「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録アップ。

年末も近付いて来ましたね〜(^_^;)。。おおおおお(←?)



     
  「議事録」および「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、07/21〜08/20ごろのアップしました〜。

この時期そういや夏風邪ひいてましたね〜。思い出しました(^_^;)。
体調は悪かったけど、それなり時間のゆとりがあって、結構テレビ見たり本読んだりノンビリしたな〜、とか(笑)。

今年もスカパーで、ずいぶん沢山の時代劇を見られましたっ(#^.^#)。
ファミリー劇場にて「太平記(91年大河)」。時代劇専門にて「真田太平記(85年)」「黄金の日日(78年大河)」「風神の門(80年)」。
今は「日本岩窟王(79年)」など見ておりまする(^_^A)。あと、先月ご挨拶で話に出した「毛利元就(97年大河)」も、いよいよ明日で最終回。

元就「うもぅ行けばこれで、吉川・小早川、両方とも我が手に入るかものぅ(ニヤ)」
隆元「ちっ、父上っ!(・・;)」
元就「ふぉっふぉっふぉっ」
隆元「……(^^;;)」
元就「ふぉ〜っふぉっふぉっふぉっ!
隆元「( ̄∇ ̄;;)」
(以上、毛利元就=中村橋之助、長男隆元=上川隆也)

スバラシイ(爆)。
上川隆也さんには来年もぜひ、に高笑いされて欲しいものです(爆爆)。

千代「これで土佐一国、まんま我が手に入りますなぁ(ニヤ)」
一豊「ちっ、千代っ!(・・;)」
千代「おほほほっ」
一豊「……(^^;;)」
千代「お〜ほっほっほっほっ!!!
一豊「( ̄∇ ̄;;)」
(以上、千代=仲間由紀恵、山内一豊=上川隆也)

こんな感じでしょうか(笑)。上川さん頑張って下さい(爆)。

時代劇といえば、年末年始のメニューも出揃ってきたようですね(^^ゞ。
NHKは、1月3日でしたっけ?
「土方歳三、最期の1日」。大河「新選組!(04年)」の続編をやりますね。

それと、これ時代劇って言っていいのかな(^^ゞ。 TBSでは、01/02・03、21:00〜23:24に、「里見八犬伝」をやるのだとか。
むか〜しNHKの人形劇でやって以来、私の知る限りでは、角川でもぉ省略しまくって元が全く無い映画(笑)をやったキリのような?
というわけで、まるで馴染みの無い方には「設定を飲み込むだけ」って効果のみ期待するならお勧めかも?
http://www.tbs.co.jp/satomi8/

さて、ずいぶん前の話なんですが、言い忘れてたので(^^ゞ。
去る10/20、いきなりネットに繋がらなくなりまして、回線業者に来て貰うつー騒動がありました。原因は不明の内に、業者が帰った途端いきなり繋がり(汗)、その後は問題が出てないので、恐らくは接触不良だろうと結論してます(推測だろ)が、唐突に管理人が出て来られない、なんて事が今後あるかもしれません(多分ナイと思うわ:笑)。

それより今月から、いよいよ本格的に忙しくなって来ました(^_^;)。来月に向けて、これよりちょくちょく不義理をする事もあるやもしれませんが、何卒お許し賜りたくm(__)m。

多忙状況につきましては、先月よりだんだんハッキリして来てまして、例年だと秋〜年末にかけて修羅場となるのですが、今回はスタートが遅かったので、年明け以降も持ち越しの気配です。
が、去年よりは年内に比重が来る気配濃厚(^_^;)。。 (去年は珍しく秋以降ヒマヒマ、年明け以降が真っ青でしたので:笑)。

ではでは、今月のご挨拶はこれまでっ。
でも来月も、わりとスグご挨拶にまかり出られるかと〜(^^)。

11月24日

城主
 
     



「城主のたわごと」アップ(^O^)。晩秋の下総近場めぐり♪

……のハズだったが、なぜか見え隠れする将門の影(爆)



     
  上記の通りです〜。
「たわごと」は、今回も先月に続いて近場編(^_^A)。

今回のキーワードは、前回ご紹介した「増尾城」とウッスラと繋がるネタ……そう、平将門(爆)。
当初は特にその気も無かったんだけど、写真を集めて編集してたらそうなったって感じかなぁ(笑)。
また是非ご覧下さいまし〜〜〜!

ううう〜。「たわごと」2004年版も今回で終わりっ。
でもまだ来月があるんですねぇ。という事は……おおおお、珍しや次回は年内に食い込みますか。
「たわごと」で年内ネタなんか扱うの何年ぶりでしょ。どうぞ天変地異が起きませんように(爆)。

さてさて、だいぶ秋らしくなって来ましたねぇ。
どうでしょう。そろそろ鍋料理なぞ始めておかしくなさそうな気温ですかね、ようやく(^_^A)。
そして……いよいよ忙しくなって来ましたわ〜。うぉ〜!←?(笑)

というわけで(どういうわけだ?(^^;))、また次回〜〜〜〜。

11月08日

城主
 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム