(笑)

一つ一つに歴史がつきまとう建築物ばかりなんでしょうが、あまりに多いのと、正直あんまりよく知らない物も多かったので、歴史のお話は省略してます(^^ゞ。
どうぞ、是非ぜひご覧下さいませ〜〜〜♪

冬の時期もそろそろ長く、いい加減寒さに慣れていいはずなのに、ま〜だお布団から出るのに勇気がいります(>_<)。。
と言うか、すんごい寒い日がよくあって、ちょっと動くのも「ううっ(*o*)」と身震いしてしまうんですもの〜〜。。

まだまだ当分寒い時期が続くでしょうから、皆様も頑張って下さい(^_^A)。

では、次回は下旬かな……2月って短いから月末まであっと言う間ですねっ(汗)。
元気で、またお会い致しましょう〜(^^)。

02月08日

城主

 
     





ホーム