「城主のたわごと」4月(箱根編)アップ〜(^O^)!

今年は不安定なお天気の中をGWですが〜〜。。





     
 

4月も終わりますね〜! 大慌て!(爆)
と言うわけで、「城主のたわごと」を更新しました〜。先月から始めた「箱根編」の続編です(^^)。
ちょいと「城主のたわごと」のメニュー、サブタイトルを変更してみました。
あれもこれも同じサブタイトルで括るより、話が繋がってるのと、繋がってはいるが違う旅行を分けた方が良さそうに思えましてね(^^ゞ。

先週は早くも「猫天地伝」(@「作品の広場」)お読み頂いた皆様、ありがとうございました(^^)。

あと、石和関連のお写真など賜った方、関連メール頂いてる方、御礼とかお返事がが遅れててスイマセ〜〜ン!

そろそろGWですね〜。
今年は04/30を休むと、ナント7連休なんですね〜(゚.゚)。
ウチは毎年、この辺りを全部繋げるのが難しいので、今年も無理なんじゃないかと思うのですが、少しはどっか出掛けられるかもしれません(その前に、ちょっと残高を確認しないと:爆)。
そうなった場合は、ちょいと掲示板でも出て来ない時があるかもしれません。よろしくお願いします。

でも毎年ですと、この辺り一番良いシーズンって感じなんですが、何か今年って、いつまで経っても気温が安定しませんね(^^;)。昨日なんて……あれ台風ですかっ?! そろそろ大丈夫だろうとかベランダに置いた植木が、全滅寸前の憂き目に遭いました。

多くは望まない。せめてマトモな春になって貰いたい。
とかように希望度数を落としてGWに臨みまする〜(笑)。

04月28日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」、今年も楽しく終了(^O^)!

「作品の広場」の小説「猫天地伝」2章をアップしました〜♪





     
 

今年の石和は晴れましたねっ!(^O^)
前日は実に5年悲願の甲府「ちよだ」でほうとうを食らいましたっ!
5年つーか、その前に石和の合戦に行って以来食ってないとすると……17年ぶりっ(*o*)?! 味変わってなかったですー! めちゃくちゃ美味しかった(≧▽≦)!

あと去年時間切れで行けなかった八田家書院も見学し、他隊とも前日交流を果たした後、こたつ隊の宴会! これまた炸裂しましたわっ(笑)。

さて当日は朝から晴天で(^^)、2年ぶりの上杉軍で、今年も大勢の方にお会いできました。
お声を掛けて下さった方々、ありがとうございましたm(__)m。出来る限り早い内に写真など写ってる方々にはお送りしたいと思います。(こたつにも下さいっ!:爆)

戦果は……もちろんレポートに載せますが(笑)、老化現象でしょうかねぇ、途中でくたばりましたわ〜(^^;)。。
にしても、去年とは裏腹に物凄い晴天で、お天気をお祈りして下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)。
帰りは、喉カラカラでした(爆)。
石和の皆様も、今年も快くお迎えくださり、本当に楽しませて頂きました。ありがとうございます。

こたつ隊におきましては、れん様、いずみくん様、いんちゃん様が写真掲載不可です。レポートの際には、どうぞヨロシクご配慮の程、お願い申し上げますm(__)m。

今週は先週お約束した「作品の広場」の小説「猫天地伝」2章をアップ致しました(^^)。
前回は連載スタートしたばかりで、ドッキンドッキンしておりましたが、感想などお書き込み頂いた皆様、ありがとうございました。今回もヨロシクお願い致します(^^)。

04月21日

城主

 
     




「戦国商品を作ろう」「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録更新。

17〜18日いよいよ石和出陣(^^)。今年も宜しくお願いしま〜す。





     
 

「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は先週9日に、同議事録も同日更新。今日は追って「戦国商品を作ろう!」の議事録を更新しました(^^)。どちらも去年の03/21〜04/20ごろまでです。

また、今週末から石和に出陣なので、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」は、その前にもう一度更新する予定ですが、その後に連絡頂いた情報については、ちょっと出陣までに間に合わなかったという事で、どうか一つ……(^^ゞ。

というわけで、今週末17日(土)〜18日(日)は、山梨県石和町の、石和川中島合戦戦国絵巻というお祭りに参加のため、留守をします(^^ゞ。出かける前後に一報入れるつもりです。

それからメール、今年も不届きにも、お返事が追い付かなかったら、申し訳ありませぬっ(TOT)。。。お急ぎ&掲示板で構わない内容(個人情報など以外で)&石和についての質問などは、掲示板にお書き込み賜れば出来る限りお返事致しまする。

荷物はなるべく宿泊場に預かって貰い、体育館に持ち込む「パレードに参加まで必要な物」は予め紙袋などに、パレード以降はさらに巾着袋に(財布とカメラ、フィルムなど)入れるなどが宜しいです。
後は地下足袋。出来る限りご購入頂いた方が宜しいか、と。

石和でお会いする皆々様、今年のこたつ隊は上杉軍です。現地ではどうかヨロシクお願いします(^O^)!
お留守の方々、元気に戻って参りますので、待っててね〜☆ミ

今週はぷ様から「135000」と「138138」ゲット申告頂きました〜♪
これも「ゲットの間」に一昨日(^^)。「138138」は「いさわいさわ」との事、出陣前に縁起の良い数をお取り下さってありがとうございます&おめでとうございました!

また、先月より連載スタートした「作品の広場」の小説「猫天地伝」。お読み頂いた感想など、ありがとうございます(^^)。次回あたり更新したいと思っております〜♪

04月14日

城主

 
     




年度末も過ぎ、ちょいと気晴らししました。桜祭りも行きました(^^)。

「石和川中島合戦戦国絵巻」は、「推移状況」都度更新。





     
 

上記の通りです〜。

先月は月末あたり忙しいぞっと覚悟してたのが、わりと間際まで予定が決まらず焦りました(笑)。
そしてホントに“キワ”に来てから、ドドッと忙しくなりました(汗)。
しかしちょうど亭主の休暇も重なり、車を出して貰って、あれこれ用事を片付けたついでに、都内の桜なんか見て来ました(^^)。(通り過ぎただけだけど)

あ〜、終わった終わった、あとは休みだ休みだ、さあどこ行こうと思った時には、既に休暇も半ばを過ぎ(汗)、日帰りでしたが、去年の秋に行った日光方面になぞ出まして、沼田方面に抜けて帰って来ました。

翌日が、もう地元の桜まつりですわ(汗)。今年も大盛況でしたね〜。
毎年、桜の咲き加減と祭りの日にちがピタリと合わぬ事が多く、ツボミを見ながら、あるいは葉っぱを見ながら、屋台でヤケ食いをする事も多いのですが、今年は見事にハマリました(^^)。

大満開(^O^)!
やっぱ桜まつりはこうでなきゃ〜(笑)。
(咲いてようが咲いてなかろうが、屋台のバカ食いはやったわけだが:爆)

さてさて、二週間ご挨拶もお休みしてるわけですが、その間、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」のみ、ドカドカ更新してました。
今年は月末締め切りでしたか。各隊の様相もようやく整って来ましたね。
そろそろバテた体も元に戻さねば(汗)。。

というわけで、今週はこれって更新はありませんが(実は「何か出すかな」と昨日までアレコレいじってたり:笑)、一先ず今月最初のご挨拶にまかりこしました。
今月も宜しゅうに(^^)。

04月07日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム