トップページをリニューアル!(でも成り行き(^_^;))

「城主のたわごと」信州旅行編アップ(^O^)♪


     
  今週は「戦国商品を作ろう!」の議事録をアップする予定だったんですが、あまりに膨大な作業に一時断念(-_-;)。毎度のパターンながら、困った時の「城主のたわごと」で、お茶を濁すであります(^_^;)。

そういうわけで、「城主のたわごと」は、又しても信州旅行編を引き続きお届け(^O^)♪

さて、トップページ、すでにお気づきの方も多くいらっしゃるようですが、ふとした出来心でコンテンツをイジッていたら、元に戻らなくなってしまったので(^_^;)、そのまま”リニューアル”という仕儀にあいなりました。

前から「こたつ城」では、戦国関係を水色、それ以外をピンク、←これでコーナーの色分けしていたんですが、「更新歴」に入ると、「戦国関係」「戦国以外」「その他」と区分けしてあるんですね(^_^;)。

そういうわけで、「更新歴」に従って「その他」を藤色で色分けしたのと、前からトップページの画像をクリックすると、”毎週のお知らせ”(つまりこのコーナーです(^_^;))というのをやっていたんですが、これを見逃す方が多い気がしたので、新たに「今週のご挨拶とお知らせ」を設けました。これは、過去ログもタップリと(^_^;)ありますので、このまま下を見ていただくと出会えます。

あとのコーナーは前からある通りでして、「石和川中島合戦戦国絵巻」が出来た時、「戦国時代年表」と「戦国武将一覧」を一緒にしちゃったんですが(^_^;)、これを分けたのと、「城主のたわごと」を「城主の部屋」から分離独立した事以外は、変わってません。

新規に儲けたコーナーとしては、「戦国旅行記」を作りました。開設がまだですので、何が出て来るかはお楽しみ(^。^)♪

11月28日

城主
 
     



「なぜか東洋医学」久々に更新(^O^)!

だんだんと、こたつの季節よね〜♪ *るんるん*



     
  今週は、長らくお待たせの「なぜか東洋医学」の更新をしました(^O^)!

しかし、やはり画像データ、間に合いません(-_-;)。なので、取りあえずHTML上で作れる表だけ、先に出す方針に決めました。

ちょっと最初の計画とズレてしまったので、多少、読みづらい&前からの話とズレを感じられるかもしれませんが、何度か最初から読み直して、「繋がってるんじゃないかなぁ」と思っています。おかしく感じられた方は、ご意見をお聞かせ下さいませ。m(__)m

それから、いよいよ専門用語(って程でもないつもりだけど(^_^;))が出て参り、難しく感じられるかもしれません。じっくりお読みいただければ……などと僭越ながら、お願いを申し上げてしまいまする。m(__)m

先週、リンク先の各サイト&BBS情報をお知らせしましたが、追加。
北畠(旧・公家の家臣)さまの「日本の歴史学講座」にて、新規「論議専用掲示板」が開設されました。今は、取りあえず「坂本竜馬暗殺の謎について」を討論しておられます。

いよいよ、こたつの季節ですねぇ〜(^O^)♪ こたつでミカン。こたつで鍋、こたつでうたた寝……あっ(・・;)、でも風邪には充分にお気を付け下さいまし!!

11月21日

城主
 
     



「光の情景」第8章アップ(^O^)!

冬オフ中止と、各サイト&BBS情報!



     
  今週は、「光の情景」を更新しました。第8章アップ(^O^)! 「作品の広場」からお入り下さいませ〜♪

一方「美濃から来た童」の方は、久住さまから激多忙のご様子伝わっており、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

前から告知している冬のコミックマーケット&オフ会の件ですが、残念ながら甲斐の虎さまのブースが取れず、又年末の折もあって、予定の立たない方が多いため(私もそうだが(^_^;))、今の所中止で行きたいと思います。お騒がせな事で申し訳ありません。


<現在各サイト&BBS情報>

甲斐の虎さまの「高岡城」にて、来年はじめより、「芳春院遺文」の合作スタートの予定です! 現在同コーナーの「展開希望掲示板」にて、どんなストーリーにしていきたいか希望を募っております。「よし! 参加してみるか!」の皆様は、ぜひぜひ(^^)。

光慶さまの「あまのじゃくの部屋」では、「ドラマしに行く・・・」にて、一人一言づつ参加して作っていく、楽しいミニ・ドラマを開催しています(^^)。お気軽にお書き込みを。

北畠具顕さまの「北畠具顕御所」では、「連歌の間」という連歌専用の掲示板が設置されました(^^)。連歌の細かいルールはこの際除外して、誰かが「575」の句を詠めば、次の人が「77」。その次が又「575」と詠むのを繰り返せば可。36句にて終り。早い内に名乗りを上げましょう(^O^)!

11月14日

城主
 
     



深まる秋、近付く冬、皆様いかがお過ごしですか?

「城主のたわごと」信州旅行編、ひきつづき更新(^^)。



     
 

先日テレビで紅葉狩りの一光景を見て、ああああ〜、やはり秋はどこかに行きたいぃぃぃ〜!! と家で寂しく騒ぐ城主でございます。 *くっすん*

今週は粘りに粘って「なぜか東洋医学」更新作業をやってたのですが、やはり画像データが無いと、だんだん説明が難しくなってきたのを実感し、こないだ無くした画像をもう一度作り直そうと心に決めました(-_-;)。そうしたワケで、「出来るだけ近い内に更新」の約束は延期。申し訳もございません。m(__)m

で、急いで書いた「城主のたわごと」信州旅行編(^_^;)。先週は熊遭遇の話題で盛り上がっていただき、まことにありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。m(__)m

ところで皆様! 出ました! 天陽さまの「翔竜 政宗戦記」3巻!! 私はまだ買ってません!(爆) お読みになられましたら、「翔竜 政宗戦記を励ます会」へ感想をお書き下さいませ〜☆ミ

11月7日

城主

 
     





過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム