「城主のたわごと」6月分を(ギリギリ月末(^_^;))アップ〜。

上州〜信州「真田ロード」編です。ヨロシクお願いします(^^)。




     
  上記の通りです。
去年の8月ですね〜この辺りに行ったのも(^^ゞ。
写真枚数が多いので、4回は連載するかと(笑)。ヨロシクお願い致しますm(__)m。

それと、スイマセン(^^ゞ、トップページの「城主のたわごと」メニュー、「05/03」に更新してるのに、トップページ改訂の時に間違ったのか、もっと前からだったのか(^_^;)、何しろ「04/08」のままになってました。
さっき今回の日付に書き換えようとして気づいたんですが、もう今回の更新になっちゃったので……。。m(__)m

石和レポの苦闘(笑)で始まった今月は、それでもPC熱暴走を(なぜか)免れたため、何とか間に合わせる事が出来てホッとしてます(^_^A)。

ただ……やっぱ来ましたね〜!(^^;;)
途中何度か画像の入力数字が勝手に動いたり、動きがトロくなったり、間違いなく熱暴走ですわ(苦笑)。

思うに……去年と一昨年は、かなりの激暑だったんでしょうね(^_^;)。確か5月ごろから異常動作してた覚えがあります。
まぁ体は気温に慣れてしまうので、ホントいつから暑いのか判らなくなりますが、機械は正確って事なんでしょうか(こんな事にカンシンしてどうする(^^;)!)

もしかすると、先週ちょっと妙な動作させてしまったようなので、その影響なら今後は免れるかもしれませんが、それでも今よりは暑くなるでしょうから(汗)、今年も熱暴走がひどくなれば、又ぞろ掲示板休止に踏み切る事があるやもしれませぬ。
その折は、場合によっては去年と同じ「ある日突然」かもしれませんが、どうぞお許しをば(^_^;)。<予測できんのよ
休止の場合は具合を見て、修理か買い替えにでもならない限り、今年もなるべく早めに再開させますので。。

前回は「雨がよく降ってドップリと梅雨」と書いたんですが……水不足ですって?!(^^;)
ぬうぉぉぉ〜! こたつ天気予報ちゃんと見てないのがバレバレねっ(爆)。
しかし千葉はよく降ってます、いやマジ(^_^;)。どうも千葉・東京・神奈川の一部を除いて不足、という事らしいですね。いや、ウチ今日も降ってますよ(爆)。

ふぅ〜「風神の門」も明日が最終回か〜。
皆様もお変わりありませんように(^^)。また来月!(って明日じゃんヽ(^^;))

06月30日

城主
 
     



「議事録」と「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録アップ〜。

梅雨ですね〜。家でテレビ見る季節だぁぁ(笑)。




     
  「議事録」「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、ともに2004/12/20〜2005/01/20ごろのです〜。

ふぅ〜(*o*)、今月は前半、石和のレポートでえらくてこずってる間に、あっという間に6月も後半に入ってしまい、ハッと気付いたら来週は半期年度末! うひょ〜って感じですぅ〜。。

持つかな持つかな(^_^;)、と気を揉んでる我が家のPC、先週は一時期ですがイキナリ通信不能からPC大錯乱を催しましたが、どうやら原因は例年の熱暴走とは違ったようで、意外なほど快調で逆に恐かったりします(笑)。

とそうこうする内に、ドップリと梅雨ですね〜。よぉ雨が降る事です。水不足は免れるのでしょうかっ。

雨の降る中、おウチでテレビなんか見るのが好きであります(^^)。
今月は月入りするや、往年のNHK水曜ドラマ「風神の門」がスタートしてしまい、アタフタと録画ぁ〜っ!
私はこのドラマ初めて見るんですが、25年の年月を感じさせないノリノリな面白さで、なかなか悦に入ってますぅ♪

さて、そんなこんなで次回は今月以内に間に合うか〜〜〜!
何とか「城主のたわごと」に着手の目論見であります(^_^;)。。<ムリかも
うぅぅ〜PCもって欲しいぃ〜!

06月23日

城主
 
     



今年も何とか、や〜〜〜っと出来ましたっ(^_^A)。

「石和川中島合戦戦国絵巻」2005年レポートあっぷ〜♪




     
  ↑ってな事ですわ(^_^A)。
今年は見学だったので例年と勝手が違い、写真を見比べては「どれにしようかな〜(^_^;)」とか、かなり迷いましたわっ。

結果、ただでさえ予定を大きく遅れてしまったばかりか、かなり長くなっちゃいましたが、それでもまだ何〜かやり残したような気分。。
とにかく長いので、どうぞゆっくりご覧下さいませ(^^)。

さてさて週末(06/11)は、千葉県は外房の大原という海辺の町に行って参りました〜☆ミ
紋次郎。さま隊の戦勝祝賀会が催され、前からお誘い頂いてはいたのですが、この時期は予定が二転三転しがちでなかなか参加できず、今年初めて行って参りましたっ(^^)。

ご馳走&ご接待に賜りました、紋次郎。さま隊の皆々様、本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございますm(__)m。

で、台風が来てました!(爆)

なぜか大原に行く時は、必ず尋常ならぬ雰囲気となる気配でして(笑)、1回目(18年前)が大嵐、2回目(5年前)が月夜、そして3回目の今回がまた台風に見舞われるという、不思議な場所であります!(←注:あくまで、こたつ城主にとってだけ:爆)

小浜城という、海岸にせりだした岬の突端に城跡がございまして、八幡神社があり、今回は宴の前にそちらに行って参りましたっ。レポはまた遅くなるでしょうけど(笑)、一先ずこれについては「城主のたわごと」2002年10月〜11月」をば(^^)。
他に、夏(8月だったかな)には「はだか祭り」という勇壮なお祭りも毎年敢行される所です(^^)。

ずいぶん蒸し暑く感じる日も出てきたのですが、今年どういう事なのか、レポート作成中も殆どPC支障(熱暴走)も無く(゚.゚)、ちょっとどういう事なのか、突然バタッと行かれるのか(ハラハラ(^^;))訝しがっておりまする。。

しかし体にとっては、暑い寒いを繰り返されるよりは、いっそドップリ梅雨になって貰った方がラクですな〜(^_^;)。

では又次回〜〜〜。

06月13日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム