「城主のたわごと」アップしました〜☆ミ

「松戸七福神巡り編」の完結版。ご覧下さい(^。^)。




     
 

上記の通りです〜〜♪

前回(8月)の「たわごと」に引き続き、松戸七福神巡りの後編をお届け〜。
最初は「松戸なんか何もねぇよ」と舐めていたんですが、書き始めるとあれこれ書く事があって、どういうわけか二度に分けて載せる事に……(笑)。

と言うか、この七福神巡りにちなんだ話題って、我ながらわりと多かったんだな〜(^^ゞと自覚してみたり(笑)。
ずいぶん長い間の宿題だった気もするんですが、だいぶ前に掲示板でも話の出た、「水戸黄門弁当(笑)」の写真なんてぇのがその一つだったり(笑)。
他にも各種グッズや、七福神コースに絡んで地元(唯一)の戦国武将、高城氏の史跡も引き続き載せましたっ(^^ゞ。

この秋最初の三連休でしたね〜。まだ暑いですけど(^_^;)。
いろいろやらねばならない事を溜めてて、何やかんや片付けたりしてる間に終わりそうです〜。
しかしその合間にもちょっと飲みに行ったり、入り用な物を買いに出掛けると、虫の声が遠くで近くで大合唱してるのが聞こえます〜♪

さて次回ですが……どうなるかなぁ? 実はまだ今年暮れまでのスケジュールが不透明なんですが、PCの方はとりあず保留状態続行です(前回参照)。
更新も今月に間に合うかアウトか……といった所です。今月中に出て来られたら、ここにもまた出て来ますね〜☆ミ

09月20日

城主

 
     




「戦国商品を作ろう」「石和川中島合戦戦国絵巻」など

各議事録アップ〜!




     
 

議事録アップしました〜。2003/10/21〜11/20あたりまでです(^^ゞ。
このところ掲示板で戦国メニュー案を出して頂くので(^^)、一緒にと思ってたのですが、「どんな具合に書こう〜♪」とウキウキ迷い(笑)、とりあえず議事録のみ更新。

今回の更新は、「石和川中島合戦戦国絵巻」「戦国商品を作ろう!」の他、「戦国武将一覧」に一部、あと「なぜか東洋医学」に議事録より追加、とちょっとアチコチ分散しております(^^ゞ。

うぉ〜、小泉八雲ネタ、久し振り〜!(笑)

パソコンは前回のご挨拶の後も「また不調〜〜(*o*)?!」と思ったのですが、その後また持ち直し(笑)、このまま何とか乗り越えてくれぇぇ〜!といった具合です。

前からお話しした通り、本格的に涼しくなってから、アチコチいじるかもしれません(しないかもしれません:笑)。
今年も今月末あたりから、又ジワジワ多忙になるやもしれませんので、そこん所を兼ね合いながら行こうと思ってるのです(^^)。
もし突然「メンテ入ります( ̄^ ̄)」になった場合、すいませんが、またまた間が空くかもしれません。どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

今月は、亭主が11年ぶりに島根に帰郷し、尼子氏の月山富田城に登山して参ったようです。
こたつ城主はお留守番でしたが、写真をたくさん撮って来て貰って、あと現地のお土産(お菓子〜(#^.^#))も買って来て貰いましたっ。

お菓子は「打吹公園だんご」=後醍醐天皇を隠岐島から船上山に迎えた折、名和長年が甘茶団子を献上した故事にちなんで作られた、鳥取県倉吉の三色団子。
「因幡の白うさぎ」=ご存知、神話の大国主命が助けた白うさぎにちなんだ、ウサギの形のお菓子。
そして「ふろしきまんじゅう」の3点。
しばらくは、甘くて美味しい日々が続くのです(^O^)。

どれもお目出度いお菓子の効能でしょうか。ついこないだ主人が都内の駐車場で財布を落としたのですが、5時間も後に取りに行った(ウチから2時間近くかかりますからね(^_^;)、気付いて取りに行ってもこうですわ:汗)のに、ちゃ〜んっと元の場所にあったという、東京では奇跡に近い出来事がありました。
台風のお陰っつぅ噂もあるけど(爆)。

今年の夏は、地震に火山噴火に台風に洪水。本当にヒドイ被害と不安が各地に広がりました。心よりお見舞い申し上げます。m(__)m
多難の夏が終わり、良い秋を迎えられますように(ウチもですよね、はい(^_^;))。

09月13日

城主

 
     




あら、月越えちゃったわ(^_^;)。

「作品の広場」の小説、「猫天地伝」6章アップ〜!




     
 

ウォ〜〜〜(TOT)。。
ここんとこ調子良い良い(^^)♪とかウカレておったら、台風が来た途端、更新作業も半ばでドタ〜ンとPC不調(汗)。
暑かったですかね〜(^_^;)。画像はともかく(諦めた)、HP作成はそろそろ支障が少なかったのですが〜〜。

まあPCの反乱はともかく、何とか8月に間に合わせようと頑張った「猫天地伝」、書き直し作業が後ろに行くほど大変で(汗)、月を越えてしまいました〜(またギリギリまで腰上げないからぁ(^^ゞ)。

っつぅわけで、今日はちょっと頑張りましたの(^^)。
小説「猫天地伝」第6章アップ(^O^)。どぞどぞ「作品の広場」からお入り下さいまし〜〜〜。

にしても……あの熱暑に加え、台風に洪水に噴火〜〜〜?!(*o*)
まあ今年は、ホント気象異常と災害の多い夏ですこと。
オリンピックでたくさんメダルを取ったと聞いた(見てはいない:爆)ばかりですが、オチオチ喜んでもいられませんね(^_^A)。

そんな中で我が家は、PC不調との壮絶な戦い(はしたがあまり実りも無かった)もそろそろ終わるかと思いきや、今度は電話も壊れ(汗)、通信壊滅つづきで世間は遠ざかる一方でございます(涙)。。

先週末だったか、いきなり寒くなった日には、何やら風邪っぽい頭痛も起きました。
皆々様も、暑い夏で疲れた後です。この先は気温も下がって来るでしょうから(下がらなかったりして:汗)、よ〜〜く休息などお取りになられながら、良き秋をお迎え下さいませませっ(^^)。

09月01日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム