「城主のたわごと4月」信州房総編を更新(^O^)!

石和で買ったラベンダー風呂がお気に入りな今日このごろ(^^)。





     
 

今週は「城主のたわごと」を更新いたしました(^^)。
初の写真入り「たわごと」なのですが、如何でしょう? どうぞご覧下さいませ〜。

上記の通り、未だ石和から帰って来た後を楽しんでおるのですが(笑)、そろそろゴールデンウィークなど近付いて参りましたね(汗)。元々、いろいろとサボッて石和に出発してしまった経緯もありまして、休み前に片付ける事も多いので、来週の更新とご挨拶はお休みさせて頂きまする。掲示板は日常のまま(^^)。

さてさて、早くも石和のレポートアップの話題など聞きますね(゚.゚)! 早い方がおられるものです。
拝見した限りですが、皆様さまざまに工夫され、楽しい試みが増えた感じが致します。私もかんばらなきゃー!!!

また、今年もこれを皮切りに、いよいよ祭りのシーズンですね〜♪ あちこち参加される方、見学される方、またお祭り以外にも史跡を廻られる方々、どうか楽しいお話を聞かせて下さいませ〜。

04月23日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」に、今年も行って参りました(^O^)!

皆様、現地でのご好意の数々、本当にありがとうございました!





     
 

蘇る筋肉痛のこたつ城主であります!(爆)

今年の「石和川中島合戦戦国絵巻」は、去年を上回る大盛況! 参加の皆様、当地では様々にお世話を頂きまして、まことにありがとうございました。また、頂き物をしてしまった皆様には、まとめてで恐縮ではありますが、心より御礼を申し上げます。

又今年もその留守の間、来ていただいた皆様にも、お礼とお詫びを申し上げます。m(__)m

今年もまずは、華々しい(ほとんどけたたましい:笑)前後過程の「あちこちオフ」の渦中に居させて頂きました(^_^;)。

去年お会いした方は、やっと覚えて参りましたが、やはり去年同様、こたつ城主の頭は発展してませんので(^_^;)、今年初めてお会いした方々になると、「顔を思い出せない」というおマヌケな状態であります。
しかしそれでも、今年もこのバカ城主をアテにして下さった初参加の方々も多くおいでになり、城主、嬉しく思っておりまする〜♪

今年のこたつ隊は、去年参加7名、初参加4名のなかなかに良きバランスを保ってましたが、今年は今イチ独自の時間を持てず(^_^;)、他にも至らぬ点に関してはお詫びしますとともに、参加頂き、心より御礼を申し上げます。

また自他隊ともに、3月後半、遅れて参加を決められた方々には、メールなど返事が追いつかぬまま行ってしまう局面もありまして(そして未だに追い付いてなく:汗)、これまた至らぬ点はご容赦賜りますよう、ヨロシクお願い申し上げます。m(__)m

しかし今年の祭りは、祭り自体に多いに満足しております! どう満足したかについては、ポロポロと掲示板でも申し述べている通りなのですが、5月後半ごろをメドに、何とかレポート作成いたす所存で励みますので、お待ち下さいませ〜。

かようにして、「石和川中島合戦戦国絵巻」コーナー発足以来、エンエンと「人(石和)のフンドシで相撲取り」状態のまま爆走を続けておりますが、各サイトにお仲間がずいぶんと増え(^。^)、嬉しい今日このごろ、今後もこの祭りを通して、教えたり教えられたりの交流をしていけたら幸いです(^^)。

今週は(先読みしておられる方もいらしたようですが(^_^;))更新はお休みさせていただきます。またメールやリンク依頼も溜め放題でして、本当に申し訳ありません。

当分は更新もどうなるか、ちょっとわかりませんが、今後ともどうかお見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

04月16日

城主

 
     




「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」と議事録更新。

「戦国商品を作ろう!」の議事録アップ!

今週末より石和に出陣いたしまする。皆様、現地ではヨロシク☆ミ





     
 

あ〜ん(TOT)。。また更新が遅れてますぅ〜。スイマセ〜ン!

まず今週末、13日(土)と14日(日)は、城主、石和川中島合戦戦国絵巻というお祭りに参加のため、留守を致しておりまする。掲示板も留守致しますので、予めご了承下さいませ。
出かける前と帰ってきた時、掲示板に連絡入れるかもしれませんが。

それから、城主、不届き者につき、石和から帰って来るまでは、4月8日ぐらいまでに受け取ったメールしか、お返事が追い付かなくなりました(TOT)。。。

お急ぎの御用の方々で、掲示板でも構わない内容で、しかも石和出陣に関する質問などお急ぎの御用でしたら、大変申し訳ありませんが、掲示板にお書き込み賜れば出来る限りお返事致しまする(ただし、電話番号みたいな個人情報は書かないでちょーらいね(^^;))。
重ね重ね、不備の段お詫び申し上げます。

とりあえず宿泊の方、荷物は大方宿泊場に預かって貰い(石和町の宿泊場であれば、だいたい何処でも祭りの事は心得てますので)、体育館に持ち込む荷物については、予め紙袋などご用意頂き、それに「パレードに参加まで必要な物」を、またそれ以降につきましては、さらに巾着袋をご用意頂き、これに「さらに合戦場に必要な物」を入れます。まあ財布とカメラ、フィルムぐらいでしょうか。
後は地下足袋ですね。これは出来る限りご購入頂いた方が宜しいか、と。

何しろ石和でお会いする皆々様、現地ではどうかヨロシクお願い申し上げます(^O^)!
参加されない皆々様、特に参加希望されながら行けなくなってしまった方々、今年も報告を楽しみに待っていて下さいませ!

さてさて、今週は一日遅れとなりましたが、今年02月20日ごろまでの、「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」の議事録を更新いたしました!
また、石和の参陣の方追加の情報については、「石和川中島合戦戦国絵巻」の「推移状況」に更新しております(^^)。

04月10日

城主

 
     




桜もそろそろ終わりですね〜(TOT)。今年は早かったですぅ。

「作品の広場」の小説「嵐待つ」第5部、更新いたしました♪





     
 

本日は、妙にパソコンのご機嫌が悪いであります(*O*)! これよりこのご挨拶を含めて、他に幾つもアップしなくてはならないのですが、無事に完了するでしょうか……ちょっと心配です。

さてさて、今週は「嵐待つ」の第5部を更新しました(^^)。「作品の広場」からお入り下さいませ。
この小説も、残す所あと1部でございますねぇ。これも長々と連載していたものです。しみじみ。

今週も「石和川中島合戦戦国絵巻」の2002年現在「推移状況」を更新しておりまする(^^)。参陣の日(04/14)までに、まだもう一回ほど更新がございますので、参加の決定が遅れた皆様からも「参加しま〜す」のご連絡を頂ければ、なるべく当日までにお載せしたいと思っておりますので、ヨロシクお願い申し上げます。

先週は、百地三太夫さまが「52525」をゲットなさっております☆ミ おめでとうございました(^O^)! 「ゲットの間」にて表彰させて頂いておりまする〜♪

松戸の桜は、だいぶ花びらが散っておりまする(TOT)。今年は本当に桜が早かったですねぇ。3月の半ばごろから咲き始め、21日ごろでしたか、満開状態を迎えました。その頃から……と考えると、その後少し冷え込んだ影響からか、かなり長い間、花見を楽しめた春だったのかもしれません。

04月02日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム