「城主のたわごと7月」真田の旅2、無事アップ!(^O^)

低空飛行で何とか乗り切る夏。はよ涼しくなってくれぃ(汗)。。




     
  ふぅふぅ(^_^A)、何とかかんとか「城主のたわごと・7月」アップでおじゃりまするるる〜。

ちょうどクソ暑い日……いつだったか三連休の頃か、猛烈にPCに逆らわれて、「今年ももうダメって事ね(-_-;)」と諦めかけた時がありましたが、その後何とか持ち直し、画像処理も滞りなく(^_^A)。はぁ〜良かったぁ。

というわけで、前回よりスタートした「上州〜信州・真田ロード編」の第二弾を出す事が出来ましたっ!(^O^)
ネタも1ヶ月分ぐらい詰め詰めに詰まってます(笑)ので、是非ご覧下さいませっ。

今回はだいぶ忍者ネタに沿ってる気がするのは錯角か偶然か(笑)。
ところで、掲示板でも話題に出た「風神の門」(爆)。
10月にDVDが出るつぅ怪情報があるようです。ご覧になれなかった方、資金調達は怠りなく(^。^)。
もっともガセネタで無ければ、ですが(^^;)。。

こたつ城主はこの所、古本のバカ安ばかり買い漁ってる気がします。
「風神の門」2日で読破!(笑)
その後「梟の城」を買ったものの、何となく前から買っておいた「真田残党奔る」(五味康祐)に流れ、読み終わりもせぬ内に、なぜか「徳川家康」(山岡荘八)を6巻までという中途半端な買い物をしました。
家康1冊100円!(爆)
しかしやっぱ真田が先まで行きそうな予感(笑)。

小泉八雲の方は相変わらずトロトロ進行中。「日本瞥見記・上下」やっと終わった〜。長かったぁ〜(^_^A)。
「東の国から」と「心」は既に読了してるので、そろそろ「仏の畑の落穂」に着手。
これまた終わるのずーーっと後なんだろうなぁ。
比べ、やっぱ司馬遼は早いわっ(笑)。

なんてやってる内に、7月も終わるのではないかと思いまする。
終わって欲しい。暑くならないで(^∧^)。秋は忙しくなりそな悪寒(汗)。
というわけで、8月初旬さらにスローダウンになるかもしれませんが、月末〜月初と相談と言った所でありまする。

ではでは、また来月(^O^)/

07月25日

城主
 
     



「議事録」と「石和川中島合戦」、議事録アップ〜。

今年も「PC熱暴走対策」に入る季節になったようです(苦笑)。




     
  上記の通りです〜。
議事録は全て今年の、だいたい01/21〜02/20頃のが上がりましたっ。だいぶ追い付いて来たかな〜(^_^A)。

さてさて前回予告の通り、やっぱ7月に入るやバカPCの野郎が あ、いや「パソコン大帝王サマ」が(^^;)、「今年も暑いのぅ、ほれ、どうじゃ、そろそろ夏休み」とか仰せになりますので、早くも今週に入るや(11日でしたね(^^ゞ)掲示板においては以下の通り告知いたしておりまする〜〜(涙)。。


題名:今週より「夏」時間(笑)

今年はPC熱暴走に「早めに対処」したいと思います(笑)。
仕事絡みでPC使用を中断できず、また去年は返って悪化した事もあり、今年は再インストール等「積極的な対処」は一切しません(去年もやめときゃ良かった(^^;))。

よって去年の休止以後と同じく、今週から8月半ばに向け「レス頻度をスローダウン」、その後9月に向けて復活。PC冷却時間を作る事で、何とか姑息に休止を免れたいと思います(^_^A)。
それでもアカンかった時は(気温次第ですが)、今年も一定期間、掲示板だけ下ろすかも(^^;)。

投稿を多く頂く分には問題ありません(頂けるのであれば、ですが:笑)。
レスについては、実は一昨年までは「文字打ち」にかなり打撃が出て、平仮名だけで投稿した事などもありましたが(^^;)、去年からいきなり改善した感じです。理由はワカランです(汗)。
送信時スパークされた時期もありましたが、これも去年から軽減してます。

ただネットの繋がり具合は去年から悪化(サーバーを変えたから?:笑)、ここからPCの誤作動を招く傾向も去年と似てます(^^;)。。
リンク先に飛ぶのが厄介になる事があるので、ご提示URLを頂いても「見ないでレス」する事があるかもしれません。もちろん別に貼る分には構いません。レスが疎かになったらスイマセン(^^ゞ。

メールは去年と同じく問題ありません。ADSL導入のお陰か、画像など重いデータを受け取るのも、去年から全く問題なくなってます。
が、こちらから特に「一度に大勢に送る」時は障害が出るようです。
と言うか障害が出ると嫌なので、今年は5月からなるべく控えてます(^^;)。

以上、ご理解の程、宜しくお願い申し上げますm(__)m。
(次期「今週のご挨拶とお知らせ」にも載せます(^^ゞ)

↑まんま転写するっす(笑)

去年とか一昨年とか、このまま下の「過去のご挨拶」に入ると、いろいろ「恥ずかしい過去」が見られますよ(自虐的!)
去年特に恥ずかしいかも〜〜〜(^_^;)。。
ギリギリ前までヤケに悠長にしとったからな〜はぁ〜(汗)。。

しかし今年は早めに対処した甲斐あってか、単に去年より涼しいからだけなのか判りませんが、今の所はデータ損失など出ておりません!(たぶん(^^;))

ではまた次回。
お会いできる事を祈っておりまする〜〜〜(どことなく不安ゲ)。。

07月15日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム