あっと言う間に10月が終わります(*O*)!

紅葉の季節(^^)、皆様どちらにお出掛けになられましたか?




     
  もう今月も終わりなんですね(*O*)! 何か早かったような気が致します。

今週はお出し物がございません(^_^;)。

しかし! 今、城主は(いつになく)新機軸を打ち出そうとあがいておるのです! 「それって何?」 うっふっふ、内緒〜(^。^)。

しかし先週も触れましたが、このところ、あちこちで秋の各お祭りの参加および見学レポートが出されておりますね〜♪ 日は短くなりましたが、まだまだ秋真っ盛りでございます(^^)。お祭りに限らず、紅葉や美味しい秋の味覚に関するお話など賜れば、幸いにございまする〜☆ミ

10月30日

城主
 
     



「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」

「戦国武将一覧」内のもろもろ、議事録アップです〜!




     
  このところ、お祭りの話題をよく聞きます(^^)。シーズンですね〜。

たった今、たまこ様からご申告いただきまして、「39,000」ゲットとの事、おめでとうございました〜(^O^)! 「ゲットの間」の更新も久し振りでございます。

次回「39393」、「39500」もお待ちしております。そして……(来週までは無理でしょうが(^_^;))、いよいよ「40,000」も近付いて参りましたね〜(汗)。

さて今週は、ここの所多忙につき、遅れ気味だった議事録の更新を致しました。「石和川中島合戦戦国絵巻」と「戦国商品を作ろう!」。そして、「戦国武将一覧」の「村上義清の子孫の系図」に加え、城主よりの質問から始まった「大村由己と出雲の阿国」の議事録もアップ致しました。今回は7/21〜8/20ごろまでです(^^)。8/21移項にズレ込んだ話題については、また次回。

また、よく質問されるのですが(^_^;)、「戦国武将一覧」に新しく武将名が追加されると、同時にトップページの「武将診断あなたの人生」の年月日が更新される事があります。

これは、「武将診断あなたの人生」の最後に登場する「答」のページに、「戦国武将一覧」で追加された武将紹介ページをリンクさせるためで、「武将診断あなたの人生」の中身が著しく変わるわけではありません(^_^;)。

しかし「武将診断あなたの人生」を、ちょくちょく覗いて頂くのも一興でして(^_^;)、時が過ぎれば人の運勢も変わる、ってな具合に、時折、新たに挑戦して頂けると嬉しく思いまする。

10月23日

城主
 
     



楽しい信州旅行も終わってしまいましたぁぁ〜(TOT)。

あ、「嵐待つ」の第二部、アップいたしました。




     
  先々週10/6(土)より、10/8(月)にかけて、久々に信州松代の地を訪れました(^O^)! ああ〜ん! 楽しかったですぅ〜!

現地は10/7(日)と8(月)が年に一度のお祭りの日でして、7(日)は、皆神山の神前相撲をはじめ、明徳寺、虫歌観音堂、竜泉寺、真田宝物館など松代の各所を車で廻った後、大室古墳内の霞城跡、中野の高梨氏館跡を見てから、夜に梵天丸夫妻と合流して一杯やりました(^^)。

8日(月)は、梵天丸夫妻や紫さまにもお会い出来、初めて見る真田まつりも、運良く信之役の14代ご当主とその奥方さまの、事実上“結婚祝賀会&お披露目パレード”など拝見できまして、その後、梵天丸夫妻と長国寺、妻女山、典厩寺、八幡原古戦場跡などに廻りました☆ミ

嗚呼〜(TOT)、旅の後は虚しい毎日。出来上がった写真など見ながら、ポロポロと落涙いたす城主でございます。秋の寂しさが身に染みる。 *ハラハラ*

そして残るは、山のような更新作業と年末に向けてのダッシュの日々(-_-;)。がんばらねば、又ぞろ来年を迎えるに血を見る事となりそうです(TOT)。

てなワケで、とりあえず今週は、「嵐待つ」第二部更新いたしました。「作品の広場」からお入り下さいませ〜♪

10月16日

城主
 
     



「今週はお休み」のハズが、なぜか更新(^_^;)。

「城主のたわごと10月」は、又しても「時宗」っ!




     
  お休みさせて頂く予定でしたが、イレギュラーにも更新ネタに自らハマリ、「城主のたわごと10月」更新致しました(*O*)!

先週、ついに溜まらず爆弾更新いたしたNHK大河ドラマ「北条時宗」ネタ。今回も、どうにも止まらぬ続編掲載でございまする。

ここんとこ、ちゃんと着手した方がいいんじゃないかと思われる、議事録とか「戦国武将一覧」とか、あと始めたはいいが、一向に先に進んでない感のある小説ですね(^_^;)。「なぜか東洋医学」なんてのも、一体いつから滞っているのか、我ながらトップページの日付から目を叛ける事が多いのですが(汗)、いかにもその場の勢いで生きてる事がバレバレで、本当に申し訳ありません!

そういうワケで、今月は来週にお休みを延期させて頂きます。このご挨拶コーナーは、10/16復帰予定でございます。

今週は9/30(日)の、『大多喜城祭り』に行って参りました(^^)。久々に石和でお会いした方々にも会え、又ドライブ遠征初めての道を行きまして、なかなかに良き一日を過ごしました。

もしかしたら(まだ予定が、何とも調整できておりませぬが(^_^;))、今週末から来週はじめにかけて、3〜4日ほど、留守をする事になると思います。

10月02日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム