9月最後のご挨拶にまかりこしました(^^)。

今週の更新はお休みであります。




     
 

上記の通りであります。
何だか9月って異常に早かったです(*O*)! 私の頭の中では、9月はまだ10日ほどしか終わってません!

しかし、暑くなったり寒くなったり、落ち着きませんね〜〜〜〜!
ここの所、こうした気候のせいか、妙にバカ食いするかと思いきや、いきなり食欲減退したり、体も気温差についていくのに一生懸命なのだと思います。
その上、何だか眠くて眠くてたまりません。これは夏の疲れでしょうかね。(←しかし、自分だけまだ夏が終わってない気もするが)

さらに多忙ぎみにて更新が遅れておりますが、今年は(も)年末までこんな調子かと思いますが〜〜(TOT)、来月も変わらず、どうかヨロシクお願いしま〜〜す!!

09月30日

城主

 
     




「城主のたわごと9月」房総旅行編をアップしました〜(^O^)!

あーーーー! 先週はPCの不調に悩まされました〜!!




     
 

いや〜見事に一巡りしてやって来ました、火曜日更新!(笑)
今後ペースを崩さずやって行けたら幸いです。

さてさて先週はイキナリPCの不調で幕開けとなってしまいました。いろいろある課題の一個にすぎませんが、容量いっぱいになってたデータの移し替えをやりました。

これが意外と手間取って(^_^;)、2日間ぐらいやってましたかね。何しろ「やろう」と決めた時には、既にデータ保存も出来ない状態になってからだったので、ちょっとした事をするのも大変でありました(汗)。何事も、間際にやるんじゃダメですねぇ。反省……。

さて今週は『城主のたわごと9月』の房総旅行編の続きをお届けいたします(^^)。これ書いてると楽しかった時の事を思い出しますねぇ。その前に行った松代(信州)旅行あたりから、亭主の運転もわりと慣れてきて、なかなか旅行を楽しめるようになって来たと思います。

今年は……貧乏と多忙で年末までこういう時間が持てない気がします(しくしく)。思い出というのは、こういう時のためにあるんですねぇ(;_;)。

さて来週ですが、あっと言う間に9月も終わりが近付いてますので、月末までにはここに出て来ようかな(#^.^#)と思っております。
皆様、どうか今後とも、宜しくお願い致しますm(__)m。

09月24日

城主

 
     



不定期更新にて失礼します(^_^;)。「石和川中島合戦戦国絵巻」と

「戦国商品を作ろう!」、あと「大広間」の議事録もアップ〜♪




     
 

すっかり不定期更新状態に突入のこたつ城であります(^_^;)。

今週は「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」の、だいたい今年05/21〜06/20までの議事録をアップいたしました〜♪ 他には「大広間」に「こたつ城の珍事−笑える歴史ボケねた」を発掘更新しております(笑)。こちらは「城主の部屋」よりお入り下さいませ(^^)。

ここんところメールもリンクも各方面への書き込みも、とんとご無沙汰ぎみでして、まことに申し訳ありませぬ〜(TOT)。。近況は八月に終わりきらなかった予定が、今週ごろからようやく終わりを見ているのですが、それまでに溜まった雑事に今は追われて、まだ多忙状態が解消しておりませぬ〜(こうやってる内に次の予定に追い付かれるという……:汗)。

さてさて、暑さもやわらいで参り、これからは過ごしやすい毎日となるのでしょうか(^^)。これからは秋ですね〜♪ 秋と言えば読書、秋と言えば旅行、秋と言えば食欲!(爆)
美味しい話題などありましたら、是非ぜひお聞かせ下さいませ〜(^O^)!

09月14日

城主

 
     



あっと言う間に9月になりました(^_^;)。

「戦国商品を作ろう!」の議事録見出しを作成しました〜♪




     
 

月日は百代の“くわかく”にして、日ぐらし硯にむかひて諸行無常の響きあり。(←ちっ違う違う(^^;))

さて今週はいよいよ2日遅れとなり、だんだんズレが解消できなくなった気もしますが、どっかで一巡するなりして元に戻したいと思います(笑)。

8月末ごろから多忙を引きずってまして、あちこちに不義理の段まことに申し訳ありません。アンド、更新ピタッと止まったままで(もとより今年は遅れがちですが:笑)、これまた申し訳ありません。さらにリンク&メールも激溜めで重ねてお詫び申し上げますm(__)m。

さらに例年通り、9月以降、年末にかけて城主は多忙期に突入いたします。あちこちに不義理を重ねることもあるやもしれず、申し訳ありません。

先週は河内判官大夫さまが「71000」をゲット〜! おめでとうございましたぁ〜っ(^O^)!
そして……(言わなきゃダメ(^^;)?)不詳管理人こたつ城主「72000」を自爆(うっ)。その後忙しくなって、「ゲットの間」が判官さまの記録で止まっておりましたね(笑)。スイマセン。

さてさて、議事録などそろそろ着手せねば……と作業しておったのですが、間に合わないので、前からやらなきゃと思ってた『戦国商品を作ろう!』の各議事録の見出しなど作っておりました。
「間に合わないからスグ出せる物」のつもりで着手したのが、意外や……結構な作業でしたわ(汗)。←今の内にやっといて良かったのかも(爆)。
というわけで、『戦国商品を作ろう』に入り、メニューの下『一年以上前の過去ログ』を押すとこれまでの全見出しが出て来るようにしてありまする(^^)。

ところで……あーーー、9月になっちゃいました〜。いやいや〜。まだちぃと暑いですなぁ(^_^;)。
夏休みも終わり、そろそろ夏の疲れがドドッと出ておられる皆様も多いのではないでしょうか。私はどういうわけか8月ごろから目が痒くなるのですが、今年は花粉でも飛んでいるのでしょうかね。天候不安定な夏でしたので、皆様もお体にはお気を付け下さいませませっ(^O^)!

09月05日

城主

 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム