「城主のたわごと」11月分アップ〜(^O^)。

アジサイと霧の芦ノ湖で、ついに箱根編も終わり。



     
  足ストーブをつけるせいか、この一週間ほど、ちょっとPCの具合がまた良くないのです(;_;)。
画像をたくさん使ったせいもあると思います。サーバーも又アレで、どっちが原因かよく判らないんですが、画像ソフト使ってる時は困ってしまうんですよね(汗)。。

でもこの頃著しく寒さに弱くて、この秋は暖かい方だとは思うんですが、その分気温が下がると暖かくしたくなるんですよね〜!\(>o<)/
というわけで、厚着して頑張っております(笑)。←冬はコレで済むからラクよ〜、夏は……(汗)

そんなこんなで、今月の「城主のたわごと」、何とかかんとか仕上がったのです(^_^A)。
今年に入ってからお届けしてきた「箱根編」がついに最終回(今のトコね:笑)。
最後は、アジサイと霧の芦ノ湖畔で締め。ご覧下さいネ〜♪

霧と言えば、この祭日は一日だけですが、ちょっとまた鹿島方面に出掛けました(^^)。
ウチ(松戸)からだと、東に千葉ニュータウン、印旛沼、成田を経て、北上すると霞ヶ浦を越えて鹿島なのですが、この印旛沼周辺はわりと幻想的で、帰りは波を打つようなたなびく霧が前方からやって来るのを体験しましたっ。

ホントにザブーンと波を被るような感じに、低く目の前からやって来ます(^_^;)。
印旛沼や霞ヶ浦は沼地なので、周囲にはよく「うなぎ」と看板する店が見られる所です。
箱根の霧は湖と山ですが、千葉の原野に広がる沼の霧というのも、すご〜く不思議です。

では、また来月お会いしましょう〜〜!

11月26日

城主
 
     




「作品の広場」の小説「猫天地伝」8章、掲載しましたっ♪

いよいよ次回が最終回でございますね〜。ふぅ〜(^_^A)。



     
  上の通りです〜。
「猫天地伝」もいよいよ次回が最終回となって参りました(^_^A)。
話題に出た張蒙師はどうなるんでしょうね(笑)。
これまでお読み下さってた皆々様、ありがとうございました。最後までどうぞお付き合い下さいますよう。m(__)m。

先々週でしたか、頭痛のような筋違いのような、妙〜な体調になりまして、その後も何かエンエンとダルく、気温の下がる時刻になると眠くなるのを繰り返しておりました。。
と思っていたら、このところ、風邪の話をアチコチで聞きます(゚.゚)。自分だけじゃなかったようで!
私は眠いのは一日じゅうなんですが、横にならずにいられない時間は決まって夕方です。腰痛のような筋肉痛のような、な〜んか体のフシブシが痛むんですよねぇ。。そう大した事は無いのですが……。

しかし休む間もなく、今月も早、もう次の予定に襲われておりまする〜(汗)。。
ああああああ、時間が出来たら年賀状を早めに作っておこうとか思ってたんだがなぁ〜。うう〜。。

お風邪を召された皆様、寒くなるのはこれからなので、もうひいたから大丈夫とは言わず、油断せずにお過ごし下さいませ〜。
また聞く所によると、インフルエンザがもう流行ってるとか(^_^;)。
忙しい時期になりますので、まだお丈夫な方も、過労が重なる時期ですので、くれぐれもご注意を〜っ。

11月16日

城主
 
     




11月になりましたぁ〜〜〜〜!

「石和川中島合戦戦国絵巻」「戦国商品を作ろう」議事録アップ(^^)。



     
  ふぅ〜(^_^A)、10月後半から本格的に忙しくなって来ましたっ。とりあえず先月の月末が終わり(今頃ね:笑)、ちょちょいと更新作業などやっと開始しまして、かように出て参りました〜。

今年はスタートが遅かったため、11〜12月はどうなる事かと思ってましたが、どうも年内に予定が終わりそうもなく(汗)、今の所は少し緩やかな波に乗っておりますが、やはり年末に向けてジワジワと忙しくなりそうです。ちょくちょく水をあけるかもしれませんが、どうぞご容赦のほどm(__)m。

先週は3日がお休みでしたので、雅之介さまに前からお誘い頂いてた石神井公園(石神井城跡)に出掛けて参りました(^^)。
この日はイベントがあり、城跡の案内などに係の方が立ってくれて、10名ほどのお客さんに紛れて、雅之介さまと亭主と私の3人、結構ペチャクチャお喋りしながら公園の内外の城跡を散策して来ました。
そろそろ忙しくなって来た合間だったので、息抜きには最適の良いお天気で、ちょいと汗もかきましたね(^^)。ウォーキングの後で食べたお団子の美味しかったコト!(笑)

さてさて、今週は「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」の議事録、今年(2004)01/21〜02/20ごろのをアップ致しましたっ。

な〜んとなくダルイのは疲れか風邪か……というハッキリしない体調です。
そろそろ寒さも身に染み始めてますからねぇ。。皆様もお風邪にはお気を付け下さいませ(^^)。

11月09日

城主
 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム