今週は、長らく更新の滞っていた城主のイラスト残り分を

載せられる運びになりました(^_^;)。どうかご懇意に。




     
 

先週は更新が滞ってしまい、申し訳ありませぬ。今週、城主のイラスト、前に載せた残りの分を何とか間に合わせました。「作品の広場」よりお入り下さいませ。m(__)m

同じく「作品の広場」にて、天陽さまの小説は、今週いよいよ第8話「二個失敗」です。え? 何が失敗かって? それは読んでのお楽しみ〜(^^)。

ところで、前回、天陽さまの初出版物を、「覇竜政宗伝 天翔の謀」と発表いたしましたが、タイトル変更にて、正しくは「翔竜 政宗戦記」となりましたので、購読予定の皆様、どうかお間違いのなきよう、よろしくお願いいたします。

「石和川中島合戦絵巻」は、今月を持ちまして入隊希望打ち切りとさせていただきます。参加希望の皆様、まことにありがとうございました(^^)。

先週は風邪をひいたりして、皆様にはご心配をおかけ致しました。お蔭様で回復に向っております。掲示板やメールで励ましとお見舞をいただいた方々には、本当に心よりお礼を申し上げます。大変心の支えとなりました。どうか今後とも、重ねてよろしくお願い申し上げますm(__)m。

3月28日

城主

 
     




今週は、更新が滞ってしまい(-_-;)、申し訳ありません。

でも、「石和川中島合戦絵巻」の参陣、決定いたしました(^^)。




     
 

先週、又々言いそびれましたが、カウント2,000ヒットは、久住さまからご申告いただいておりました。おめでとうございます。また、「戦国放題 こたつ城」も、無事2ヶ月を通過致しました。これも、皆様のお陰です。今後とも、どうかヨロシクお願いしますm(__)m。

と、晴れがましい事を言いながら、今週は、パソコン不能だったり多忙だったり、いろいろありまして(^_^;)、更新が滞ってしまい、城主の方から目新しい出し物がございませぬ。すみません。m(__)m

一方、天陽さまのご執筆ますます好調にて、今週は、いよいよ半ば……第7話「成否之鍵」に突入です(^^)。また、天陽さまにおかれましては、いよいよ来月、学研、歴史群像新書より「覇竜政宗伝 天翔の謀」というタイトルにて初出版の予定です! 待望の皆様、どうかお見逃し無きように……。

また、去る3月17日、掲示板において発表済みですが、「石和川中島合戦絵巻」は入隊者不足のまま今日を迎えておりますが、そのわりに、参陣決定! の運びとなりました(^^)。この経過につきましては、城主の古い知り合いの方をお引き合わせ下さった仁民慶さまに、あつくあつく御礼申し上げます。m(__)m

現在の推移につきましては、「戦国商品を作ろう!」内にて逐次発表の予定ですが、そちらでもお断りしております通り、出陣予定者の方への連絡を先に廻させていただきますので、やや発表が遅れる事もあるかと存じます。その点は、よろしく御了承たまわりますよう、お願い申し上げます。一方、未だ「入ろっかどうしよっか考え中〜♪」の方は、取りあえず掲示板かでご連絡下さいませ。まだ間に合います。

相変わらず、元々トロイ上に、宿題が山積み状態でして、各方面への対応が大変ニブイです。どうか大目に見て下さいませ。m(__)m

3月21日

城主

 
     




くしゃみで目が覚める今日このごろ、

花粉症の春でございます。皆様、お元気でしょうか(^_^;)。




     
 

先週はお知らせ事項が多くて、言いそびれましたが、「戦国年表」を先週、そして「戦国武将一覧表」を今週更新しておりますです(^_^;)。

今週の目玉は、二見丹波守さまの「由利党レポート」掲載です。「作品の広場」からお入り下さいませ。また、同じく「作品の広場」の連載「東海乾坤記」は、第6話に突入です。

「戦国商品を作ろう!」内にて推移発表済みですが、「石和川中島合戦絵巻」は、先週よりさらに入隊者1名追加となり、いよいよ後3名集まれば発足の運びとなりました。お願いです。どなたかご入隊下さい。m(__)m また、「入ろっかどうしよっか考え中〜♪」の方も、取りあえず掲示板かでご連絡下さいませ。

このところ、宿題が山積み状態でして、各方面への対応が大変ニブイかもしれませぬ。どうか大目に見て下さいませ。……と申しますか、元々トロイのでございます(-_-;)。

3月14日

城主

 
     




先日は掲示板の事故でお騒がせしました(^_^;)。

態勢を立て直し、今月も新たな気分で……。




     
 

去る3月4日、掲示板にて、過去ログ消失事故が起きました。現在掲示板では、カウントが「1」から始まっておりますが、トップから入る「掲示板」の下に、「過去ログ復元」というリンクを貼ってありますので、過去の記録に関しては、そちらをご覧下さいますよう、お願い申し上げます。

なお、3月4日、午前3時〜午後10時ごろまでの紛失したデータにつきましては、残念ながら、復帰の見通しが立たず、この時間帯にお書き込み下さった方々には、まことに申し訳なく、心より深く深くお詫び申し上げます。m(__)m

かくのごとく不始末がありましたが、今月は、始まりから「歴史ネットワーク」様に、このサイトの特集を組んでいただき、好調なスタートを切らせていただいております(^^)。

相変わらず、おバカなサイトのままではありますが(^_^;)、何とか皆様のお役に立つ資料など作ろうと、日々励んでおりますので、どうかお見捨てなきよう、これからもよろしくお願い申し上げます。m(__)m

今週、天陽さまの小説、「東海乾坤記」は、第5話「野周舞踏」に突入! 織田×武田の両陣営の軍議、その成り行きやいかに……(^^)。トップより「作品の広場」→「東海乾坤記」にお進み下さいませ。

山梨県石和市の、甲冑を着て戦をする祭り、「石和川中島合戦絵巻」は、3月6日に入隊者、さらに1名。ありがとうございます(^^)。現在のところ、城主を含めて参加者4人。あと4人集まれば決行の予定ですので、参加なさりたい方は、掲示板かにてご連絡を……。詳しくは、トップより「戦国商品を作ろう!」→「石和川中島合戦絵巻」をご覧下さいませ。m(__)m

また今週は、3月10日に、織田有楽斎さまのサイト「有楽斎の庵」にてお茶会が行われる予定です(^^)。上記「歴史ネットワーク」ともども、トップより「リンク」に入られますと、ご紹介申し上げておりますので、どちらも、よろしくお願いいたします。

3月7日

城主

 
     






ホーム