小説「猫天地伝」4章をアップ〜♪

とりあえず「1部」が終了。「2部」以降も宜しくお願いします(^^)。




     
  6月は暑かったですね〜(*o*)。後ろに来れば来るほど蒸し暑くなるようで、ついに又ぞろPCにもガタが来ました(汗)。
小ざかしく容量を減らしてみたり、電源を落としてみたりで宥めておりますが、この時期からこうだと、8月までに一度再インストールかな(うっ)とか思っておりまする。。

今週は「作品の広場」の小説「猫天地伝」4章を載せました。
話はどんどん仙界ファンタジーから魔界ファンタジーに突入しておりますが(笑)、どうぞ又お楽しみ頂ければ幸いでございます(^^)。

明日から7月ですね〜。そろそろ夏休みの計画など練らねばならない時期ですが、金も無ければ時間もナイ。我が家は相変わらず何の予定も立てずに日を過ごしておりまする(涙)。
それにしても、今月の早い暑さで何か夏バテも早く、ここんとこ食欲があまり無い上に、水分ばかりガバガバ取っててちょっとヤバイです(汗)。
そうだ、こんな時こそ生姜湯だっ。作って飲まねば〜〜。

ではでは、また来月お会い致したく(^^)/。

06月30日

城主
 
     



「城主のたわごと」6月をアップ♪

2002年8月「奥多摩旅行編」は前後編で行こうかと〜(^^ゞ。




     
  上記の通りです。珍しく快進撃の続く「こたつ城」。読む方も大変(爆)。

さて、2002年8月は、箱根に続いて「昔を懐かしむ旅」続行(笑)。
ただ以前は、「まあ近場だし(^^ゞ」と気を許してた事もあり、あまり写真など撮ってなかったのですが、一昨年訪れた時はわりと撮りました♪

んがっ、その後の(忘れもしない翌2003年7月、先週「城主の部屋」にアップした「PC騒動」議事録の)事件を経て、撮ったハズの画像がダメになっちゃったりも多少はありましたが(^^;)、それでも20年近く前に行った懐かしい場所を、今2年前の画像で振り返るのも、また懐かしいです(^^)。
お楽しみ頂ければ幸いです〜。

ところで先週はじめ、夫婦そろってお腹を壊す風邪をひきました。
毎年どうもこの時期、ちょっとダウンしてしまう傾向があるようで、今年も暑い夏に備えなければならないのに〜〜〜と焦ってます(^_^;)。

食中毒の時期でもありますので、どうか皆様もご油断なく、変な物は召し上がらないようにお気を付け下さいませっ!

06月23日

城主
 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」議事録アップ♪

今週初めは、HP表示不能トラブルがあり、申し訳ありませんでしたー!




     
  去る06月13日(日)、恐らく1日じゅうだったのではないかと思いますが、表示不能状態であったようです。
あいにくこの日は出掛けてまして、夜かなり遅く帰って来て見るには見たんですが、「メンテかダウン(゚.゚)?」と思い込んで(前も夜中にそういう事はあるにはあったので(^^ゞ)、そのまま寝てしまいましたが、朝になっても変わらないので「?」とようやく思うに至りました。

どうも更新手続きってのがあったようで……(汗)。。
去年の今頃ですか、そういや石和川中島合戦のレポを上げようとしたら、HP容量不足につまづいて、現在のサーバー利用に踏み切ったのですが、ちょうど一年なんですね〜(^^ゞ。
事前通知をキャッチせずに止められてしまった気がするのですが(止めているという通知は来てます)、他のと紛れてしまったのかなぁ……ちょっと謎です(-_-;)。。

で、手続きを完了して、朝5時ぐらいですか、無事に再開の運びとなりました。
ご心配をお掛けして申し訳ありません。
また、思えば石和のレポートをアップしてから最初の日曜日でしたから、閲覧に来て下さった方が多かったかもしれませんね(^^ゞ。スイマセンでした。

さて、無事に乗り切ったことだし、今週も更新を……と思ってたら、今度は何が原因かちょっと判りませんけど(^^ゞ、FTPが上手く乗らず(エラーが出てしまって)、日付超えになっちゃいました。

今週は上記の通り、「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」、あと滅多に更新しませんが(笑)、「城主の部屋」に「6、こたつ城、夏の熱暴走(?)事件」という議事録を載せました。
いずれも、2003年06/21〜07/20ごろのです。

特に最後の「6、こたつ城、夏の熱暴走(?)事件」については、振り返ればずいぶんと長い間トラブッてたんだな〜(^^;)、としみじみ思い出します。2ヶ月以上ですものね(苦笑)。
当時は長々とこんな状況にお付き合い頂く事になって、本当にスイマセンでした(^^ゞ。
また励まして下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)。

また、先週の石和のレポートを読んで下さった方も、ありがとうございましたっ☆ミ

06月17日

城主
 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」、(や〜っと)レポアップ〜♪

お写真やメール頂いた方、ありがとうございましたー(^O^)!




     
  6月になっちゃいましたっ(*o*)!
って、そりゃとっくだろうがっ!

というわけで、今年も何とかかんとか「石和川中島合戦戦国絵巻」のレポートアップまで漕ぎ付けました(^_^A)。

去年のご挨拶とか、あと議事録作ってて気付いたのですが、去年もちょうど今頃、PCの異常動作に悩まされ始めたんですね〜(^^;;)。
今年も、「うわ〜!」と叫ぶような現象が、画像ソフトを立ち上げると起こり、途中まではか〜なり敗色濃厚でした(汗)。

去年の遅れの原因は(と言っても遅れたのは一週間だけで、あとは自己責任:汗)、結局HP容量の不足だったのですが、その後、ドカ〜ン!と異常が続いて、ちょっとパニックになった事を思い出しました(笑)。

ヤダな〜、今年もアップ後、そゆ事になるのかなぁ? うぉ〜〜っ( ̄□ ̄;)。。

ただ、各ソフト類のインストールし直しとかで何とか凌げたので、凄く時間を食うには至りませんでしたが、もぉ途中で何度も「何書いてたのか、判らなくなって来た(^^;)」という感じにはなりました。

なんちゅうワケで、宥め宥め、それでも何とか作成が終わりました(^_^A)。
そうよねぇ、ここまでは何が何でも動いて貰わないことにはっ!

今年は上杉軍という、外部参加者の多い軍だったので、いろんな方にお会いでき、また今年はよく晴れたので、レポにも記念撮影が多いですか(笑)。
写真送付に絡んで、メール頂いた方、返事が遅れててスイマセン(^^ゞ。

ではでは、宜しくご賞味くださいませ〜☆ミ

06月09日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム