「戦国商品を作ろう!」議事録アップ〜。

少し涼しくなりましたか(゚.゚)。PCがやや持ち直して来ました〜。




     
 

ふぅふぅ(^_^A)、先週あたりから、涼しくなったって事でしょうか? PCも作業時間が長く取れる感じがしてきて、少し回復基調になって来ました。

旅行に行った後は、たくさん撮った写真を、見るだけでスゲェ時間がかかってしまい( ̄∇ ̄;)、「こうやってる内に忙しい秋〜冬になってしまうんだな〜、嗚呼、人生って……」とか人知れず呟いてたのですが(笑)、どうやら更新もわりと出来るようになってきたので、今回はちょっと一気に張り替え工事など(=^m^=)。

えっとですね。まず今週は「戦国商品を作ろう!」議事録、2003/09/21〜10/20ごろのをアップしました(^O^)!
それにつれて、過去ログページを新しい記事を上、古い記事を下にしました。
さらに、これまでメニュー欄に1年据え置きにしてた議事録を、2ヶ月で過去ログに行くように変えました。
また、各ページに次の議事録に飛べるように工夫しました〜。
これまで半年ぐらい実はコンコンとやってたんですが、少し見やすくなったかな〜なんて(^^ゞ。

我が家は現在、DVDに次々と録画が入ってます。
すっごい再放送が増えたな〜と(^_^;)。
今年の「新撰組!」はともかく、「徳川家康」「おんな太閤記」「真田太平記」「武田信玄」に加えて、10月から時代劇専門で「炎立つ」が始まるそうですわ(汗)。。
他にも朝ドラ「はね駒」やら、「白い巨塔」ダイジェスト版やらドカドカと入って行くので、目まぐるしく編集に終われてます(^_^A)。

それと……やっぱり涼しくなったって事でしょうか? 先週末あたりから、何だかやたらと眠いです(爆)。
うたた寝して起きたら何とな〜く鼻声になってたりして(^^ゞ、暑い時期からの疲れも溜まってるのかもしれませんが、早くも秋風邪など召されぬよう、皆様もお気を付け下さいませ〜〜。

08月24日

城主

 
     



「城主のたわごと」更新(^O^)! 今回は地元ネタです〜。

掲示板(一応)復帰。「開かずの間」正式(?)オープン(笑)。




     
 

8月。まだまだ夏なんですね(^^;)。
凄まじい熱暑のせいか、「自分としてはそう暑くない」と思う日もある(体は慣れた)のに、PC暴走は相変わらずですわ(汗)。

しかし去年も涼しい日にも暴走してたのが、秋以降、完全に涼しくなったら好調に転じたので、今年も買い替えは様子見で行こうとしております(単に金がナイっっ!:爆)。

先月は(壊れると困るので:笑)月末まで何も出来なかったのですが、何とか月末も越え、多少あちこちいじる余裕も出来たので、今月は3日からでしたっけ、オソルオソル掲示板も復帰しております(^_^A)。
今の所はこれ以上の改善方法もナイため、掲示板も時々休肝日(何それ:笑)を交えながら続行、という形でしばらく行かせて頂いております。m(__)m

更新も、先月で作り終えてた物はあらかた出し尽くしたので、今はPCサマのご機嫌を伺いながらノロノロ作業してまして(笑)、今週やっと「城主のたわごと」をお出しできる所まで漕ぎつけました(^_^A)。

これまで二年前(2002年)のレポをしてきたのですが、やっと去年(2003年)のレポに追い付きまして、今回は地元ネタ「松戸七福神巡り」。途中に松戸の戦国武将「高城氏」の史跡もちょいと出て参ります(^^)。
こう暑いと真冬のレポは何だか涼しゲでいいですね〜(笑)。
どうぞじっくり読んで下さいませ〜。とうぶん更新は遅れそうですし(爆)。

あとは……そうだ、長い間トップページのメニューに晒されていた「戦国旅行記(工事中)」というコーナーが新規オープン。
コーナー名「開かずの間」(爆)。まあ中を読んでみて下さいませ(笑)。

さて、滅多に休みの取れない亭主が、今年は珍しく夏休みを取り(溜めすぎた代休を消化しただけ、とも言う:爆)、08〜10日は二人で旅行に出掛けました(^O^)! 上州〜信州の真田コースツアー♪

群馬の沼田城跡、名胡桃城跡、如意寺(謙信の供養塔)、岩櫃温泉、岩櫃城跡。
長野は真田の真田氏歴史館(閉館後)、山家神社、長谷寺(真田幸隆墓所)、真田本城跡。
上田の上田城。生島足島神社、前山寺、塩田城跡、龍光院、塩野神社、中禅寺。
別所の葵の湯、大師の湯、安楽寺、常楽寺。戸倉上山田の荒砥城。
松代の松代城(復元・海津城)、象山神社(佐久間象山を祀る神社)、恵明寺、法泉寺、清水寺、西楽寺、開善寺、白鳥神社、明徳寺(高坂弾正の墓所)、皆神山。川中島古戦場(長野市立博物館「川中島の戦い」松代城整備完成記念展)なんてトコに行きました〜♪

途中、クラッ(*o*)と来る瞬間が何度かあり、基本は寝不足でしょうが、眩暈の出方で「日射病!」とハッキリわかりました(^^;)。。
皆様も夏休みでお出掛けの機会が多いでしょうが、くれぐれも熱射病や日射病にはお気を付け下さいませ〜〜〜!

08月12日

城主

 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム