連載小説、「猫天地伝」3章アップしました〜☆ミ

「作品の広場」からお入り下さいませ(^^)。



     
 

上記の通りです〜。
「猫天地伝」、読んで頂いている方ありがとうございます(^O^)。
今回はちょっとビックリな展開があり、今後も「はいぃぃ〜っ?!」な話が続々出て来ますが、宜しくお願いしま〜す(笑)。

さて、先週ようやく石和関連の写真送付も終わりまして、出来れば次回の更新でレポートも出したいな〜と思っております。
こちらも、宜しくお願い致します(^^)。

5月も終わりますね〜。
このごろ寒かった気がするのですが、5月も終わるぞ、って頃にいきなり夏日になって、もぉ体温調整も大変(*o*)!
しかし我が家の熱に弱いPCはいたく正確で、昨日あたりからちょいと暴走ぎみです……(汗)。。
ついこないだまで夜とか異様に寒かったから、あまり冷房とか入れる気もしないのですが、人間よりPC優先(苦笑)。日が暮れきるまでギンギンに部屋を冷やしておりました。

このまま夏なんでしょうかっ。体冷えちゃう気がするんだけど……(汗)。

でも、先週もちょっと書きましたが、ようやく外に出しっぱなしに出来るようになった植木類、今年ようやく発芽に成功した大葉がメキメキと成長しております(^^)!
元気です! 威勢がいいです! この調子だとあと半月ほどで収穫でしょうか。楽しみです!(笑)

では、次回は来月ですね〜。
皆様も体調維持にはお気配り下さいませ〜(^^)。

05月31日

城主

 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」「戦国商品を作ろう!」

両議事録アップ致しました〜(^^)。



     
 

「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」の議事録、2003/05/21〜06/20ごろのをお届けです(^^)。

気温は、さすがに冷え込んで眠れないって程じゃなくなりましたか。
先週ごろから、ようやく植木を外に出しっぱなしにしてても大丈夫になっては来ました。
しかし天候の不安定は相変わらずですね〜!
台風ですって、この時期に(*o*)!
まあ、さっさと過ぎてくれたようで、それは宜しかったんですが、さっきまで物凄い雷が鳴ってたりして、これって「春雷」と言えるのでしょうかっ?!
そういやあまり春雷って聞いた事ないけど、何か「春の訪れ」と言うより、「ただの天候不安」にしか思えない今日この頃です(苦笑)。

さてさて、石和の写真やっと整理がついたので、週末ごろから順々にお送りしておりまする(^^)。
既にお返事を頂いた方、ありがとうございます。
まだ届いてない方、すいません、もうちょっとお待ち下さいませ。
レポートの方は、だいたい6月初旬ごろを目処にしておりまする。

05月24日

城主

 
     



「城主のたわごと」5月をアップ〜♪

箱根編の最終回。お楽しみ頂ければ幸い(^^)。



     
 

3月、4月と続けて来た「城主のたわごと」の箱根編も、この5月で最終部をお届け(^^)。よって、三部作とあいなりました〜。

この年の画像データはその後、わりと壊滅的に壊れてしまったりで、修復できた物もあり、出来なかった物もありでしたが、まあまあレポが出来たので満足しております(^^)。

箱根にはこの後も何度か(2回だった気がするけど3回かも?)訪れましたが、子供の頃からのお気に入りの場なので、レポートも書いてて何となく楽しかったです。

しかしそれにしても、写真を撮ってあると思い出す事もありますが、記録が無いと忘れるものですね〜(^^ゞ。書いてて、後の段に来て「あ、思い出した」となり、前に遡って書き直したりの連続で、なかなかまとまる物もまとまらなかったり、四苦八苦いたしました(笑)。

多忙にかまけてレポートも遅れに遅れてますが、それでも久々に写真を見たり文章を書いたりしてると、その時は気付かなかったことに気付いたり、学習したり、やはり写真とかメモは撮っておくだけでもしとくもんですね〜(レポが遅れてる言い訳って感じもしますが:爆)。

というわけで、先週も言ってた石和の写真整理にも、何とか着手しなくてはなりません(汗)。
にも増して、あ〜5月ももう半分終わるんですね〜。GWであっちゅう間に時間を過ごした後だけに、ちょっと信じられない(^^;)。

ではでは〜。

05月14日

城主

 
     



「石和川中島」と「戦国商品」各議事録アップしました〜♪

GWは、沼田→岩櫃→真田に参りました(^^)。



     
 

今月は、のっけから議事録をアップしてみました。
「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」、去年の04/21〜05/20ごろです〜(^^)。

さて、5月ですねぇ(笑)。
GWはお出掛けになられた方が多かった感じします。上手くやれば一週間丸々連休にできましたからねぇ。

毎年この時期は、GWを休むためにその前後が見事に忙しくなるので、直前まで予定が立たないのが常です(^^ゞ。
そして、GWはどこも混んでますしね(汗)。
掲示板にも書きましたが、休みは2日から。それも1日の夜中にわかったのと、夫婦ともくたびれきってて(笑)。

しかし今年は出掛けました。日帰りですがね(笑)。
沼田→岩櫃→真田に行きました。出掛けたのは結局3日の日。

沼田城址公園、岩櫃城跡、真田本城跡、上田城、と訪ねたわけですが、この中で行った事が無いのは岩櫃だけです。岩櫃城、すばらしく「天然の要塞」してましたわ。
でもどちらかと言うと、期待してたのは「車があったらやってみたいゴールデンコース」すなわち「真田の道」なんですが(^。^)、期待通り、スペシャル魅惑のドライブコースでした♪
温泉は岩櫃にも真田にもありましたが、真田で入りました。なかなか効いて、筋肉痛から逃れている今週であります(笑)。

と良い事づくめだったのですが、この旅行中にデジカメが壊れた気配です(TOT)。

あ、カメラと言えば、そろそろ真面目に、石和の写真も整理しないとならないですね(^^ゞ。
お写真を頂いた皆様、今年もありがとうございました!

では、今月もヨロシクお願い致します〜♪

05月07日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム