6月ももう終わりか〜(*o*)。今月は特に早かったです!

むか〜し描いた漫画、「加藤君と石田君」を載せました〜♪




     
  ああ〜、何かダルイですぅ〜。外が凄く暑かったり冷房してると寒くなったり、体温調節しにく〜い\(>o<)/!

近頃、OSの入れ替えや環境変えなど行ったため、土日はお留守でありました。どうもハードもガタが来てるようで、簡単に出来るハズの入れ替えに手間取り、思いのほか課題が山積みになってしまいましたが(汗)、とりあえずはネットにも繋げられ、元のデータも復帰いたしました(^_^A)。

さてさて、先週載せた石和レポート、読んで下さった方々、ありがとうございます。こたつは幸せでございました(^^)。まだの方は、どうぞごゆっくりお願い致します。

そして石和レポと平行して進んでるハズの議事録は、「戦国商品を作ろう!」とともに、ピタッと去年の9月から動いておらず、まことにもって申し訳ございません。なかなかまとまった時間が取れず……(^^;)。やっと石和のレポも上がりましたので、これからちょくちょく手を付けようと思ってはおりまする。

今月は最後までに、出来ればまた「城主のたわごと」あたりに着手の予定でいますが、今月は末ごろにかけて、ちと多忙となるやもしれません。

といったようなわけで、先の見通しもつかないので、この際、HP容量も増やした事ですし、今週は掲示板で話の出た、昔描いた漫画をアップしてみました。

「加藤君と石田君」という漫画です。

ずいぶん昔ので、原稿を探せばどっかにあるはずなんですが、「話がだいたい判ればいいだろう(^_^;)」とタカを括って、一度同人誌に出した物からスキャナ取りしたので、ちとはじっこが黒々してたりします。
「作品の広場」に入っておりますので、お気が向いたら、どうか宜しくご鑑賞下さいませ。

06月24日

城主
 
     



遅れ馳せながら、ようやくアップ〜(^O^)!

「石和川中島合戦戦国絵巻」のレポート、出しましたヨン♪




     
  ああっ、6月もう後半に入っちゃいましたね(^^;)!

前回お知らせしたHP容量いっぱいの件は、このほどようやく解消し(すぐアドレス送って来たので、その後怠慢こいてたのは私です(^^;)。10日かかると聞いてすっかり遠のいてました)、ペタペタとリンクの直しなどしまして、ようやく石和レポートが載りました。
「石和川中島合戦戦国絵巻」よりお入り下さいませ(^^)。

ADSLもやった。メモリも積んだし、HDも確保したし、HP容量も足りて来て、もうだんだんやる事無くなって来たから……そろそろHPも閉鎖しようかな〜(違うぞ、コラッ。マジメに更新しようかな、だろがっ) 。

06月17日

城主
 
     



毎年この(石和レポの)時期になるとお騒がせな容量不足(^_^;)。

今年も学習能力は身につかず、毎度同じドツボ(笑)。




     
  ふぅふぅ、6月も半ばに差しかかって来たのですね〜(゚.゚)。外では綺麗なアジサイを見掛けるようになりました。

今週は華々しく(?)「石和レポ完成ア〜ップ!」の一声でスタートしたかったのですが、まだ仕上がってません(^_^;)。先に前に描いた漫画でも出して茶を濁そうかな(久々に出た昔取った杵柄)と、サーバーに乗っけた所……途中で行かなくなりました( ̄∇ ̄;) 。その原因は……。

容量いっぱいであります(爆)。漫画ってあまり小さいと見えないので、どうしても解像度を落とせない物なんですが、そこで気付いたのが、「じゃ、それよかデカイ石和レポなんか出せないのでは?」(爆)。←コレです(^^;)。

で、調べてみた所、予め画像は殆ど乗せておりましたので、ギリギリOKのハズなんですが、肝心のHTML文書を載せてません。これが載るかどうかといった所です(^^;)。

折も折、前もお話した通り、サーバー切り替えの心積もりもあったものですから、その手続きはしましたが、10日ぐらい日数がかかるようでして、途中まで乗せられて後はナシってのも変ですので(^^;)、さらにお時間を頂く可能性もあります。
ただでさえ遅れているのに、あいすいませんです。

その上、かくのごとく書いて更新しようとしたら、設定不良だったようでサーバーに繋がらず( ̄∇ ̄;) 、日にちの変更を余儀なくされて、わりとさんざんな今週であります(涙)。
どうしたんだ! ネット難(なにそれ)のケでも出てたのか(笑)。

さて、現在こたつ城主のマイブームは、再び生姜湯です(笑)。この時期から時々飲んでおくと、夏に上手く体温調節でき、冬まで元気で過ごせる(つもり、しかも私にしては)だぜいっ!

06月11日

城主
 
     



「城主のたわごと」ア〜ップ(スイマセン5月分です(^_^;))。

6月ですねぇ。何だか暑くなった気がするのは私だけでしょうか。




     
  前回のご挨拶より月変わりしてからで申し訳ないのですが、「城主のたわごと5月」をアップしてあります。去年のGW、館山に行った時の旅行記です。

そろそろ真面目に石和のレポートにも取り掛からないといけないので、次の「たわごと」はいつになるか判りませんが、これも一年以上ネタが経ってしまいました(笑)。

しかしこの一年館山方面には行ってません。未だに(私的には)新ネタです!

しかし去年の今頃は、小説の最終回なんか載せてたな〜と去年のご挨拶を見て思いました。小説、そのうち出せるよう日々邁進しては居ます。

ただ、石和やたわごとに限らず、アチコチ店を広げただけになってて、我ながらワケが判らんような楽しいような(←太い奴)ネット人生だと思います。

先週はADSLに移行して(もっともやったのは亭主ですが)、ちょっとだけバタバタしました。
う〜ん、確かに送受信ともに早くはなったのですが、メインサーバー(サンネット)のみFTP接続が昔ながらのピッポッパ・ザーザー言う回線になってしまい(笑)、久々に初期の感慨に浸るこたつ城主でした。
いやいや亭主、接続の苦労、ありがとうでした。

しかしやはり問題はメモリ不足ではないかと(んな事は前から判りきってるんですが:汗)いう結論に達し、新たな課題と向き合っている日々の始まりです(なぜ最初から肝心の問題と向き合わないんだ:汗)。

以上、異論反論オブジェクションでした(ちっ、違う違う(^^;))。

06月03日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム