「石和川中島合戦戦国絵巻」の今年のレポート、やっと完成〜!

はぁぁ〜、毎年コレを上げるとやっと一息つけますなぁ(^^ゞ。



     
  やっと「石和川中島合戦戦国絵巻」のレポートアップであります〜(^O^)!
はぁぁ、メモリ不足で結構苦労してしまいましたぁ〜! でも無事に完了してヤレヤレ。

レポートは、今年分から新しいレンタルサーバーに載せてるんですが重いですか?
とりあえず無料コースで広告が出ます。鬱陶しくてスイマセン(^^ゞ。このまま使えそうだったら、20メガ越えると有料なので、それに切り替えて広告が付かないよう変更の予定であります!

レポ掲載に関しては、写真や情報についてなど、皆々様から多大なるご連絡やご好意を賜りまして、本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。m(__)m

それにしても、今年も写真多かったです〜(*O*)!
そして今年はもう三年目になるんで、だいぶ手抜きが出来るのでは……と甘い目論見があったのですが、お伝えする事が増えている事に我ながら驚きました!

さあ……レポートまだの皆様(^。^)、これでこたつ城主はプレッシャーをかける側に転じましたゾ!
おほっ、おほっ、おっほっほ〜!(←?)

05月28日

城主
 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録、更に更新!

静岡県三島の山中城まつり、やっと行けました〜(^^ゞ。



     
  今週は再び「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、先週に続き03/21〜04/20までの分、やはり「戦国商品を作ろう!」を差し置いて先に更新であります。いよいよレポートアップ作業に近付いて参りました(^^)。ヤレヤレ(ここで休んじゃったりして:笑)。

さらに今月も後半を割って参り、およっと焦って、「城主のたわごと5月」の信州旅行編を更新しました。これもいよいよ「真田まつり」のレポート開始であります(^^)。見て下さいね〜。

ここんとこ、このようにお祭りづいてる城主でありますが、そこへさらにこの5月19日(日)は、静岡県三島の「山中城まつり」に行って参りましたー☆ミ

ここは、もぉずいぶん前からお呼び頂いてた気もするんですが(^_^;)、今年はちょうど時間が取れ、また去年から車に乗ってるんで、行っちゃるでぇ〜!のノリだったんですが、やっぱ間際でバタついて(汗)、車を飛ばしに飛ばして……でも奇跡的に間に合ったんです!(笑) 野外劇の時間ギリギリでした(汗)。

劇の他には、山中城の畝掘りがどうしても見たかったんですが、開演前も後にも出演者の皆さんとお会い出来、劇が終わってから三島で殺陣をやっておられる最中餡十郎さま達が案内して下さり、山中城もバッチシ見られました(^^)。

その後は史跡廻り組(って言っていいかい?)で「団子食いオフ」となり(笑)、後から来られた東方賓従者さまに誘導して頂いて、軽く周辺の史跡巡りもさせて頂きました(^^)。
本当に地元の皆様にはお世話になりました。心より御礼申し上げますm(__)m。

で、そろそろ真面目に更新もしないとね……(汗)。
ちぃと遊び過ぎてる今日この頃ではありますが(^_^;)、どうか今後ともこたつ城をお見捨て無く、皆様ヨロシクお願い申し上げますm(__)m。

05月21日

城主
 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」議事録を更新。

そして久住さまの佳作入選! おめでとうございました(^O^)!



     
  今週は「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、02/21〜03/20までの分を更新しました。
来週か再来週あたり、石和のレポートを更新しようかな……と思っているので、「戦国商品を作ろう!」他の議事録は後回しにさせて頂き、とりあえず石和関連のだけ先にアップしていく所存であります〜。

今週は上杉影虎さまが、「58000」を初ゲット! おめでとうございました(^O^)! 「ゲットの間」も久々に更新であります〜☆ミ

また今回は、こたつ城にとって、とても嬉しいお知らせがあります(^^)!
こたつ城の「作品の広場」に連載形式で小説を寄稿して下さっていた久住さまが、歴史群像で佳作を受賞なさったのです!(歴史群像で発表されてるらしいんですが、城主はまだ見ておりません〜(TOT))

内容は「作品の広場」内「美濃から来た童」に、皆様よりお寄せ頂いた感想や反応などを参考に、久住さまが加筆修正をされた作品と伺っております。

久住さま! 本当におめでとうございました! これからもどうかがんばって下さいネ!
そして久住さまを応援して下さった皆様、久住さまになりかわりまして、城主からも改めて心から御礼申し上げます。どうか、今後ともヨロシクお願い申し上げます。m(__)m



さて、ここの所、私の元にはウィルスメールが多数届きます。皆様は如何でしょうか?
前回大流行した「WORM_ALIZ.A」と「WORM_BADTRANS.B」で防禦体制を強めておられる皆様も多いとは思いますが、今回も前回と同じぐらいの頻度で届きますので、再び注意を呼びかける事に致しました。

今回流行っているのもワーム&ダイレクトアクション(特定の個人になりすましたウィルスが自力でメールを発送し、届いた人は添付ファイルを開かなくても見ただけで感染する)タイプが出回っておるようで、「W32.Klez.E@mm」「W32.Klez.H@mm」あたりが多い感じがしておりまする。詳細はこちらを。↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.klez.gen%40mm.html


私も多忙により、ちゃんと情報を調べておりませんが(^_^;)、↑によると今回出回っている物には、「差出人のアドレスは、感染先コンピュータ上で発見したメールアドレスからランダムに選択されたもの」との事ですので、今後は差出人=感染者とは限らなくなるのかもしれませんし、盗み出して漏洩する情報は多岐に及び、感染すると修正行為も妨げるとの事です。

いずれにせよ、「未然に防ぐ事」が今後は重要に思えますので、皆様も抜かりなきようご注意下さいませ。

05月14日

城主
 
     



あ〜あ……ゴールデンウィークも終わりましたね〜(TOT)。。

今週は更新がありませぬ。申し訳もこれなく……m(__)m。



     
 

5月ですね〜。GWも終わってしまいました〜(TOT)。。
絶望の幕開け(←大袈裟)。皆様も、どうか五月病になどかからぬよう……。

GWは、つまりは遊んでおったので(爆)、今週は幕開けから更新はありませぬ。
石和に行く前からかかっていた予定が、今ごろになってジワジワと首を締めて参り、それでも遊んだこの休み、後になるほどしんどくなりそうで怖いです(汗)。

GWは4日と5日の2日間をかけて、千葉県館山市の館山城に行って参りました♪
遠かった上に噂に聞くGWの大渋滞にまんまと巻き込まれ、疲れも出ている今週ではありますが、それでも安房の国に行けて良かったです〜!!

安房まで遠征したのは初めてなんですが、上総とはまた気候も風土も違いますね(゚.゚)! 千葉県は本当に三国から成り立っていたんだなぁ、なんてしみじみと感じました。
里見氏のコトにもジワジワと興味が出て参り、忙しい中、飛び込むように行ったわりには、それなり収穫が多かったように思います〜(^^)。

さてさて、石和のレポート、あちらこちらから報告を受けております(^^)。皆様、ご連絡ありがとうございます。
城主も何とかレポアップしようと……どちらかと言うと時間を捻出するのに苦労しておりますが(汗)、5月後半ごろにはあげたいな、と思っておりまする〜♪

05月07日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム