久留里城と小浜城に行って参りました(^O^)!

今週は、「城主のたわごと」城主の旅行編アップです〜☆ミ



     
  先週は三連休でしたね〜♪ 主人もやっと休みが取れまして(^^)、24日(土)は又々、課題の「房総コース」に乗り出してみました〜☆ミ

「城主のたわごと」今年の6月7月にも関連の話が載っておりまするが(^。^)、その後、9月の「大多喜城まつり」の時に大多喜まで参れましたので、今度は大多喜に向かう途中から南下するコースにある久留里城に行ってみました☆ミ

久留里城には再建された天守閣が立っておりまして、資料館では『久留里城誌』という本も売ってます。

何しろ久留里城を建てた真里谷武田氏の事も、武田氏の後にここに入った里見氏の事も全然知りませんので、この本を購入して帰るのが関の山だったのですが、そのまま養老渓谷に出られる事がわかり、養老渓谷で一泊。

翌日、渓谷で紅葉など見ながら巡った後、再び久留里城にバック。天守閣とお土産屋さんにも入りました(^^)。この後、大多喜城廻りで大原海岸に出まして、夜でしたが、たまたま通りかかった方に案内いただけて小浜城跡に到着☆ミ 小浜城は、房総の海に突き出した岬の断崖にそびえる里見水軍の軍事基地であります。

9月末の大多喜城祭りに始まって、10月の松代真田祭り、11月に入って増尾城跡、そして今回の久留里城と小浜城巡りと、一連の史跡巡り&珍道中につきましては、前から「城主のたわごと」にてお話しようと思っておりました☆ミ

そういうわけで、今週の更新は「城主のたわごと」11月、いよいよ「城主の旅行編」をスタート致しました(^O^)! まだほんの触りですが、どうかお読み下さいませ〜♪

11月27日

城主
 
     



そろそろ恒例の、年賀状作成の時期となって参りました(汗)。

今週は、「村上義清の子孫の系図」議事録アップです〜♪



     
  毎年、暮れになると言うんですねぇ。「来年こそは、もっと早めに取り掛かろう!」。翌年をこの言葉の通りに過ごした試しはありませんが(爆)、今年も同じような様相となりそうな今日この頃でございます。 *合掌*

そう(*O*)! それは……恐怖の年賀状(爆)! 年々手抜きに陥っていくこのザ・パターンを脱出すべく、今年はもう取り掛かっておりまする!(そして……途中までやったあげく、放り投げてある状態こそ、まさに例年どおり!)

さて今週は、「村上義清の子孫の系図」の議事録、8/21〜9/20までの分をアップ致しました〜☆ミ 「戦国武将一覧」よりお入り下さいませ。

またこの時期、かなりこのネタで盛り上がったのを改めて実感いたしまする。様々な情報をお寄せ下さった皆様、わざわざ調べに各所に行って下さった方には、心より御礼申し上げます。m(__)m

この頃、あちこちから「こたつの季節ですね〜♪」とのありがたいお言葉を頂戴しておりまする(#^.^#)。はい☆ミ こたつで熱燗、こたつでミカンの美味しい季節となって参りましたネ〜♪ うふ〜っ(^。^)!

11月20日

城主
 
     



波乱連発(*O*)! 40500も自爆!

それでも何とか、「戦国商品を作ろう!」議事録アップ(^_^;)。


     
  いやいや、今週は出が遅れてスイマセンでした(^_^;)。議事録作成に意外と手間取っておりました。

「戦国商品を作ろう!」の議事録、一日遅れでア〜ップ(^O^)! 8/21〜9/20分でございます。

また、先週掲示板上でのりちゃん様からトランプネタがチョロと出ておりました(^^;)。遅れ馳せながら、「戦国商品を作ろう!」の「戦国武将トランプ」、「現在推移表」を更新させて頂いております。

先週は「40404」をテェタレ様がゲットォ〜(^O^)! おめでとうございました!
そして……(-_-;)、今週に入るや、城主、またまた不覚の自爆(*O*)! 「40500」を自ら踏んでしまいましたぁぁぁ〜!

何はともあれ、ココに来て急速に更新を開始する「ゲットの間」! 果たして年明けの総計や如何に! 乞うご期待!(爆)

ジワジワと年末も迫っておりまする(^_^;)。毎年の事で恐縮ですが、城主は徐々に多忙期に入っておりますので、メール&リンクなど、遅れておりまする事お詫び申し上げますとともに、今後、多々行き届かぬ点などあれば、何卒ご容赦賜りますよう、お願い申し上げますm(__)m。

さらに、この頃、あちこちから風邪の噂も聞き及んでおりまする。まだひいておられない皆様、是非お気を付け下さいませ。そして、ひいてしまった皆様は、気を抜かずに完治して下さいませ〜!

11月14日

城主
 
     



11月は波乱の幕開け(*O*)! よりによって大キリ自爆!

ま、とにもかくにも「40,000」は通過いたしました(^_^;)。



     
  早いですね〜! もぉ11月ですよっ(*O*)! こないだまで夏だったような気がしますが、もぉ『北条時宗』も、そろそろ誤魔化しの効かない時期となって参りましたね(爆)。皆様、いかがお過ごしでしょう。

今週入った途端、ナント城主、自ら「40,000」を自爆いたしました(-_-;)。 *ガビ〜ン*
ああっ! ど、どうかどうかご勘弁のほど(TOT)。ウッカリしておりました。
そゆワケで、現在トップページには大キリ番自爆のご報告が、デカデカと上がっておりまする(汗)。

しかしそんなワケで、お蔭さまを持ちまして「こたつ城」も、4万を通過いたしました。これも一重に皆々様のご愛顧の賜物(^^)。心より御礼申し上げますとともに、どうか今後とも、宜しくお願い申し上げます。m(__)m

さて、4万番代は、「続き」の大キリ番が二通りございます。「43210」と「45678」ですね〜☆ミ どちらもだいぶ先ではありますが、どうかお忘れなく狙って(城主の穴を埋めて)下さいまし〜♪

先週に引き続き、今週も出し物がございません(^_^;)。毎年の事ながら秋〜冬は、ちと多忙でございまして、又、城主、新ネタに少々ハマッてもおりまして、更新が滞りがちになるかと思いますが、どうかどうかお見捨てなくお願い致します〜〜〜!!!

11月06日

城主
 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム