「城主のたわごと9月」上州〜信州・真田ロード4、アップ(^O^)。

何とかやっと最終回を迎えました〜(^_^A)。




     
 

上記の通りです〜。ふぅ何とか上がった(^_^A)。
長かった「たわごと」上州〜信州編も今月でラスト〜。

やっと終わったという反面、好きな場所だから写真見てても文章書いても飽きなかった〜(爆)。
終わりだと思うと寂しいわ、クッスン(;_;)。。
というわけで、是非ご覧下さいまし〜!

7月半ば以来、凍り付いていたPC(苦笑)も、暑い時間いがいはだんだん復調して来ました(^_^A)。
やっぱ熱帯夜の季節はダメ〜〜(^^;)。。。 と思い知った気分。

こたつはこれから夏休み〜〜〜(笑)。
では、また来月(^^)/。

09月21日

城主

 
     




台風に湿気に風邪に熱暴走に選挙。今年の夏も色々ありましたな。。

「議事録」と「石和川中島合戦」の議事録、更新しました。




     
 

今年も大きな台風が来ましたね。過ぎ去るや被害の大きさに本当に驚かされました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m。

この台風で、1日にして貯水率が0%から100%に転じた地域もあって、思えば今年は水不足が長く取り沙汰されましたが、その一方で今年の夏ほど湿気を強く感じ、蒸し暑さに辟易した夏もなかった気がします。

実は昨日(月曜)も、一昨日(日曜)に引き続き我が家はお休みモードでして(亭主がバテて休んでました:笑)、日曜日にこなすべき予定続行のため出掛けておりました(^^ゞ。
ちょっと公園で汗を掻いて来ましたが、もぉ汗ダクダク(笑)。ホンットによく汗が出ます。湿気ですね〜(^_^;)。。

さて今回は、「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、2005/04/21〜05/20ごろのをアップしました。

また長らく悩まされて来たPC熱暴走。まだ完全ではないものの、8月末ごろからですか。台風でしばしば涼しくなるたびに、少しづつ復帰の気配であります(^_^A)。
まだ台風の後の暑い日とかに、ドターンと悪化するのが難点ですがね……(-_-;)。。

話はいきなり飛びますが(笑)、今「ファミリー劇場」(これもスカパー)にて1年がかりで再放送してるNHK大河ドラマ「太平記」、溜めつづけた録画を、ようやく一気に見る事が出来ましたっ☆ミ
今年3〜4月にかけて、我が家のDVDがブチ壊れ(^^;)、修理に出したが最後、復帰できなかった録画が何とか再生できたのです!!

本放送の時は前半部だけ見られ、後半は見れたり見れなかったりで1年終わってしまった(TOT)。。
この後、南北朝時代は全くやらないので、唯一の貴重な南北朝ドラマ。なかなか面白く見てます〜(笑)。

もう1個話題。
現在こたつ城主は歯医者に通っております(爆)。(ほうぼうで話しておりますが:笑)
先月デカイ夏風邪をひいた後、歯茎がドンドン腫れて(TOT)、なのにこの数年、特に松戸に引っ越して来てから歯医者に行った事が無いので、歯医者選びから始めなくてはなりませんでした。。

仕方なく沿道を「どこの歯医者がいいですか」とインタビューして歩きました(笑)。
しかし期待した情報は入りませんでした(涙)。。仕方なく意を決して近くの歯医者に渋々と参りました(最初からさっさと行けって(^^;))。

とりあえず今は治療中ですが(やっと:笑)、歯茎の腫れは、大病をした後とか疲労が溜まってる時になりやすいんだそうです。

今年の夏は暑い上に暑さが長引き、相当に体力を損傷された方も多いと思います。
どうぞ皆様も、夏の疲れから来る病気や怪我、事故などに充分お気を付け下さいませっ。

09月13日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム