ご無沙汰スイマセン! 「石和川中島」より凱旋!(いつの話だ(^^;))

そしてバタバタしてる内に月末(笑)! 「たわごと」南総編お届け〜♪





     
 

石和より凱旋(今年は武田軍だったからこれでいいんだよね:笑)のこたつ城主! ご挨拶に遅れておりまする〜〜!(笑)

いやいや今年も「石和川中島合戦戦国絵巻」に行って参りました! 帰るなり筋肉痛、PCは不調、他も石和に行くために棚上げしてた諸々片付けてる内に、もう月末〜〜〜っ(爆)!

アレですなぁ。行く前は「例年より余裕(^。^)」と思ってましたが、やっぱ一週間ズレただけの事はあって、その後が忙しい忙しい(笑)。年貢は納めないとダメなのね〜!

さてさて、石和では今年も皆様にお会い致し、刃を交え、歓談にも又々楽しませて頂きましたっ☆ミ
残念ながら肝心の戦は、初の高坂隊出演と雨のため、写真の出来が今イチでしたが、レポートは流石に初体験あり、内通も宴会も史跡巡りも、書く事いっぱいでもぉ死にそうです(爆)!

現地でお会いした方々、また石和の温かいおもてなしを頂いた方々、そして今年もお留守して頂いた方々の御蔭です。今頃出てきて恐縮ですが、城主、幾重にも皆様にお礼を申し上げますm(__)m。

今年のこたつ隊、かなり充実時間を過ごさせて頂きました。私自身が慣れない初体験ゆえ、オドオドさせたかもしれません(笑)。でも楽しかったーーー!(≧▽≦)
又戦場においては、もぉ今年は敵も味方も知り合いだらけで(笑)、お声をかけて下さった方々、本当にありがとうございました!

あ〜、2日間あっという間だったぁ〜。
帰って来たら宿題いっぱいだったぁぁぁーっ!( ̄□ ̄;)

今週は何とか「城主のたわごと」間に合わせました(^_^A)。南総旅行編の続きを載せてます。いよいよ里見本拠に突入の段、わりと写真もふんだんに入ってます。どうかどうか、ご覧下さいませ〜〜っ!

04月30日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」またまた更新。

19〜20日は出陣のため留守ですが、宜しくお願いしま〜す。





     
 

今週末19(土)〜20日(日)は、石和川中島合戦戦国絵巻というお祭りに参加のため、留守をしておりまする(^^ゞ。出かける前と後に一報入れる所存ではありますが、留守中、宜しくお願いしちゃったりもするのでした。

で、先週ここで「高坂弾正昌信の役」と書きましたが、「高坂弾正昌信役」です(笑)!
詳しくは今週も「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」に載せさせて頂いておりますが、妻女山から戻ってから、そのまま信玄公の守備を勤める事となりましたので、皆さま宜しくお願いしま〜す(^O^)!

それから、城主、不届き者につき、今後頂くメールについては(と言うかそのだいぶ前からって気もするけど:汗)、お返事が追い付いておりませぬ(TOT)。。。石和から帰って来てからになっちゃうので、お急ぎの御用の方、掲示板で構わない内容で石和参加の質問などは、大変申し訳ありませんが、掲示板にお書き込み賜れば出来る限りお返事致しまする(ただし個人情報は書かないで下さい。携帯電話番号なんか特にね:汗)。

宿泊の方は荷物を宿泊場に預かって貰い(石和町のであれば、何処でも祭りの事は心得てます)、体育館に持ち込む荷物は、予め紙袋などご用意頂き、「パレードに参加まで必要な物」を、またそれ以降は、さらに巾着袋をご用意頂き、これに「さらに合戦場だけ必要な物」を入れます。財布とカメラ、フィルムあたりですね。
後は地下足袋ですね。これは出来る限りご購入頂いた方が宜しいか、と。

何しろ石和でお会いする皆々様、現地ではどうかヨロシクお願い申し上げます(^O^)!
お留守の方々、元気に戻って参りますので、待っててね〜☆ミ

ふ〜っ、こたつ城主、お腹だんだん治って来ました(^_^A)。明日から水道工事で断水されるんで、これから洗濯するであります(汗)。

04月16日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」更新〜。

こたつ隊は今年の石和は、高坂弾正隊になりそうです〜(#^.^#)。





     
 

上記の通りです(^^)。今年の石和には、ナント高坂弾正昌信の役を拝命致しました! 詳しくは今週も「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」に載せさせて頂いておりますっ。

あ〜、桜散り始めちゃいましたね〜。まだ町を美しく飾っていますが、だんだん葉っぱが出て来るのですね〜。でも春は、これからがいよいよ本番!

しか〜し! こたつ城主、お腹と頭痛になる風邪をひいたようでして(先週の花見ではしゃぎ過ぎた疑いがある:笑)、もうすぐ石和なもんで、ちと慌ててます(^^;)。。
今年の冬はスゴイ風邪が流行った中、一人安泰にしておったので、ちと油断致しました(汗)。

でも、まだ時折、急に寒くなったり致します。そうそう、こういう時は気を付けなきゃいけないんですよね〜! ううう。  
人の事は言えないが(笑)、皆々様も、どうかお気を付け下さいませ〜〜〜。

04月09日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」更新!

4月だ、春だ、花見だ、桜まつりだぁぁ〜っ!





     
 

4月になっちゃいましたね〜。3月のナント早かった事っ(*O*)!
メールもリンク依頼も溜め放題で、皆様、申し訳ありません。m(__)m

さて〜、今週は晴れて(笑)、「石和川中島合戦絵巻」と「戦国商品を作ろう!」の議事録、2002年08/21〜09/20をアップできました〜♪ 遅くなってスイマセン。。。

また今週も「石和川中島合戦戦国絵巻」の2003年現在「推移状況」を更新しましたーっ☆ミ
他にも参加される方がおられたら、是非ご一報下さいませ〜(^^)。

この3月末の土日は、地元の桜まつりに出掛けてました(^^)。
毎年、その春の流行商品みたいのが屋台で出回ってて、一昨年だったかな、どの屋台でも団子3兄弟の歌を流し、子供が団子兄弟のビニール人形を連れ歩いてました。
去年は動物のビニール人形を頭に被ってる子が多かったし……。

そして今年は!
「歩くワンちゃん」が大流行(笑)! 価格500円(爆)。スポンジで出来たワンちゃんに長い針金がついてて、その針金を持って歩くと、ワンちゃんがちゃんと道路の上を歩く(ように見える)のです(^^;)。
……石和に持って行こうかな(笑)。

桜はまだ三分咲きは愚か、一分ぐらいしか咲いてない感じもしましたが、どうせ誰も桜なんて見てないで屋台に群がるだけなので(^^;)、お花見はこれからに期待します〜☆ミ

04月01日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム