小説「猫天地伝」5章をアップしました(^^)。

「作品の広場」からお入り下さいませ〜♪




     
  おおおおお〜、何とか無事に月末を乗り切ったぁ〜(^_^A)。
途中けっこうヒヤヒヤもんでヤバかったっす(汗)。。

今はPCも騙し騙しではありますが、どうにか画像を扱えるまでになってきて、何をやったのがどう効を奏したのかが今イチよくわからないのですが(汗)、少しづつ改善の気配でおじゃりまする(^_^A)。
(とか言っててまたドターン!と壊れてくれたり:滝汗)

今週は先週予告の通り、小説「猫天地伝」の5章アップしました。「作品の広場」からお入り下さいませ(^^)。
あ〜! ついにネタが尽きたぁ〜(爆)。

ところでもう夏休みに突入してますね(゚.゚)。
ひところ大層暑かったのが、このごろでは体が慣れて来たつぅのもあるでしょうが、そう厳しい暑さを感じないようになりました。

掲示板の方もそろそろ再開すべぇと思いつつ、「そろそろ楽しい夏休み(^O^)!」のつもりでもおり(笑)、来週あたり「旅行っっ(^O^)!」に出掛けたいので、その辺りと兼ね合いですかね。
ご挨拶も次回は……さすがにこのPC具合で更新も追い付かなくなってきて(^^;)、ジワジワと遅れが出そうな気配ですが、まあ、ヨタヨタと出て来ようかと思っておりまする。

では次回は来月。またお会いしましょう〜〜〜。

07月31日

城主
 
     



「戦国商品を作ろう!」と「なぜか東洋医学」議事録アップ〜。

それにしてもバカ暑ですなぁ〜(*o*)!




     
  暑い暑い(*o*)!
連日40度とか40度を越えたとかニュースで聞きますが、家の中が「PCサマ優先」でギンギンに冷房してるだけに、外に出ると「風呂だっ!」と思う暑さでございますぅぅ〜!
ウチの方は都心に比べて夏の猛暑からは逃れておる方なんですが(冬は寒い)、近年緑も少なくなったせいか、それともやっぱ今年は異常なのか(汗)、もう毎日ケダルイですぅぅぅ〜!

それでも徐々に体は暑さに慣れて来るもんで、今ではちょいと冷房の方がキツく感じるようになりました。
先週のお知らせ&掲示板告知の通り、現在は掲示板も休止させPCも休ませてるので、少し冷房も切れるようになりまして(^_^A)、「夏に冷え性」っつぅ悲惨な体調からも少し逃れております。

PCの方はその後、当初の暴走はややおさまったものの、相変わらずの不調&低空飛行が続いておりまして(苦笑)、そうだ。お見舞いやご心配を頂いた方々には、深く御礼を申し上げます。m(__)m
はい、メールは大丈夫でございますよ(^^)。こたつも元気にしておりまする〜♪

で、何とか月末が越せそうな気配で、とりあえずは安堵しておりますが(^_^A)、来月も短い期間で対処せねばならぬので、月を越したらどうするかちょいと考え中といった所です。
ただ、涼しくなっても不調が続く場合は、修理がままならないので買い替えなのかな〜(^^;)、とか気を揉む余談を許さぬ夏でございます。。
現在は「あっ、コレやったら動作が安定したっ(^O^)」、翌日「偶然だった(-_-;)、今日は又々大不調」とかいうのを繰り返す毎日でちゅ。。

さて今週は「戦国商品を作ろう」と「なぜか東洋医学」の議事録、2003/08/21〜09/20ごろのをアップ致しました♪
うぉ〜、小泉八雲か。懐かしーーーー(*o*)!
あ、そうだ。時代劇専門チャンネル(スカパー及びケーブルテレビ放映)で、

映画「怪談」(原作:小泉八雲)
http://www.jidaigeki.com/prog/104403_000.html
第一話「黒髪」:新珠三千代/三国連太郎
第二話「雪女」:岸恵子/仲代達矢
第三話「耳無芳一の話」:中村賀津雄
第四話「茶碗の中」:中村翫右衛門
放送日時 08/15(日)21:00〜/08/22(日)23:30〜/08/28(土)25:30〜

そろそろ宣伝も始まってますねぇ(^^)。

ふわ〜、作っておいた更新材料もだんだん無くなって来たな〜(汗)。
あ、あとまだ「猫天地伝」が残ってるか〜。

では次回また〜〜〜。

07月24日

城主
 
     



「城主のたわごと7月」をアップしました〜。

PC不調および掲示板一時休止のお知らせ。




     
  今週は土日にかけてOS入れ替え作業を行った(亭主にやってもらった:笑)のですが、どうもその後不具合が出ておりました上に、13日(火)からイキナリ変な現象が出て、著しくPCの調子がダウンしました。

原因を調べたいので、13日は一時掲示板を降ろしましたが、その後もすぐには判らなかったので、夜(夜明けだな殆ど)に告知を出して様子を見ておりました。
が、どうもすぐには解決しそうもない感じがして来たので、何らか対処が出来るまでの間、そのまま掲示板のみ休止する事にしました。

現在、掲示板には告知のみ出され、書き込みが出来ない状態になってます。
事態が改善され次第、その場で回復させますので、それまでは現況の通りで宜しくお願い致します。

例年の熱暴走と同じ症状もあるのですが、例年とは違う不具合もあり、その辺り(とりあえず)は掲示板の告知の通りです。
文書作成、またメールには不具合が少ないので、PC使用は続行してますが、最悪の場合は来月に入ってからになると思いますが、PCの買い替えもアリかな(^^;)と。。

また、更新作業にもそう問題が無いのと、予め作っていた部分もあるので、更新もできる限り続行します(この辺りが例年と逆だよね〜:笑)。

というわけで、今週は「城主のたわごと」をアップしました。
去ること二年近く前(^^ゞ、前回(6月)の続きの奥多摩編の後半です。
先月もこのご挨拶コーナーでは少し触れましたが、この時期の写真に破損が多いため(これは去年のこの時期の暴走が原因:汗)、あまり良い写真は揃ってないかもしれません(^_^;)。

今年は、今年は、今年こそは!
夏休みにどっか行こうね〜(^O^)! などと家では申しておりましたが、今度こそPC買い換えかも〜〜〜(涙)。
そうならずに済むよう祈りつつ、では次回また〜〜〜。

07月15日

城主
 
     



「戦国商品を作ろう!」と「石和川中島合戦戦国絵巻」。

議事録(2003/07/21〜08/20ごろ)アップしました〜!




     
  7月になりました。
暑いですねぇ〜〜〜〜(*o*)!!
6月もしばしばPCの異常動作が出ておりましたが、先週は一番忙しい月末にドカ〜ン!と続けざまにPCダウンされてしまい、この所の暑さが如実に伝わって参ります(^_^;)。

さて〜、今週は議事録の更新から(^^)。
「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」、2003/07/21〜08/20頃のです。
少〜し追いついて来ましたかね〜(い〜や、まだまだー:笑)。

それにしても大変な猛暑なんでしょうな〜。
こういう暑さって東京にいた時は体験しましたが、千葉に来てからは「歩いてるだけで溶ける〜(*o*)」という経験珍しいです!
昨日だったか、光化学スモッグ警報が出たゲなアナウンス車が近くを通り、ベランダに出たり、ちょっと買い物に行った程度だったのですが、日が暮れてから少しクラクラして来ました(*o*)。
熱中病のニュースも聞きます。長時間外に出る場合は、皆様もお気を付け下さいませ〜〜。

07月08日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム