つかの間の息抜きドライブなどして参りました(^^)。

あっと言う間に7月もあと一週間! うひょ〜〜!(汗)




     
  19〜21日は三連休でしたね〜。皆様どこかへ行かれましたか(^^)?
学生さんは、もう夏休みですね。

こたつ夫婦は、ようやくPC騒動も片がつきそうなので、日帰りでしたが、又ぞろ箱根に参りましたっ☆ミ
まだちょっとPCの後処理が残ってたのと、亭主がバテて起きられなかったので(笑)、残念ながら史跡めぐりの余裕はありませんでしたが、久しぶりに森林の空気に触れ、ドライブしながらアジサイを見たり、霧の湖畔を見に行ったり、夕暮れの日暮の声を聞いたり、そして温泉にも浸かり(^^)、ちょっと人心地ついた所です。

今月は終わるまでに、どこか一個ぐらい更新したいとは思ってたのですが、そう言ってるうちに、あともう一週間で今週も終わっちゃいますね〜。ちょっとどうなるか……(笑)。

それにしても……。まだ梅雨が続いてるような、下手するともう秋になっちゃったような気温ですね(゚.゚)。風邪をひいたという声もたくさん聞きます。
これから夏の本番でしょうから(違うのかな:汗)、今から体力を損ねることのないよう、皆様ウガイ(冬みたいですが:笑)など怠りなきように(^^)。

07月24日

城主
 
     



PCようやく復調の兆し(^_^A)。

あああああ、何だか浦島太郎な気分じゃのぅ(笑)。




     
  思えばちょうど一ヶ月前、このご挨拶コーナーに、城主不覚にも、

ADSLもやった。メモリも積んだし、HDも確保したし、HP容量も足りて来て、もうだんだんやる事無くなって来たから……そろそろHPも閉鎖しようかな〜(違うぞ、コラッ。マジメに更新しようかな、だろがっ) 。

こんな事を書いておりましたねぇ。
今思えば「何をタワケた事を抜かしておったのか」の一言でした。

あの後……モニターは壊れる、メモリは(今振り返れば)機能しない、今ごろになって通信関係も見直しか、なんて事態に見舞われつつある今日この頃だったりします(汗)。

「バチがあたった」のでしょうかねぇ(笑)。
やはり滅多な大言壮語をするもんじゃありません(^^;)。天は……いや少なくてもPCサマは、どこかで不真面目な人間の所業を監視しているのかもしれませぬ。
どうぞ、皆様もお気をつけ下さい(←自分だけ気を付けてろよ)。
さて前回書きましたOS不安定(と言うより殆ど死に態)の件は、07/12〜13に再インストールの局面を迎え、その後、データの統合し直し作業などまだしておりますが、この三週間余りのひどかったPC環境も、ようやく安定軌道に乗った模様です(^_^A)。

実はこの三週間ほど、非常に更新のしづらい環境にあったものですから、この所は殆ど何もやってないです(爆)。

そんなこんなで更新はすっかり棚上げ状態のままですが、今後ともどうかよしなに(^^;)。

とんだドタバタ劇で、前回書き忘れておりました。スイマセン!
106,000は、梵天丸さまが見事にゲット〜!! おめでとうございました(^O^)!

と言ってる内に、あれですか。そろそろ108,000なのかな?
ふ、踏まないように気を付けねば……(汗)。。

07月17日

城主
 
     



PCの突然ダウンで参っておりました(*o*)!

テンヤワンヤする内に月代わり! 7月ですね〜。




     
  前回のご挨拶からサラサラと時間が経っておりますが、こたつ城主は、わりとテンヤワンヤの日々でした(笑)。
ほぼ二週間ほど空いたでしょうか。ご無沙汰しております(^^ゞ。

前回ご挨拶のちょっと前、06/21〜22、2日がかりでOS入れ替え・導入作業をしたのですが、今イチ安定せぬ内に(暴走されたというのが正解)、07/01、イキナリ画面が初期化してしまい(汗)、この時はさすがに慌てふためいたのですが、「やっぱ乱暴はだめネン(^^;)」等と気を長く持つ事にしまして、ただでさえ滞ってる更新が更に滞っております(^^;)。

先月は、『石和川中島合戦戦国絵巻』の今年のレポートを上げたまでは良かったのですが、ついに『城主のたわごと』も上げられず(何度目かな(^^;))、何か全体的に「なるようになる」と腹の括れて来た今日この頃でございます(笑)。

あーーー、何か一発、マトモな更新してぇのぉ。

ウチの周辺のアジサイちゃん達は、いよいよ色あせ枯れかかって来て、そろそろ夏本番ですかねぇ。
未だ梅雨空っぽくはありますが、夏の前に体力作りとか思ってたのが、又々棚上げのまま、酷暑がやって来るのでしょうか! うう、ちと恐怖です(笑)。

07月07日(あ、今日って七夕じゃん)

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム