「戦国商品を作ろう!」「石和川中島合戦戦国絵巻」「戦国武将一覧」

の各議事録アップ。そして今年も石和に行って来ました〜☆ミ





     
 

上記の通り、「戦国商品を作ろう!」「石和川中島合戦戦国絵巻」「戦国武将一覧」の各議事録、2004/09/21〜10/20ごろの分をアップ致しました(^_^A)。

また「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は、前のご挨拶とお知らせ(04/05)の後も、一週間後の04/12に、さらに行く直前の04/15、また帰って来てから04/19に追加更新してます〜。

そして前回もお知らせの通り、今年も石和に行って参りました〜。既に掲示板ではお知らせ済みですが、今年は観戦して来たので、例年よりは体力に余裕がある感じです(^^ゞ。

前日は石和の史跡巡りをした後、織姫&彦星オフ。続いてこたつ隊の宴会。
当日は朝、参加者を参加者集合場所に送った後、再び集合場所を訪れ、参加の皆様にちょっとご挨拶などしてから観客席に移動。観戦のあと一風呂あび、また史跡巡りをして夕飯。帰路に向かいましたっ♪

こたつ隊一向も概ね見学者だったので、そう写ってないかもしれませんが、今年のこたつ隊における写真掲載不可は、筑後川さま(参加)、河内太夫判官さま(見学)のお二方です。レポートの際には、どうぞヨロシクご配慮の程、お願い申し上げますm(__)m。

さてさて、早くも一週間後には……GWスタートですかっ?! ええーーーっ?!\(>o<)/
はっ、早すぎっ。4月って瞬く間だったなぁ〜(^_^;)。。そ、そうですかぁ〜(しばし呆然)。
今月はこれが最後のご挨拶になる気がします(笑)。皆様、良きGWをお迎え下さいませ〜。

04月22日

城主

 
     




「城主のたわごと4月(日光〜沼田編)」アップしました〜☆ミ

16〜17日は石和に出発(^^)。今年も宜しくお願いしま〜す。





     
 

今年も地元松戸の桜まつりに行って来ました〜。
んがっ、見事に咲いてませんでしたっ(爆)。枝・枝・枝の連続! 所々特に日当たりのいい場所だけ、チラッと咲きかけてる枝もあるにはありましたが……あれは「枝まつり」ではないかと(笑)。
開花宣言は確か一週間も前だったんですがね(゚.゚)。その後寒さが長引いたんでしょうか。

なもんで執念に燃え(笑)、昨日ちょい出の予定に便乗して、親に車に乗せて貰い、「桜・桜・サクラァァ〜!!」とその後の開花状況を確かめに参りましたっ。そしたら、

おおおおお(*o*)!

この、ほんの2〜3日の間でしょう。ニュースでも「夏日っ」と言われたので(私は暑くなかったけどなぁ(^_^;))、急いで咲いたようで、今、五分咲きは超えた感じしますね。七分は行ってるでしょうか。
満開になると並木の桜は見事に空を塞ぐので、まだそこまで行ってない今、抜けるような青空が合間に覗いて、たいそう美しゅうございました(^^)。

さてさて、3日ぐらい前に出すつもりだったんですが、今週は又しても画像アップに苦労してしまい(苦笑)、「城主のたわごと」今ごろお届けっ(^_^A)。
今回は12月〜2月まで連載してた「沼田〜日光編」の続編、「日光〜沼田編」です〜〜。
ご覧下さいませ(^^)。

3日前と言えば、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は5日に更新してます(^^)。新たに他隊の発表と、あと今年はずいぶん遅かったけど、出場通知もそれぞれ来たようですね〜。

恐らく次回ここに出て来る前に石和に出発すると思うので、今年もご挨拶をば(=^m^=)。

16日(土)〜17日(日)は、山梨県石和町の、石和川中島合戦戦国絵巻というお祭りに行くため、留守をします。出かける前後に一報入れるつもりです〜。

また、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は、その前にもう一度更新の予定ですが、来週ご連絡頂く情報については、追加のはなるべく出しますが、新規は出陣までに間に合わないかと。どうか一つ……(^^ゞ。

というわけで、出場の皆様、荷物はなるべく宿泊場に預かって貰い、体育館に持ち込む「パレードに参加まで必要な物」は予め紙袋などに、パレード以降はさらに巾着袋に(財布とカメラ、フィルムなど)入れるなどが宜しいです。
後は地下足袋。出来る限りご購入頂いた方が宜しいか、と。

石和でお会いする皆々様、今年もどうかヨロシクお願いします(^O^)!
お留守の方々、元気に戻って参りますので、待っててね〜☆ミ

04月08日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム