いよいよカウントダウン!

21世紀の幕開けですねぇ〜(^O^)!



     
 

今週は年末ギリギリまでバタバタしてて、ついに更新が間に合いませんでした(^_^;)。私にとっては毎年のコトですが、何しろ年末はこんな調子でして、メール等も滞ったままであいすみません。m(__)m

今週分遅れ馳せながら、「城主のたわごと」今載せました(^_^;)。ただし信州旅行編ではありません(爆)。一度書いたら、あんまりまとまらなかったので、違うネタになってます。とんだ掟破りで申し訳ありません。

年明けはちょっとノンビリ過ごしたいので、このコーナー自体、1/9スタートかな、なんて思っております。

そうそう(^_^;)、ちょうど1/9で一周年なんですね。いろいろな事がありましたなぁ。一周年記念企画とか全然考えてないんですけど、これからもがんばって行きたいと思っておりまする。

本年は多くの皆様方に、本当に何から何までお世話になりました。心より御礼申し上げます。m(__)m 来年もどうか、よろしくお願いいたします。

さあ! いよいよ21世紀に向けてカウントダウンですね(^O^)! *ワクワク*

12月29日

城主

 
     



「光の情景」いよいよ最終回!

長い間のご愛読、心より御礼申し上げます。m(__)m



     
 

「光の情景」最終回アップ(^O^)!

ああ〜、やっとこの連載も終わりまする〜。過去の更新歴を見ると、何と、2/22から十ヶ月もに渡って連載してきたんですねぇ。思えば長うございました。この十ヶ月間、お読み下さった皆様には、心より御礼申し上げます。m(__)m

このところ、ほんの一部にて、続編の話が出ているのですが(^_^;)、果たしていかがなものか、最終回の感想を承りましてから考えたい、などと思っております。ご感想は、掲示板でもでもお寄せいただければ、幸いでございます。

先週は、雅さまが17.000初ゲットですね〜♪ おめでとうございました(^O^)!

これより年末に向けて、忘年会シーズンでもあり、いよいよ冷え込んで来るようにも聞き及んでおります。また、目が回るほど忙しい方も大勢いらっしゃる事と思います。どうか皆様、お体には充分お気を付け下さいませ。

12月19日

城主

 
     



「戦国商品を作ろう!」議事録アップ(^O^)!

新規「名産見つけました!」コーナー開設〜!



     
 

やっと「戦国商品を作ろう!」と「石和川中島合戦戦国絵巻」の議事録、今年の6/20〜8/20までの分をアップ致しました(^O^)!

今回はかなり量が多かったです。編集作業が膨大だった、という言い訳に付け加え、こたつ城の夏は盛り上がったんだなぁ、としみじみ皆様への感謝の思いを増幅させております(^^)。本当にありがとうございました!

「戦国商品を作ろう!」に関しては、やっと「名産見つけました!」のコーナーを開設できました(^O^)! 戦国にちなんだ食べ物など、名産を見つけた方から楽しいお話を伺い、戦国商品ネタの参考にさせていただきたいと思っておりますので、ぜひぜひ、カキコお願い致します!

また、このコーナーの議事録に全ては載せられないかもしれませんが、戦国にちなんだ名物以外でも、「こんな土地に、こんな名産があるんだよっ!」というお話は、今後いつでもお聞かせ下さいませ(^^)。

それで、「戦国商品を作ろう!」と「石和川中島合戦戦国絵巻」には入れがたいけど、ちょっと捨てがたくもあった議事録を、「城主の部屋」の「大広間」にもアップしてあります(^_^;)。

この作業に追われて、先週急に立ち上げた「村上家系図」の更新が遅れておりまして、せっかく情報をお寄せいただいた方々には、大変失礼をしてしまってます(^_^;)。過去ログが消えぬ内に着手する所存でございます。

それからこの件に関しまして、深い関心をお持ちの方は、村上義清のご子孫、雅さまの「風雲急を告げる旅」も、どうかよろしくお願い致します。m(__)m

さらに! 先月、味舌政宗さまが「16000」をゲットなさったのに、このコーナーで取り上げ損ねておりました(^_^;)。味舌さま、ごめんなさい! おめでとうございました(^O^)!

皆様、何かとトロくて申し訳ありません。今後とも「戦国商品を作ろう!」とともに、「こたつ城」を、どうか宜しくお願い申し上げます。m(__)m

12月12日

城主

 
     



きゃああ〜! もう12月よっ(>O<)!

年賀状! 更新! 何も手に付かなぁぁ〜い!

そこへにわかに浮上する、村上義清子孫の謎!(爆)




     
 

今世紀も終わるです。あと一ヶ月を切りました! どうしよ! どうしよ(>O<)! 騒いでるのは私だけっ!(爆)

そんな先週はじめ、ついに更新追い付かず、「城主のたわごと・11月」、例によって信州旅行編でごまかし更新したところ、新たに「村上義清、子孫の謎」が急浮上(*_*)!(←自分で書いたんだろうがっ!) 人生って楽しいですね。

しかしこれだけは、私の長年の執念もあり、そしてその執念に神様が負けてくれたのか(^_^;)、ナント、義清公の子孫の方が掲示板に登場下さいました!(←出来すぎっ!)

何かドラマのように展開していく「こたつ城」(^_^;)、今後も乞うご期待!(爆)

そういうワケでして、現在、急遽、「村上家系図」! 掲示板に入る所にチョコとリンク貼ってあります。掲示板の過去ログが、ガンガン下に行っちゃって、恐らくそのうち消えますので(^_^;)、「議事録」も急遽、追加してあります。関心おありの方はご覧下さいませ。

このコンテンツは、そのうち「戦国武将一覧」あたりに配属替えするかもしれません。(これ以上、コーナー増やせませんので(^_^;))

ところで、村上氏に関して、瞬く間に情報をお寄せ下さったHAZU様、禿増す怪。さま(このHN(^^;;;;))、そして名乗り出て下さった雅さま、さらに、すかさずお約束のギャグを飛ばして下さった皆様(爆)、城主、心より御礼申し上げます。m(__)m

もはや、21世紀は来なくてもいいです(^_^;)。

12月5日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム