これまた久々、月末ギリギリの「城主のたわごと」アップ(^O^)!

ちょいと学術ネタになり、あいスミマセン(^^ゞ。




     
  今週は、気が付けば「7月も終わる(*O*)!」と焦り、慌てて「城主のたわごと」信州旅行編をアップ致しました〜♪

このネタ、意外にも、今頃になって2000年からやってた「信州旅行編」と繋がって来るのであります!(笑)
前から読んで来られた方には通じるやもしれませんが、覚えてはおられぬやもしれません。
途中からご覧になられている方には、何だかサッパリわからないかもしれません。が、今回は学術ネタだけで終わってます。
お覚悟召されよ(笑)。

内容は、2000年11月の「たわごと」で書いた、村上義清の供養塔に関わる内容として、坂城系出浦氏の江戸期から廃藩後の大正10年に子孫が絶えるまでの経過であります。

他に、「戦国武将一覧」の「明智光秀」の項に、「本能寺の変における、光秀の動機に関わる説」をリンクしました。

さてさて〜、世間はとっくに夏休みに突入してますね〜。今の所、我が家の暑さに弱いPC(笑)、珍しく文句も言わずわりとよく動いておりまする。
皆様は、すでにお休み取られましたでしょうか。これからバカンスの予定の方も多いのでしょうね〜。また旅のお話しなど伺えれば幸いでございます〜(^^)。

07月30日

城主
 
     



久々の更新は「戦国商品を作ろう!」議事録より(^^)。

先週は箱根まで、ちょっと避暑に出掛けておりました☆ミ




     
  長らくお待たせ致しました〜☆ミ(誰も待ってない(^^;)?)

今週は久々に更新が追い付きまして、「戦国商品を作ろう!」の3/21〜4/20までの議事録をアップ致しました(^^)。どうぞお入り下さいませっ♪

また先週は、たまこ様が「66,000」をゲット(^O^)! おめでとうございました〜!

先週、主人が急に休みが取れまして、私の方も中休みが取れたので、夫婦で箱根に行って参りました(^^)。
泊りがけだったのですが、初日はどこも閉館時間にさしかかる時間に到着したので、御殿場で高速下りてから紫陽花ロードを行き、太閤の滝と石風呂、飛烟の滝、玉簾の滝と自然散策を(^^)。
2日目は午前中に新田義則の墓、彫刻の森美術館、午後は元箱根方面に出て、関所跡、関所資料館、箱根神社、さらに日が暮れかかってから湯本に出て、早雲寺にも参りました。

いや〜、久々にリフレッシュいたしました〜♪ これからいよいよ夏休みシーズンですねぇ〜。

さてさてところで、最近耳に挟んだウィルス情報によりますと、「ついに出た! 防禦ソフトの網の目をかいぐくって侵入するウィルス!(爆)」ってなワケで、しっかりカットなさっておられる方々も、以下の情報をご覧下さいますよう。

プレビューしただけで感染するウィルス「Frethem」:
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/0715/frethem.htm
(「インプレス・グループ」:http://www.impress.co.jp/index.htmより)

皆様、どうかお気を付け下さいませ☆ミ

7月24日(うっ(・・;)、また日付越えをしてしまっただっ)

城主
 
     



腹を壊し、そして風邪をひいたのであります(-_-;)。。。

ご挨拶にも出て来られず、申し訳ありませんでしたm(__)m。




     
  突然の多忙に体が追い付かなかったのか、疲労が重なったのか、それともただの食いすぎか(←間違いなくそれだってば(-_-;))、腹を壊し、ついでに風邪までひきました。

腹壊しと風邪の因果関係が未だにわかりませんが、間一日おいて喉が痛くなり、その後はわりとあっと言う間に悪化してすぐ寝込みました。

もぉもぉ激しい眩暈で、食い物も買いにいけない悲惨な状態でありました(TOT)!
ここんところの多忙で買い物など追い付かず、あまつさえ冷蔵庫は空っぽ!(というより古くなった食品が、捨てる暇も無く溜まったままという悲惨さ!)

そして台風が来て、世間は夏に突入したような……?(実は頭がクラクラしてたので、テレビもあまり見てません:笑)

しかし例年の「ご挨拶」をツラツラ見てて気付いたのですが、この時期、私は必ず夏風邪をひいてますね。学習能力の低い奴(笑)。
皆様も、どうか食中毒と風邪(それともドッキング症状なのかな?)には、くれぐれもお気を付け下さいませっ。

そんなワケで、ただでさえ更新が遅れている上に、こちらのご挨拶も遅れて申し訳ありませんでした(^_^;)。

今週は紫さまが「65000」を初ゲット! おめでとうございました(^O^)!

次回ですが、体調を崩したのもあって予定が長引いてしまいまして、次の更新は、出来れば7月23日ごろ。出来なくてもご挨拶には出て参る所存でございます(^^)。

どうか「こたつ城」をお見捨て無く無く〜〜〜m(__)m。

7月12日

城主
 
     



あああーーー、6月が終わってしまいました〜(*O*)!

珍しくこんな時期に忙しくなってる城主であります!




     
  ワールドカップは開幕より猛烈な強さを発揮していたブラジルが、4年前の雪辱を晴らして見事な優勝を果たしましたねー☆ミ 

さて、先週よりイキナリ多忙の波に飲み込まれまして(^_^;)、今週は更新お休みさせて頂きまする。
途中までやってた更新ネタもあったのですが、先週は亭主が休みを取ったため、そして今週は亭主にかわって私が多忙になってしまい、アップの予定が遠のいてしまいました(TOT)。
若干、ワールドカップ三昧のツケ、という感じもしないでもありませぬが(爆)。

さてさて、今週はyosshy様がめでたく「64000」をゲットして下さいました! おめでとうございました(^O^)!
実は2回続きで自爆しておったので、「あああーーー(TOT)、誰かお願〜い!」と心の中で叫んでいた城主でありました! 嬉しいであります(^^)。

もう7月なんですね〜(*O*)! キャーキャー、まだ頭の中が6月で止まってるこたつ城主でございますぅぅ〜!
しかし皆様、そろそろ夏休みの準備などしないとならない時期なのであります! ボンヤリしてる場合ではない!(←自分だろが)

どうか今後とも「こたつ城」をお見捨て無くm(__)m。

7月02日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム