ごっ、5月が終わるぅぅぅ〜!!!

あっちゅう間です(^_^;)。年表4、何とかUP!



     
 

毎週騒いでおりますが、更新、苦しいですぅ〜。 *ひぃひぃ*

冗談はさておき、年表4、先週UP致しました。「戦国時代年表」よりお入り下さいませ。やっと、みんなの知ってる(?)時代到来ではないでしょうか(^_^;)。

また、「大広間」というのを、急遽、設立したので、次回更新までの間トップに晒しておきます。「城主の部屋」にも入っております。これは、「明智家記」の森田丹波守さまから「明智光秀地位向上委員」としての活躍を表彰していただいたのですが、何分手狭でして、飾る場がナイのでございます(-_-;)。

さて、先週、発表し損ないまして、申し訳ありませぬ。カウント「5000」は、先々週、牛飼い人さま。そして先週「5555」を、たまこ様がゲットなさいました(^O^)! お二方とも、おめでとうございます!

今後も、年にもめげず、城主はさらにがんばって参りますので、どうかこれからも、お見捨てなきよう、よろしくお願い申し上げまするm(__)m。

5月30日

城主

 
     




「美濃から来た童」連載スタート!

ついでに、城主の作品も便乗掲載(^_^;)!




     
 

お待たせしました! 久住さまの「美濃から来た童」、いよいよ連載スタートなのです(^^)! 「作品の広場」からお入り下さいませ〜♪

この作品については、皆様の中には、ネタがバレとるぞ……という方もいらっしゃるようではありますが(^_^;)、作者、久住さまから、「ビシバシご批評を!」とのご要望でありますので、ご意見をお寄せ下さいますよう、城主からも、よろしくお願い申し上げますm(__)m。(ただし、この一週間ぐらいは、ご多忙だとか……)

また、この連載に関しては、久住さまとの合意により、前の「東海乾坤記」とは違って、週に一話づつ、というような定期掲載でなく、「出来た所で発表」という形を取りたいと思います。

とは申せ、もう、見抜かれてる気もするので、この際バラしますと(^_^;)、 これまで「こたつ城」は、だいたい火曜日を更新日にして参りましたので、だいたいこれに合わせての掲載になるとは思います。

さて、一部お待たせしている模様の、城主の小説「光の情景」は、今週「第3章」を掲載いたしました。これをご覧いただいておられる方には、城主は心より嬉しく、本当に感謝申し上げております。m(__)m

また、先週UPの「石和川中島合戦絵巻」の写真&レポートに関する感想を、多数お寄せいただきまして、城主は大変な上機嫌でございます(^^)。本当に、皆様、ありがとうございました。m(__)m

5月23日

城主

 
     




「東海乾坤記」、最終回!

石和川中島合戦レポート、ついにUP!




     
 

お待たせしました!「石和川中島合戦、写真&レポート」、やっとUP!です(^^)。

お待たせしてきただけの事はあって、わりと膨大な量(かもしれない)ですが、これは是非、皆様にご覧いただきたいと思っております。どうかよろしくお願いします。m(__)m

今週、ついに天陽さまの「東海乾坤記」、最終回を迎えてしまいました(T_T)。

天陽さま、長い間のご投稿、ありがとうございました。またお読みいただいてきた皆様にも、心より御礼申し上げます。議論のきっかけともなり、城主も勉強する機会に触れられました。

先週お知らせした通り、来週よりは、久住さまの長編小説「美濃から来た童」がスタートです! 皆様、どうかお楽しみに&よろしくお願い申し上げます。m(__)m

天陽さまの小説は、当サイトでは終了してしまいますが、「翔竜 政宗戦記」2巻、来月発売予定です(^^)。今後とも、お楽しみに〜♪

5月16日

城主

 
     




GW、どちらかへ行かれましたか?

そうですか。いいですねぇ。(←まだ言ってる(^_^;))

さて、「東海乾坤記」、いよいよ来週最終回(^^)!




     
 

先週は、OSインストールにつき、バタバタして申し訳ありませんでした。m(__)m

PC環境も、そろそろ完全復帰しつつあり、遅れております「石和川中島合戦、写真&レポート」、いよいよ着手の段取りでございます。(これ、毎週言ってますよね(^_^;))。

ところで、天陽さまの「東海乾坤記」、来週いよいよ最終回を迎えまする。ラストはどうなるんでしょう。ドキドキしますね。ラストはどうあれ、終わってしまうんですねぇ。寂しいです(T_T)。

しかし、次なる覇者が控えておりまする! さあ! いよいよ発表の時です!

再来週(辺り)より、久住さまの長編小説スタート! 題名は、「美濃から来た童」!!
皆様、「東海乾坤記」最終回とあわせて、どうかお楽しみに〜(^^)♪

さらに! 天陽さまの初出版「翔竜 政宗戦記」は、好評につき続投決定!なのです(^^)。スゴイですねぇ。もう買われた方、読まれた方から、好評のお話、城主も漏れ聞いておる次第。これから、続きがどんどん読めるのですね。嬉しいですね。ううっ、わしも苦労した甲斐があったものじゃて……。 *しみじみ*

「お前がナニ骨折ったゆうんじゃ! アホンダラ!」(by信長)
「何言うとる! ホントに骨折ったんじゃわ! スカタン!!」(by城主)
「お言葉ですが、確か、その骨折、階段から落ちたのでは……?」(by光秀)

5月9日

城主

 
     




5月ですねぇ〜。GWですねぇ〜。どちらかへ行かれましたか?

皆様、旅のお話をお聞かせ下さいませ(^^)。





     
  4月は、戦祭りに出られたのは良かったものの、先に遊んだ者の報いとして、現在、金欠病でございます(-_-;)。負傷いたし、バイトにも見限られ、城主、旅話に餓えておりまするぅ〜。このお休み、どちらかお出かけあそばした皆様は、どうか、お話をお聞かせ下さいませm(__)m。

……と、いきなり愚痴モードから入って、失礼いたしました(^_^;)。今月は、何とか長篠合戦議事録、間に合いましてございます。「作品の広場」→「東海乾坤記」→「長篠合戦・議事録」へ、お進み下さいませ(^^)。

同じく「作品の広場」にて、天陽さまの小説、第13話「玄蕃放棄」。ついに勝頼は長篠奪回を諦め……あ、そりゃ、現場放棄ですね(^_^;)。失礼致しました。あとは、読んでのお楽しみ〜(^^)。

そして、もうほとんどお約束通りの展開かと存じますが、 「石和川中島合戦絵巻」のオフ会レポート&写真のUP、未だ遅れております(^_^;)。いやいや、面目次第もござりませぬ〜。m(__)m

5月2日

城主
 
     




過去のご挨拶(お知らせ)をご覧になりたい方は
こちら
ホーム