夏休みも終わりですねぇ。今週は更新お休みであります。

うわー! 8月ももう終わりかぁ〜(笑)。




     
 

先週に引き続き、又しても一日遅れで申し訳ありません(^_^;)。
例年に比べて今年の8月はPCがあまり固まらなかった事もあって(笑)、比較的ゆとりのある月末を迎えておりまする。 *パチパチ*

しかしジワジワと忙しくなって参ったので、今週は更新ナシであります(笑)。
だんだん更新ネタも溜まりに溜まって来ました(汗)。これからもがんばって行こうと思います。
今週はわりとバタバタしているやもしれませぬが、どうかどうかお見捨てなく(TOT)(←泣くなよ)。
またメール、リンク、ともに激遅れであります。重ねて申し訳ありませぬ〜m(__)m。

あ、一つだけ、更新と言えるかどうか……。前から掲示板上ではちょくちょく出していたのですが(^_^;)、源氏の八幡太郎義家より先の系図を正式に「戦国武将一覧」の中にリンク貼りました。

前からこれは自前では作って持ってて(^_^;)、お見せする以上、もうちょっと見やすい形にせねば……などと思っている内に日が経ちまして、しかしどうしても特にこの家系についてはよく話が出るものですから、話についていけない人も居るでしょうし、もう見てくれは気にせず(笑)、出しておきます。
縦横ともにデカく(汗)、上下にスクロールしないと見られませんが、幾つもに枝分かれして書くより、実はこの形が一番わかりやすいんで(^_^;)、これで勘弁して下さい。またテキストファイルのままでスイマセン。

ところで夏休みも終わりですね(^_^;)。皆様楽しい夏を過ごされましたでしょうか。
我が家は今年の夏は7月に箱根。今月は五日市、檜原、数馬、そして八王子城にも行けまして、それなり(貧乏なり)良い思い出を作る事が出来ましたっ(^O^)♪

おかげで今は、すっかり金欠病にハマッておりますが(うっ)、来月よりは溜め置いた本を前に、読書の秋などに没頭したいと思っておりまする〜☆ミ(ただ時間が……:汗)

08月28日

城主

 
     



避暑&心の洗濯のつもりが、いつも通りの山登りでした(汗)。

「城主のたわごと」房総編アップしましたーーー!!




     
 

上記の通りであります。
先週土日はオフ会&避暑の旅に出たつもりでしたが……いや、川のせせらぎや日暮の声に包まれ、温泉もあるにはあったし(入れなかったけど)、美味しい山菜&川魚料理なども食べられたのですが、やはりいつも通り城跡巡り(という名の単なる登山)コースをやって来ました(笑)。

土曜日は五日市〜檜原〜数馬方面に行きました。三夫婦合同の旅だったのですが、こたつ夫婦まいどの城跡巡りとなり……つまり檜原城跡巡りでして、私の記憶が確かなら(つまり確かじゃなかったってコトだけど:笑)、それでも十三仏巡りなどしながらユルユル散策するコースだったのですが、この15年の間に道無き道に変化し(汗)、あるいは私らが年を取ったせいか(笑)、何しろハードなハイキングで、途中で「武田方落人の悲哀」など感じてしまいました。

しかし久々に会えた仲間と過ごした一夜は、なかなかに風情もあり、また話にも花が咲いて(^^)、夏の良い思い出とさせて頂きましたです。

翌日日曜日は朝から雨でして……いや、前から台風の事は知ってはいたのですが、かなり降ってしまい、予定していた八王子城巡りを遅らせ、午前中は五日市の大悲願寺(「作品の広場」の『嵐待つ』の舞台に堂々と使われてる寺ッス)を廻り、 八王子城でこの日合流の人々と(合計11人も居たんですよね)廻るのは麓の屋敷跡だけにとどめ、山頂の本格的なハイキング(っつーか噂によるとこれも登山)は次回に廻す事とあいなりました。

しかしその分余裕もあったので、昼食会では、その前に上越の上杉祭りに参加された上杉さまの話など聞け、お土産まで頂戴して(ありがとうございましたっ!)、八王子城で撮った(心霊?)写真など廻して見て、なかなかユッタリと話もでき、楽しゅうございました(^^)。

さて今週は「城主のたわごと」8月、房総旅行編をお届けであります。
信州編が終わり、いよいよ房総で暴走の気配!(←すいません、サイテーですね:汗)
これの写真を探していたのですが、どうしても見付からず、何のために一日遅らせたのかワケわからんのですが、どうかご覧下さいませ。

また旅から帰って来たら「70,000」を越えてまして(出掛ける前に見たらすでにそうだったかも)、どなたか踏まれた方はおられるでしょうか。とりあえず「ゲットの間」は該当者ナシで上げておきますです。

お蔭様を持ちまして、こたつ城は7万まで命を繋ぐ事が出来ました(←何か先が細い感じ:笑)。
これも皆々様のご愛顧のおかげでございます。今後とも保身保命に勤めますので(←ヤな感じ:笑)、これからもどうかどうか、ヨロシクお願い申し上げます!!!m(__)m

08月21日

城主

 
     



先週出しそびれた「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録、アップ〜♪

今週末は留守しますですーーー!!




     
 

上記の通りであります〜!
「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録は、04/21〜05/20ごろまでアップであります(^^)。

一点、お断りがありまして、先週「戦国商品を作ろう!」の更新をし、ここでご挨拶を書いてFTPにアップしたのですが……サーバーがいっぱいになってて、全部載りませんでした(-_-;)。

ゆえに急遽、画像の重そうなファイルを貸しサーバー容量にアップし直しました。
よって、「石和川中島合戦戦国絵巻」の、2000年、2001年、2002年「体験レポート&写真」についてのみ、入ると広告が出て来ます(当然アドレスも変わってます)。
更新内容って程でもないので「更新歴」には載せてません。

さてイキナリ我が家のパソコン状況。(えらくイキナリですが:笑)
先々週「今年は調子が良い」と書いた途端、次々とダウンされ、それにつれて(毎年の事ながら)「怪奇現象(笑)」が続出したので、先週、「不調」と書き、掲示板でも「再インストールに入るかも(この場合、それなり長期間復帰できないのが我が家の定例です)。また突然出てこられないかも」と書くと、今度はその翌日から途端に調子が良くなっておりまする(-_-;)。
ちょっと何なのよアナタ。。。。まるで私が挙動不審みたいじゃないのよ(汗)。

などと言ってる暑い暑い夏でございますーーーー!(もうヤケ)

今週末の盆休みはおらぬと思います。
皆様は如何すごされるのでしょうか(^^)。楽しい夏休みのお話をお待ちしておりまするーっ♪

08月13日

城主

 
     



「戦国商品を作ろう!」の議事録、アップ致しました〜♪


ああああ、やっぱり暑くなって来ましたね〜(*O*)!




     
  いよいよ暑くなって参りましたなーー! 今年は暑さに弱いPCもなかなかどうして強くなったではないか(^。^)、と思っておったら……やはり動きがヤバくなって参りました(汗)。お前も体質改善せねばのぅ。

さて〜、遅れがちの議事録、「戦国商品を作ろう!」04/21〜05/20ごろまで、とりあえずアップ致しました〜♪
一緒に「石和川中島合戦戦国絵巻」も同時アップしようとしてたのですが、ちと間に合いません(^_^;)。来週以降に繰り延べさせて頂きまする。

08月06日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム