「城主のたわごと8月」真田の旅3、アップしましたっ!(^O^)

ちょうど一年前の夏旅行レポです☆ミ




     
 

上記の通りです〜。
台風の頃から少し涼しくなって(゚.゚)、画像とかも扱えるようになって来たので、今月も無事にアップできましたっ☆ミ

前回いよいよ信州入りしてから、今回のはまず塩田平から別所まで、そして北上して荒砥城〜松代までの旅程をお届けっ。
是非ご覧下さいまし〜!

このまま涼しくなってくれるといいですね〜(^_^A)。
では来月……は中旬ごろかなっ? またお会いしましょう〜♪

08月28日

城主

 
     



「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録。

2005/03/21〜04/20頃のをアップしました。




     
 

前回の「ご挨拶」題名部分で誤りがありました。既に訂正してあります(^^ゞ。

×「議事録」と「戦国商品を作ろう!」議事録アップ〜。

〇「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録アップ〜。

またトップページの「石和川中島合戦戦国絵巻」の「更新日」も、1週間ぐらい前のままになってました(^_^;)。。スイマセン。m(__)m

今年の夏風邪はエライ長引き(^_^;)、一週間は丸々熱を出し続けてました(汗)。
症状はずっと熱と痰咳のみで、腹下しや腹痛・吐き気などは無く、関節痛や腰痛なども殆ど無く、咳というのも「むせる」というのではなく、強いて言えば鼻水はよく出ましたね(^^ゞ。

最初だけ頭痛と喉痛はあり、1日だけ銀翹散(漢方薬)を、あとは五虎湯に切り替え、他に風邪薬も飲んでましたが、熱が下がらないのに手を焼き、栄養剤をジャンジャン買って来て飲んでたら下がりました(^^ゞ。

今回つくづく参ったのは、猛暑のせいか症状によるものか、外に出るとクラクラ(*o*)してしまう点でした(笑)。
3〜4日はこうでしたね(^_^;)。。その後も、夜や夕方以降しか外に出られない(もはや気分的にも:笑)日が続き、夏風邪ってのはツライもんだな〜と思いました。。

でも変な話、熱がこれだけ出せるなんて体力あるんだな〜、と我ながら感心したり(^^ゞ。
長引いたので、さすがに今は疲れて来ましたが(笑)、幸いこの夏はヒマで、腹を括って休んでればいい、というのが助かりました。

お見舞いを頂いて、ありがとうございましたm(__)m。
ご心配おかけしてスイマセン。今は少し咳が残ってるぐらいです(^^ゞ。

風邪が治ってきた頃からでしょうか。休んでたのであまりちゃんと確かめてないのですが(^^ゞ、PCの熱暴走はいよいよ増した感じがありまして(苦笑)、「城主のたわごと」など画像を扱うのは難しくなったので、今回も引き続き、「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録を更新。
今年、2005/03/21〜04/20ごろのをアップしてます。

あ、あと前から気になってた「議事録」→「03、「戦国武将一覧」・議事録」のメニュー、ちょっと見やすく工夫しました。もうちょっと判りやすくしたいとも思ってますが……とりあえず(^^ゞ。

あ〜〜風邪ひいただけで半月終わったなぁ(^_^;)。。
今月はまだもう一回ぐらい出て来られるかと思います。
皆様は楽しい夏休みをお過ごしになられたでしょうか。

ではまた次回!

08月18日

城主

 
     



「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録アップ〜。

風邪がひどくて死んでます(爆)。




     
 

上記の通りです〜。議事録は全て2005/02/21〜03/20ごろのです。

ドエ〜ン(TOT)。。風邪ひいたです〜。それもかなり重い症状で参ってます〜。
はじめはイキナリ激しい痰づまりで呼吸困難にもなりかけたんですが、その後熱が出て来ました。結構長引くようで、まだ下がってません。。
夏風邪と言うより、冬にひく風邪みたいな感じもします〜。

皆様もどうぞお気を付け下さいましっ。
そうでなくても、このところ熱中症の話をよく聞きます。
暑いと言うより、この夏は何だかやたらと蒸し暑い! もぉ息苦しいのが当たり前って感じだったので、風邪とは気付きませんでした(笑)。

PCの方も、いよいよ先月末からだいぶヘタリ気味で(苦笑)、掲示板の方も……これ去年も言いましたね(笑)、時々休肝タイムを交えながら続行、という形でしばらく行かせて頂いております。m(__)m

あ、一つだけ朗報。
スカパー時代劇専門チャンネルで09/24(土)「風神の門」再々放送の模様です。
14:00、1「伊賀者上洛」50分
15:00、2「冬の暗流」50分
16:00、3「影の群像」50分
17:00、4「風雲胎動」50分
18:00、5「大坂暮色」50分(全23回)
この後は10月なのかな(゚.゚)。9月になればわかると思いますけど。

ではでは、また次回〜〜。 *ゲホゲホズルズル〜!*

08月08日

城主

 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム