あっと言う間に9月が終わる(-_-;)。

来月こそは、がんばろう♪←いつもコレ。




     
 

MacのHD(ハードディスク)が壊れました(-_-;)。Macは、グラフィック専門で使っているのですが、作りかけの大した物から、遊びで作った大した事のない物まで、2年ぐらい蓄積してきたいろんなデザイン・データがパーです。

と言っても、むろん仕事に使用した過去の重要なデータは保存してあります(^_^;)。全ての保存は量が膨大だし、更新のたびスカジーを付け替えるのが面倒で、HDに残しておいた物だけです。

保存はMOなのでが、ここのところ機械の調子悪く、これはヤバイと古いHDを繋いで代用しかけたら、元のHDが壊れたのです。原因は不明(-_-;)。(何もしなきゃ良かった)

ほとんどは復旧不能ですが、それでも、ちょくちょく時間を見つけて復旧しておる日々です。更新は一時ストップさせていただく事になりそうです。再開は、今の所、10月10日予定です。掲示板の方には赴きます。暗い話から入って申し訳ありませんでした。m(__)m

さて(^_^;)、先週は、お松さまが「13.000」をゲット! おめでとうございました(^O^)!

現在、ふとした出来心で始まった『美濃から来た童』番外編が、掲示板上で異様な盛り上がりを見せております(^_^;)。その間、本編の久住さまも、クライマックスに向けて着々と筆を進めつつあるようです!(今回は間に合わず、申し訳ありません)

みんなで盛り上げよう(^O^)! というワケで、今後とも『美濃から来た童』を、どうかよろしくお願い申し上げますm(__)m。

9月30日

城主

 
     



「戦国商品を作ろう!」と「石和川中島合戦戦国絵巻」

7ヶ月ぶりに議事録、更新しました(^O^)!




     
 

大変久し振りで、お忘れ&そんなモン知らんの方も、大勢いらっしゃるかと思われますが(^_^;)、「戦国商品を作ろう!」の議事録を、今年4月20日分まで更新いたしました。実に7ヶ月ぶりなんですねぇ。

さて、今年7月に、こたつ城では「石和川中島合戦戦国絵巻」のコーナーを、「戦国商品を作ろう!」から、独立開設したワケですが、その後も、「戦国商品を作ろう!」の「戦国コスプレ編」の中に置いてあった石和の合戦のコーナーを、正式に「石和川中島合戦戦国絵巻」の方に移転しました。

よって今後は、石和の合戦につきましては、「戦国商品を作ろう!」内では取り扱いません。また、「戦国商品を作ろう!」の内部も、状況に応じて各編の順序、及び、その内容を若干変更してあります。

旧:戦国商品を作ろう!
1、コスプレ編/2、旅行編/3、グッズ編/4、グルメ編



新:戦国商品を作ろう!
1、グルメ編/2、コスプレ編/3、旅行編/4、グッズ編

内部につきましては、今後、グルメ編において、「名産見つけました!」を開設予定。旅行編に「祭りの話題」を追加。

今回、更新内容は、掲示板における記録を、今年4月20日分まで追加。濃い水色部分がそうです。

また、「石和川中島合戦戦国絵巻」においても、今年4月20日分までの議事録を移転及び追加してあります。まだ来年の参加予定はおろか、参加の是非すら決定しておりませんが、今後も追加していく予定でおりますので、関心がおありの方は、お見逃しないようお願い申し上げます。m(__)m

更新が遅れておりますので、現在推移している話題とはギャップがありますが、混同される事のないよう、議事録には日付が入っております。お間違いの無いよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m。

あと、「城主のたわごと」信州旅行編も更新しました(^^)! こちらは「城主の部屋」からお入り下さいませ♪

さて、先週は咲庵じろう様が大続き番「12.345」をゲット(^O^)! トップページにてリンクさせていただいております。おめでとうございま〜す!

皆様、いつも変わらぬご愛顧、心より御礼申し上げます。今後とも、どうかよろしくお願い致しますm(__)m。

9月19日

城主

 
     



「美濃から来た童」24話と、

「戦国武将一覧」、「城主のたわごと」UPです(^^)。




     
 

久住さまの「美濃から来た童」24話UP致しました(^O^)! 24話は、二部構成になっておりますので、楽しみも二倍! 「作品の広場」よりお入り下さいませ♪

城主は今回地味に「戦国武将一覧」を、ちょっとだけ更新(^_^;)。さらに「城主のたわごと」信州旅行編UP。相変わらず完結ならず、しかし、まだ旅行中みたいな気分で嬉しく(^_^;)続けておる次第です。

先週、「12,000」ゲットは甲斐の虎さま(^O^)! おめでとうございまぁ〜す☆ミ

先日は、森田丹波守さまや光慶さまと一緒に、「history」という本能寺の変を舞台にした劇を見て参りました♪ ちょうど同じくご招待を受けておられた『お館様』のご一行様とお会いでき(^^)、城主は上機嫌なのでぃす! 内容はタイムスリップ物で、とても面白かったです。たまには観劇というのもいいものですね〜☆ミ

あ……更新はどうなってるって(^_^;)? いやいや、わはは。(コソコソ……)

9月12日

城主

 
     



「美濃から来た童」と「光の情景」UP(^O^)!

これより年末に向けて、やや多忙のお断りm(__)m。




     
 

皆様、9月になってしまいました(^_^;)。しかし相変わらず暑いですねぇ〜。いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。城主、相変わらずバテております。

先週は、PC不調の段、お騒がせ致しましたが、どうやら夏の最後に来て、ついにこの暑さに負けたようでございます。念のため、MOにバックアップを取ろうとしたら、これまた機械がブチ壊れ、前に入れたディスクが出て来ない、という騒ぎがありました。もう最悪……(-_-;)。

何とかかんとかバックアップは取れ、さあこれで、いつでも壊れやがれ!と思っていたら、その途端、PCが何か快調な動きを始めました(何なの、これ……(^_^;))。きっとバックアップも取らずにいた私への、天の啓示だったのでありましょう。(もう、知らんわ)

これよりは6月体調不調以来の遅れを取り戻すべく、いろいろがんばる所存であります。どうか変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

何から手を付けて良いやら考え込むような状態ではありますが、まずは、遅れてしまった久住さまの「美濃から来た童」22話、23話、まとめてUP(^O^)! また「光の情景」第6章もUPさせていただきました(^_^;)。合わせて、「作品の広場」からお入り下さいませ。

また、先月末、「城主のたわごと」信州旅行編、姑息にも、ちょこっとだけ更新いたしました(^_^;)。こちらは「城主の部屋」からお入り下さいませ。

さて、去年よりお付き合いいただいている方々には、すでにご存知の傾向かと存じますが、実は今年もこれより年末に向けて、城主、じわじわと多忙の時期を迎えつつあります。あちらこちらへ不義理の段、平にご容赦下さいませm(__)m。

9月5日

城主

 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム