「議事録」と「石和川中島合戦」の議事録、更新しました。

これよりいよいよ多忙な時期。時代劇でお茶を濁してます(笑)。

上記の通りです〜。更新の議事録類は今年の06/21〜07/20ごろのです。

前回「まだ暑い」と書いた直後でしたね〜。すんごい寒くなりましたわぁ(^_^;)。
確か17日だったかなぁ。多分薄い掛け布団だったからなんでしょうが、朝起きたらイキナリ風邪気味になってて(*o*)、腰痛まで引き起こして一時は「ヤッベェ、これから忙しくなるのにぃ〜」と焦りました。

が、その時はまだ時間的な余裕があったので、民間療法(東洋医学)を順繰りにやってったら、スグ治ってしまいました。セ〜フ(^_^A)。

皆様も風邪には早めに対処なさって下さいませ。
この先始末の悪い風邪が流行る時期になると、事前体力のあるなしで違うでしょうから(^_^;)。。

今はスカパーのファミリーチャンネルで、NHK大河ドラマ再放送「太平記」もいよいよ大詰めを迎えた上、さらに時代劇専門チャンネルにて、やはり大河の再放送「毛利元就」もスタートしまして、あれもこれも見て、頭の中で配役がゴチャゴチャと混ざって来ておりまする(笑)。

ああ、やっぱり策謀渦巻く時代は楽しいですなぁ(爆)。

そんなこんなで、この頃はやや忙しくなって外出も減りましたが、わりと室内でも楽しく暮らしております(^^)。

ああああ、でもジワジワと今年もまた年末が近付いてますよね〜(^_^;)。。
あと2ヶ月……。ひょえぇぇ〜!!!(汗)
今年もそろそろ自由の利きにくい時期に入りそうですわ〜。あ〜ヤダヤダ(爆)。

10月31日

城主

「城主のたわごと10月」アップしました〜☆ミ

地元・増尾城、山陰みやげ、石神井城の三本立て(^^)。

上記の通りです〜。
長かった「たわごと」上州〜信州編も終わったので、2004年の残り、近場レポの開始です(^^)。
是非ご覧下さいまし〜〜!

10/13(木)か14(金)、こたつ城もカウンター「200,000」を数え、朝の神ミトラさまより20万ゲットのご報告も頂きまして、現在トップページに載せさせて頂いております。おめでとうございました(^O^)!

超えた事をお教え下さった梵天丸さま、夜中にホントありがとうございました〜(自爆はまぬがれました(^_^A))。
又、いつもご覧下さる皆々様ありがとうございます〜。心よりお礼を申し上げますとともに、これからも、どうか宜しくお願い申し上げます。m(__)m

いよいよ秋も深まり……って暑くてまだPCがアレですけどっ( ̄∇ ̄;)、今年は例年の多忙と去年の暇とが半々な現在状況です(意味不明〜:笑)。
次回は今月末か来月初めごろ、又ご挨拶にまかり出るかと思います〜(^_^A)。

10月16日

城主

「議事録」と「石和川中島合戦」の議事録、更新しました。

先月は志賀高原(熊の湯)に行ってました(^^)。

上記の通りです〜。更新の議事録類は全て今年の05/21〜06/20ごろのです。

先月は遅い夏休みでしたが、今年は諦めていた亭主の夏休みが急に取れる事に決まり、もう大急ぎで場所を選定(笑)。
亭主もかなり疲れ気味なので、今回は史跡めぐりの予定はあまり入れず、亭主も運転しなくて済む行程で……と、最初は銚子あたりを見繕ってた所、亭主は急に「志賀高原なんてどうかなぁ」と言い出すっ(笑)。

実は志賀高原というのは、むか〜〜し学生の頃ですね(笑)、夫婦とも合宿参加で行った場所でした(爆)。

というわけで、先月21〜23日はまたまた信州に行きましたっ(^^)。
いろいろ探してみた結果、どうも「熊の湯」の宿がえらく安いので、2泊を決め込んで出発〜。

のんびり昼前ごろ出て、関越の昭和インターで下り、前に沼田から岩櫃に行った道を長野原から北上、はじめて草津を抜けてみました(^^)。

途中、草津から先は5m前も見えないような、すんごい濃霧でした(^^;)。。

翌日は横手山に行ったのですが、この日も朝からすごい濃霧で(^_^;)、渋々熊の湯に戻り、滝なんか見に行きました。
潤満滝といって、落差107m。日本で7位に入るのだとか(゚.゚)。

その後周囲の湖などドライブ。昼食はお馬さんの見えるレストランで(^^)。午後には奥志賀に出て湖と白樺の林をハイキング。
この二晩は「熊の湯」でもあまり多くない、白濁緑色の硫黄温泉に入りました(^^)。いい湯だった〜♪
あと宿で出た牛シャブが美味かった〜☆ミ

最終日は晴れ、横手山をスカイレーターとリフトで登りました。リフトが怖かった(>_<)。
頂上からは富士山や、日本海側には佐渡島が見える事もあるんだとか(゚.゚)!
横手山は2300mはある高い山ですが、この辺は高い山だらけなので、行くまでは知らなかったです(笑)。

でもこの日見えたのは浅間山だけ(^^ゞ。遠くの山が見えるのを期待して登ったハズですが、それより下りるリフトから見えた霧に圧倒されました(笑)。
下から湧き出て来て、あっという間に見えてた景色の何もかも消し去ってしまう様子が圧巻!

ドライブインでは志賀高原に出没する小動物「おこじょ」のヌイグルミなど買いました(#^.^#)。

熊の湯にバックして前山リフトに乗り、いろいろな湖を巡る散策コースを歩きました。
大沼という湖がエメラルド色とコバルト色の「絵の具で色をつけたような(笑)」美しさで、ここには大蛇(龍神)を祀る神社とそれにまつわる伝説があります。
でもこの沼に辿り着くまでに、度重なる階段で足が萎えました(爆)。

帰りは笠ヶ岳に入り、山田農場・山田温泉のルートを抜けて小布施に出ました。この道路がまたすごく雰囲気が良かった〜♪
小布施からは松代まで南下。松代から真田線というルートを初めて辿り、真田へ。
真田に着く途中「十福の湯」という温泉施設に入って、一風呂浴びました(^_^A)。露天風呂の広さがスゴイです。

あとは菅平インターから高速に乗って帰宅。
ちょっと急な旅程で行く前は大変だったけど(時間を作るのに:笑)、これまで通った事のなかった道をたくさん通ったり、すごい濃霧を味わったり、よく歩いてだいぶリフレッシュしました(^^)。

帰って来てから「あ、台風だったの(^^ゞ」などと知り、「その割には雨に見舞われなかったよね〜、あ、雨雲より高い所にいたのか」と気付いてみたり(笑)。

しか〜し!
帰るや先週でしたよねっ。すんごい暑さで( ̄∇ ̄;)、「えーーっ、今から?\(>o<)/」と焦るようなPCの大熱暴走に見舞われました(汗)。。
まぁ、これでも夜だけは涼しくなるって事なんでしょうかね(^_^;)。バカバカとダウンする時間もあるのに、やはり夏に比べれば持ってる時間もある、という具合でしたか。あ〜心臓に悪い。

後は……そうそう、歯医者ねっ(笑)。
ようやく通院が終了しました(^_^A)。しかし被せ物をした途端、また噛むと痛くなるんですよぉ〜(TOT)。。ああっ、でももう金がナイ!(爆)
そんなこんなな日常でございます。。 *最後がちょっとトホホ*

しかし、まぁ何とか10月を迎えましたね〜(^_^A)。先週まだ勢いよく鳴いてる蝉の声など聞きましたが(爆)。
急な冷え込みで関節など傷める時期です。
皆様も寝冷えや汗をかいた後など、気を付けられてお過ごし下さいませ。

10月07日

城主

過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は